好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 お盆休みで長男が帰って来ました。

6月に配属先が茨城になり

益々遠くになって

高速バスだと筑波から京都に行って

京都から高知までになるので

10時間以上かかるそう。

新幹線だと東京まで出て

岡山で乗り換えて7時間はかかるって。

おまけにお盆の時期だから座れる保証もないし・・・

飛行機だと半分以下の時間で帰ってこれるけど

往復7万円だと。

初めての帰省だものね。

飛行機代は出してあげるよ。

ということで飛行機で帰って来ました。


久しぶりに見る長男は元気でした。

太陽電池の研究グループで

毎日データーを取って

2週間に一度発表をするのが仕事みたいです。

近い将来原子力に代わるエネルギーとして

太陽電池になることを現実にするために

日々研究、開発がされているのでしょう。

微力でも長男が役に立ってくれたら

こんなに嬉しいことはありません。


少しは痩せたかな?と淡い期待をしていたのに

相変わらず太めの長男

3日間の間は外食も多かったし

好物をお腹いっぱい食べさせたので

益々太らせてしまいました。

トホホ・・・




テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

No title
次はお正月でしょうか
筑波おろしにさらされて 引き締まっちゃうかもしれませんよ
【2011/08/21 13:31】 URL | にこはは #RRGMnmJw [ 編集]

No title
太陽電池 期待してまーす ・・ \(^o^)/

【2011/08/21 19:31】 URL | あざみ #3eQvvr92 [ 編集]

No title
先端の研究をされているのですね。頼もしい~!
今問題になっている一番のことですものね。
こんなに温暖化が進んでるのですから、この太陽の力を違う方向に使うっていいことですよね。
期待しています。
【2011/08/22 08:27】 URL | ひとやん #- [ 編集]

No title
美味しいv-372は元気の源になりますよ。

親の愛情をかんじます。
【2011/08/22 21:40】 URL | 浜茄子 #aIcUnOeo [ 編集]

No title
v-343にこははさんへ
お正月には帰省しますがまた太らせてしまいそうです。
筑波おろしに期待します。v-390
【2011/08/23 08:56】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
おはようございます。
ご無沙汰していました。

よさこい踊りに参加せれていたんですね。
得る物は山ほどあり 一生の思い出になりましたね。

長男君の太陽電池 私も期待しています!!
【2011/08/23 09:17】 URL | はーと #- [ 編集]

No title
v-343あざみさんへ
エネルギーは切実な問題ですね。
この先日本はどうなってしまうのか・・・v-388
安心して暮らせる日が1日でも早く来て欲しいです。
【2011/08/23 09:24】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343ひとやんさんへ
長男は研究者としてまだまだ未熟なので毎日が勉強だと言ってました。
原子力、温暖化・・・
不安だらけですが太陽v-278が救世主になってくれたらいいですね。v-398

【2011/08/23 11:05】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343浜茄子さんへ
長男は180cmで太めなので家にいると場所をとって暑くて暑くて・・・v-393
健康には気をつけるようにと口を酸っぱくして言ってますがv-388
太っていることを本人が気にしてないので困ったものです。v-409
分かっていながら食べさせる私も困ったものです。
トホホ・・・
【2011/08/23 11:25】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343はーとさんへ
お久しぶりです。v-436
はーとさんもテニスに燃えてますね。
頭痛は良くなりましたか?
暑い中でのテニスは気をつけてくださいね。v-398

よさこいはとても楽しかったです。
一度踊ると病みつきになるって本当でした。
あはは・・・

長男はやりがいのある場所で頑張っています。v-91

【2011/08/23 11:35】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
時々太陽パネルの工事をしますが、どこかで息子さんと繋がっているようで嬉しく思います。 
【2011/08/26 00:57】 URL | 明太子パパ #- [ 編集]

No title
v-343明太子パパさんへ
そんな風に思っていただきありがとうございます。v-436

長男は毎日データとにらめっこしているようです。v-393
【2011/08/28 20:43】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/467-dcf5187d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1398位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

