好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 最近、付録付きの雑誌が多いですね。

本屋さんへ行くと必ずチェックしてしまいます。

付録にワクワクしながら物色しているとありました。

CIMG6461.jpg

シリコン調理ケースこれ優れものです。

ひとり分のケーキを焼くのに丁度のサイズ。

我が家の男達誰もケーキを食べないので

ケーキを焼いてもひとりで食べることになるから

食べすぎてしまって太る原因になってました。

早速、あり合せでパウンドケーキを作りました。

CIMG6460.jpg
毎朝ジューサーにりんごと人参のかすが残るので

そのかすとレーズンを入れて

バターの代わりにオリーブオイルを使い

牛乳がなかったので飲むヨーグルトで代用し

砂糖は黒砂糖を使いました。

粉はホットケーキミックスよ。

超簡単オリジナルケーキの出来上がり。

忙しい朝でも30分あれば出来てしまうのが

嬉しい~。

色々なレシピも付いているので重宝しそうです。

これも買っちゃった。
CIMG6463.jpg
ポーチが可愛いの~。

CIMG6462.jpg
化粧品を入れてもまだ余裕があります。

小銭入れと携帯も入るので

仕事の日に活躍中です

トイレの棚に置いといても邪魔にならないサイズなので

お昼休みに地下のロッカーまで

バッグを取りに行かなくて良くなったのが

嬉しい~。

¥680はお値打ち価格だと思いませんか?

掲載されているファッションも参考になります。


この前ジムで計測してもらったら

体脂肪が減っていました。

あと骨格筋率が少し増えて

体重が2キロ減ってました。

運動で理想的な体型になりたいので

週1回のヨガと週3回のジムを目標に

頑張っています。











テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

No title
ヨサコイで 体脂肪が 減ったのでは・・・・

私も 運動で 脂肪を落としたいです
とくに おなかの 内臓脂肪を・・ あははははは!
【2011/09/10 15:19】 URL | あざみ #3eQvvr92 [ 編集]

No title
こんばんは。

小さなくまちゃんの手鏡 同じです。
私の熊ちゃんは 色褪せてもう熊の
形が見えないんですが・・・
長い事 使っています。
ジムでの成果が出て 良かったですね。

私も中性脂肪を落とさないといけません。
私の場合は 食事が偏っているんですが・・・
【2011/09/10 22:10】 URL | はーと #- [ 編集]

No title
パウンドケーキといえば、高校の時の事を思い出すわん。付録ってりぼんとかの楽しみだったなあ~。大人でも楽しめるなんて出版社はエライ
(●^o^●)
【2011/09/11 23:10】 URL | 明太子 #- [ 編集]

No title
v-343あざみさんへ
確かによさこいのおかげだと思います。

脂肪を減らすには筋トレと有酸素運動を交互にするのが
良いみたいですよ。
やっぱり続けることが一番よね。

お互いに頑張りましょうね~。v-441
【2011/09/12 21:30】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343はーとさんへ
はーとさんと同じ物が多いですよね。v-411
このくまちゃんの手鏡はかなり昔のものです。
使いやすいサイズで気に入っています。

1ヶ月後が年に1回の人間ドッグなんです。
コレステロール値が高かったので運動をしたり、食事に気をつけたり
してラストスパートをかけてます。v-393
エへへ・・・
【2011/09/12 21:43】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343明太子さんへ
りぼんやなかよしがあったよね~。
発売日が楽しみだった。
パウンドケーキの思い出懐かしいね。
うふふ・・・v-413
【2011/09/12 21:49】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
こんばんは~^^

付録って子供のときも楽しみだったけど、大人になっても楽しい
ものですよね!

この「In Red」は、実は毎月買ってる大好きな雑誌で、ファッションも
好きなんです。
今月のポーチもカワイイですよね^^

シリコンスチーマーは持ってないので、入門編にはちょうどよさそう!
【2011/09/14 19:43】 URL | かりん #s4c4ZKBQ [ 編集]

No title
v-343かりんさんへ
こんばんはv-483
コメントをありがとうございます。v-436

かりんさんは毎月買われているんですね。
ファッションも参考になるし来月も買おうかな~と思っています。

シリコンはオーブンでもレンジでも使えるのでいいですよ。
お薦めです。
私ほぼ毎日ケーキを焼いてます。
エへへ・・・v-398
【2011/09/15 21:20】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/473-19232fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1485位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

