好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



義母の趣味の一つに陶芸があります。

いつも作品を焼いてもらっている

茂平窯のグループ作品展があり行って来ました。

母
80歳のは今年も元気で作品展に参加できたことが

「嬉しい」と言い

「来年は生きてるやろうか?」と言うようになりました。

茂平窯展①

名残建物


今は使われていない酒蔵がギャラリーとして県内の作家や

演奏家達に愛されていて、隠れ家的な場所になっています。

名残⑦連結

名残⑥連結

名残⑧連結
レトロな佇まいに癒されます。

母作品③
は30年近く仏様を作っています。

母作品①
手のひらに乗っかる大きさが人気だとか。

母作品②
    一休さん?




ほんの一部ですが・・・他の作家さんの個性豊かな作品の数々。

日常使いの食器や花瓶は一点ものばかりです。
作品①

    私が購入したのはコレ
コーヒーカップ
形がユニークなコーヒーカップです。

私は個性的な物が好きです。

これは小鉢としても使えそうです。

は私と半日一緒に過ごせたことを

とても喜んでくれました。

二人でお寿司を食べ

お茶をして帰りました。

二人共夕飯の支度をしなくていい時間を

見計らって帰るあたり

気の合う嫁姑なのです。

エへへ・・・










この記事に対するコメント

No title
ほんま 義母さんと 同行 いいな
素晴らしい間柄ですね うらやましい・・です
【2011/05/23 18:01】 URL | あざみ #3eQvvr92 [ 編集]

No title
お義母さん若いね。打ちこめる趣味を持ってる人って、生き生きして素敵です。ひと味違ったコーヒーが楽しめそう。
【2011/05/23 21:35】 URL | 明太子 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/25 14:36】 | # [ 編集]

No title
v-343あざみさんへ
こんにちは
梅雨入りしましたね。v-279
雨で濡れたお庭は緑が映えて綺麗でしょうね。e-420

義母とは実の親子に間違えられます。
私が遠慮なくタメ口だからだと思います。
エへへ・・・v-413
【2011/05/26 15:51】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343明太子さんへ
こんにちは

義母は相変わらずパワフルです。
じっとしてないもの。v-413
確かに多趣味なのが若さの秘訣かもね。v-433

来週楽しみやね。v-341

【2011/05/26 15:56】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343e-279コメントさんへ
こんにちは

義母とは一緒にいて疲れないです。
価値観が似ているからかな。
今までお世話になりっぱなしだったのでこれからはお返ししなくっちゃと思っています。v-398

ご要望の件、ありがとうございます。v-435
喜ぶと思います。v-433

【2011/05/26 16:04】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1214位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

