好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 残暑が厳しいですね。

昨日は仕事日だったのですが

仕事が2時に終わってしまったので

「急用が出来たので帰ります」と理由をつけて

とっとと帰って来ました。

気がつけば週2日のパート勤めも

8年を過ぎてしまいました。

パート仲間はいい人ばかりだし

時給も良い方だし

職場の環境はとってもいいのですが・・・

時々辞めたくなるんです。

辞めたらドールを沢山作って個展なんかしたいなぁ~と

思ったりするんですぅ~。

贅沢な悩みですけどね。

なかなか決心がつかない・・・


今、オーダーをいただいてドールを作っています。

オーダーしてくれた方がとても大切に思っている方に

プレゼントをするそうなので

心を込めて作らせてもらっています。

CIMG6464.jpg
総レースの生地はイマンのものです。

まだボディーしか出来てませんが

生地を見ながらあれこれ洋服のデザインを考えるのが

楽しくて至福の時なんだなぁ~

やっぱり私はドール作りが好き

仕事を辞めたい私にアドバイスをお願いします。









テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

No title
週2回の 仕事を辞めたいですか・・・

時給が 良いのは 今後見つからないし・・・
迷いますね・・・

私が 最近知った事は・・・
介護施設は 安くても 月20万位は かかる・・・・

で 自分もしくは 相方を 入れたら 
元気な方の生活費は?って事になるので ・・・
長生きしたら 最低でも 2千万は 必要かなです
息子たちに 迷惑かけないために・・・

そうそう 医療保険は 病院のみ・・・
保険は 結構 かけてますが・・・
ボケたら介護施設だもんね・・・わーお!です

 
  
【2011/09/16 19:10】 URL | あざみ #3eQvvr92 [ 編集]

No title
昨日は リアルに暗い事 書いて ごめんね!

せっかく 個展を開こうって 時に ・・・です ほんまに ごめん・・ 

素晴らしい 作品が出来るんだもん トライ!です・・

がんばって ください! ヨサコイだって できたんだもん
絶対できると 思うよ・・・・

【2011/09/17 20:28】 URL | あざみ #3eQvvr92 [ 編集]

No title
v-343あざみさんへ
こんばんはv-483

全然、気にしないで下さいね。
老後資金についてのコメントはとても勉強になりましたよ。v-433
私も子供達に迷惑かけたくないなぁ~。v-388

個展はいつか実現させたいです。
エへへ・・・v-398
【2011/09/17 22:59】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title私もです。
私もしょっちゅう思います。仕事をやめたら・・・・・・なんて
私も布に囲まれてチクチクしたい。映画も見に行きたい、ケーキもつくりたい
カルチャーセンターに行きたいなんて・・・
29年もこの職業してると体力的に精神的に思考的にしんどいですよね。
今年やめた同期がいますが・・・まずストレスためてないから人間ドッグも異常ない(今までずっと再検査してきた彼女なのに)ここまでいうならやめればいいのにね。
でも、給料日になると・・・決断が鈍る。
【2011/09/18 22:13】 URL | ひとやん #- [ 編集]

No title
v-343ひとやんさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436

辞めたいなぁ~と思いながらでも辞めたら
堂々と使えるお小遣いがなくなってしまうから
踏みとどまっています。v-388

ひとやんさんは三人の子育てとフルタイムのお仕事を
続けてきて立派ですよ。e-280
【2011/09/24 09:47】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/476-1c9d21a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1442位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

