好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ 今日は曇り。やっぱり寒いです。絵文字名を入力してください
先日アーケードをブラブラしていたら、色紙をいっぱい広げた青年がいました。
近寄ってみると何年か前に地元新聞にも紹介されたことのある路上詩人の信さんでした。
とても人なつっこい気さくな青年で、いろんな話をしてくれました。


17才の時から付き合ってた彼女を19才の時交通事故で亡くし、
その直後うつ病になってしまう。
ある日母が買って来た『相田 みつを』の本を読み元気や勇気、涙をもらい完治させる。沢山の人に言葉を送るために20才から 札幌の路上に詩人として座りだす・・・
生きる勇気や生きる楽しみを広げる』ために2002年10月1日から
日本書下ろし3万人の旅』をしている。
                           ~プロフィールから抜粋~

CIMG3763.jpg
プロフィールには君の目を見て勇気や元気の出る言葉 感じたままに書いちゃいます。
と書かれてます。
『10分くらいでできる』と言うので書いてもらいました。「アウフフ

CIMG3771.jpg CIMG3773.jpg
    表                        裏
彼にはどんな風に私が見えるのか興味津々だったけどまっすぐな瞳でo(¬~¬; ジィ~と見られて恥かしかったぁ。ぷぷ

CIMG3761.jpg
書いてくれた言葉がこれです。上
水色で『』の漢字を書いてからサラサラと仕上げました。

ニコニコ 出逢いって不思議ですね。
出逢いには一つ一つ必ず何か意味がある』と信さんは思ってて考えてみたら
その通りだと私は納得しました。

3万人まで30000-24522=5478人

3万人が終わったらどうするの?
僕はアトリエを持って執筆活動していきます。
相田 みつをさんのようになりたいんです。

ニコニコ いつの日か大成した信さんに出逢える事を楽しみに待ってみよう
と思います。
ほんの短い時間だったけど信さんに出逢えて幸せ感じてます。ローズ2

ニコニコ いつも励ましのぽちをありがとうございます。とても嬉しいです。
    下   
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ     


こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

ありがとうございました♪
リンクしていただいて超ウレシイ♪*。.(('艸'〃))。.*です
私のブログにもローズの香りさんのブログ
リンクさせてもらいました

いままで“リンクさせて下さい”ってなかなか言えなかったんですけど
ローズの香りさんのおかげで勇気がもてました
本当にありがとうございますm(_ _)m

『相田 みつを』さんの詩は私も大好きなんですよ
勇気や元気や優しさをくれるから・・・
信さんはとても心のきれいな人なんですね
そういう人に出会うと癒されますね

『出逢いには意味がある』って私も思ってます
ローズの香りさんとの出会いにも感謝してます
これからもどうぞ(*>▽<*)ゞよろしくお願いします!
【2008/01/29 14:44】 URL | Rose #xg3oL3QI [ 編集]

こちらこそありがとうございます♪
Roseさんへ
こんにちは こちらこそありがとうございます。
勇気がもてて良かったです。
そうです。何事にも勇気さえあれば大丈夫です。
認めたくないけどおばちゃんになったらずうずうしくなるんですよ。ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
Roseさんはきっとまだお若いから恥じらいがあるんですよね(笑)

相田 みつをさん私も大好きです。
くじけそうな時、ことばや詩に何度も助けてもらいました。

信さんは吸い込まれそうなほどきれいな目と優しい笑顔の青年でした。

これからもよろしくお願いします。v-10



【2008/01/29 15:47】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


人と人との出会い…出愛とかかれる人もいらっしゃるように、温かいものですね。
ブログをはじめてから、よりいっそう、そう感じるようになりました。
月並みですが「一期一会」という言葉が大好きで、ショップのお客様へのお手紙にこの言葉を添えています。

ローズの香りさんとの出会いも大切にしていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
【2008/01/29 18:19】 URL | 一個 #38q3EPAk [ 編集]

雨、降りましたか?
ローズの香りさん、こんばんは!

あれ~、テンプレート替わりましたぁ??

どんどんレベルアップですね。
また、今日は、素敵な出会いがあったんですね。
ひょっとして、住んでいらっしゃる所は、大きな街ですか??
アーケードがあるって事は??
【2008/01/29 19:50】 URL | ハート #- [ 編集]

こんばんは♪
一個さんへ
こんばんは 毎日寒いですね。
『一期一会』素敵です。
一個さんの真心を感じます。

人生の中でいったいどれだけの人と出会えるんでしょう?
そんなことを考えたら今まで出会えた人達、これから出会う人達を大切にしなくてはと思います。
ブログを通して出会えた一個さんとも意味があって巡り会ったんですね。きっと。

こちらこそよろしくお願いします。m(_ _"m)
【2008/01/29 21:25】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

こんばんは♪
ハートさんへ
こんばんは またまた同じ時間に訪問し合ってたんですね。v-291

私の住んでる所からアーケードまで自転車で10分で行けます。
家の前が大通りでちんちん電車(路面電車)が走ってます。
地方都市のわりと中心地なんです。
と言ってみても地方都市ですからコンパクトな所です。とほほ v-393

