好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 母は昨年病気が発覚し

手術をしました。

ちょうど1年になります。

お蔭様で元気になって

新しいことにもチャレンジしたり

毎日楽しそうにイキイキしています。


先日私と妹で母を誘ってランチに行って来ました。

TS3I0061.jpg
老舗の料亭です。

TS3I0060.jpg
玄関には5月飾りが飾られていました。

TS3I0052.jpg
個室なのでゆっくり食事が出来ました。

お品書き
母に喜んでもらえて良かった。

母には長生きしてもらいたい。

私の願いです。

CIMG6363.jpg
母がくれた本。

いつも手の届く所に置いています。

母が昔から私に言ってきたようなことが

書かれてあってビックリしました。

私のお守りです。







この記事に対するコメント

No title
親孝行出来て 良かったですね・・・
私は 離れて暮らしてて  親孝行する前に
母が ボケてしまった・・・

母の中では 私は 30代らしい・・・あははは
【2011/05/07 20:36】 URL | あざみ #3eQvvr92 [ 編集]

No title
本当ですね。母親には少しでも長きしてもらいたいです。
去年うちも母や手術。コバルト治療しなくて済んだのが幸い。
一日一日一年一年が過ごせたありがたさを痛感しています。
【2011/05/08 13:39】 URL | ひとやん #- [ 編集]

No title
格調高いお店でステキですね。
お母様も喜ばれたことでしょうね♪
親孝行、出来る方が羨ましいです。
私ももっと親孝行したかったなぁ・・・
後悔する時、親はなし・・・です(><)

↓ステキな自転車☆
ロマンティックなローズの香りさんにぴったり!
【2011/05/08 17:37】 URL | ururu #- [ 編集]

No title
ご無沙汰していました。
お母様に親孝行できて良かったですね。
私も今日義母と ランチとお買い物に
行って来ました。
喋り続ける義母に 実子の夫が
いつもうんざり~~って顔をして不機嫌になりますよ。
【2011/05/08 18:41】 URL | はーと #- [ 編集]

No title
v-343あざみさんへ
こんばんはv-483

母より先に私がボケそうです。
あはは・・・v-395

母の笑顔見たさに尽くしています。v-398
【2011/05/09 19:38】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343ひとやんさんへ
こんばんはv-483

ひとやんさんのお母様もお元気になられて良かったですね。v-433
この年になっても母が心のオアシスなので長生きしてもらわないと。
エへへ・・・
【2011/05/09 19:43】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343ururuさんへ
こんばんはv-483

どんなに尽くしてもきっと後悔しそうです。
私がまだまだ母を頼っているので・・・母の存在は大きいです。v-398

自転車が木曜日に届きます。
待ち遠しいです。v-10
うふふ・・・v-401
【2011/05/09 19:48】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343はーとさんへ
こんばんはv-483

うちも一緒です。v-428
義母が自分の事ばかりしゃべるので
だんなさんは嫌そうな顔をします。v-393
何回も同じ話をするので私は悪いな~
と思いつつ聞き流しています。v-413

【2011/05/09 19:55】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/433-010b909d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1977位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

