好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 マンションの駐車場で車を出そうとしていたとき

知らないおばあさんが窓を叩きました。

「昨日から何も食べてなくてお金がないので貸してくれんかね?」

びっくりしている私に

「明日、福祉のお金が入るので入ったら返すから1000円貸して欲しい」

「明日は出かけていないので管理人さんに預けてくれたらいいですので」

と言って私は1000円貸しました。

その日から一週間になりますが

おばあさんは現れません。

貸した事は後悔していませんが

私は騙されたのかな・・・

何だか裏切られたようで

心がもやもやして

悲しいです。



テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

No title
残念だけど たぶん 確信犯
マダムは優しいから 貸さなかったら貸さなかったで 心を痛めてたと思うし
なにはともあれ マダムは ひとりの心貧しいおばあさんを救ったんだし
マダムの純粋な善意e-420は一点の曇りも無く 輝いてますよe-342 
【2011/06/11 09:42】 URL | にこはは #RRGMnmJw [ 編集]

No title
ボケ老人 で 忘れてるか

寸借詐欺ですね 

もし 詐欺だったら 悲しいですね・・・
【2011/06/11 20:11】 URL | あざみ #3eQvvr92 [ 編集]

No title
そんな人がいるんですね。
1000円なら貸してあげられる額ですしね。
本当に何も食べてないのか、一日ぎりぎりの生活しているのならっておもいますよね。
騙されたと思えば腹がたつけど・・・返せない理由があるんだと思うえば少しは心も落ち着くよね。
【2011/06/11 22:38】 URL | ひとやん #- [ 編集]

No title
v-343にこははさんへ
おはようございます。v-279

考えたくないけど騙されたみたいです。
お金ではなく食料を買って渡した方が良かったかな~と反省しています。
近所に住んでいるって言ってたけど天涯孤独のおばあさんだったかも知れません。
どっちにしても後味の悪い出来事でした。v-406
【2011/06/12 09:45】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343あざみさんへ
おはようございます。v-279

ボケてはなかったです。
あれが演技だとしたら悲しいです。
「食べてない」って殺し文句ですね。
あっけなく罠にはまってしまいました。v-406


【2011/06/12 09:51】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343ひとやんさんへ
おはようございます。v-279

そうですね。
返せない理由があるのかも知れません。

今度からはもっと冷静に対処しなくてはと反省しました。v-390
【2011/06/12 09:59】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
ほんとなんとなくショックですね。でも人に親切にしてあげたことは、けっして悪いことでないと思います。
【2011/06/12 22:45】 URL | 明太子 #- [ 編集]

No title
v-343明太子さんへ
こんばんはv-483

人を騙すより騙された方がまだましだと思うのですよ。
可哀想なおばあさん。v-390
【2011/06/13 21:52】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/450-548dd7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
21410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2153位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