テンプレートのシュミレーションで遊んでて、これ気に入ったので替えました。
ほんわかしてて私好みです。(ёωё)エヘッ☆
【2008/01/29 21:38】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


おぉ、路上詩人 信さんステキな方ですね。
こんな寒い日に路上にいるじたい大変なことだと思います。

人生っていいことばかりじゃあないし、
辛いことが多いと思うけど、そこを頑張れば、
きっと大きな人間になれますよね。

こぶたもそんな大きな器の人間になりたいです。
(随分先になりそうですけどね(゜ー゜;Aアセアセ)
【2008/01/29 22:12】 URL | こぶた #- [ 編集]


ウォンビン大好きなロマンハートです、こんばんは!路上詩人さん、はじめて知りました。私も相田みつをさん、好きで「育てたように、子は育つ」という本をくりかえしよんだことがあります。短い言葉のなかに真実があって・・・いいですね。信さんも三万人、ぜひ頑張って欲しいですね!
【2008/01/29 22:53】 URL | ロマンハート #- [ 編集]

こんばんは!
人は一生の中でこの人と出会えて良かったと思える人が、たとえ一人でもいると言う事はとっても幸せなことだなあ・・・とつくづく思うこの頃です。

私も出逢いはきっと意味ある事だと思います。実は前世に何か関係があったかも・・・

【2008/01/29 23:30】 URL | 明太子 #- [ 編集]

こんばんは♪
こぶたさんへ
こんばんは そちらも寒かったですか?v-290

信さん若いのにオーラe-420がありましたよ。
若くして彼女を亡くしてどんなにか辛かったでしょうね。
結婚を約束してたって言ってました。

まだまだ旅は続くでしょうからそのうちそちらにも行くかもしれませんね。

お互いに大きな器目指そうね。
エイエイ(〃゚ー゚)/オー!!
【2008/01/29 23:31】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

こんばんは♪
ロマンハートさんへ
やっぱりそうでしたか。私は今、韓ドラ友達からウォンビンが出てる『コッチ』を借りてます。
私はソ・ジソブが大好きe-266です。うふ♪

『育てたように子は育つ』は私の愛読書です。v-10
相田 みつをさんいいです。
一つ一つのことばに愛v-344が込められてますよね。

きっと信さんはやり遂げると信じてます。


【2008/01/29 23:58】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

こんばんは♪
明太子さんへ
こんばんは 毎日寒いですね。v-276
お風邪などひいてませんか?

前世 信じます。e-319
初めて会ったのに妙に気の合う人は前世繋がりではないかな~?と思ったりします。
かなり『オーラの泉』に感化されてる私です。v-347

『出会えてよかった』と思われる人になりたいですね。v-290
【2008/01/30 00:10】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

一日遅れでごめんなさいい・・・
昨日、コメントしようと、思っていたのですが、過ぎてしまいました・・。
「信さん」って、有名な方なのですか??
旅をされている、ということは、いつか、こちらにも、いらっしゃるのかな??

「一期一会」・・・私も、大好きな言葉、というか、信条(この、字かな?)だったり、大切にしたいことです。
「起こることには、意味がある・・・」人との、つながりって、不思議だし、大事ですね・・・。
まさしく、ローズの香りさんとの、出会いも、一期一会、ご縁がありましたね!!
【2008/01/30 13:33】 URL | あひる #- [ 編集]

こんばんは♪
あひるさんへ
こんばんは そちらも晴れましたか?

『信』さんは有名と言うほどではないのかも・・・。
でもコメントノートにはたくさんの人からのメッセージが書かれてましたよ。
その中に『やっと会えて嬉しいです』のメッセージが一杯でした。

全国を回ってるみたいなのでそちらにも行くでしょうね。
もし見かけたら書いてもらってください。

こちらこそあひるさんと出会えて良かったです。
ブログを始めてなかったらめぐり会えてなかったですからね。
ブログヽ(^~^*)ノバンザーイ!!



【2008/01/30 21:06】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

はじめまして
私も3年前『信さん』に詩を書いてもらいました。
信さんの詩には本当にいろんなメッセージがこめられていますよね。
信さんにもう一度今の私に詩を書いてもらいたいと思い、検索していたらちょうどここにきました。
まだ路上で詩を書かれてるんですねv-22
私も早く信さんに逢えるといいなv-22
【2008/03/03 05:24】 URL | ゆずき #- [ 編集]

はじめまして♪
ゆずきさんへ
はじめまして こんばんはv-290
私のブログが検索して引っかかったなんて凄い光栄です。
コメントも入れていただいてありがとうございます。
とても嬉しいです。e-266

信さんは笑顔e-420の素敵な青年でした。
3万人を目標に各地を転々としているみたいです。
会えるといいですね。v-291

信さんにもらったプロフィールのチラシにアドレスが書いてありましたので紹介しますね。
v-155
SHINメルマガ(SHINのひとりごと)アドレス
月2回送信します。名前とメルマガ希望と書いて送信して下さい。
shindeai@yahoo.co.jp

ゆずきさんもブログをされてるんですか?
よろしければURLを教えて下さい。
遊びに行きます。v-428
【2008/03/03 19:11】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/49-c70d02d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1979位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

