好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ 今日は晴れ太陽てます。
うちの次男は大阪の某大学2年生です。
1月5日に大学に戻ってから1度も連絡がありません。絵文字名を入力してください
音沙汰がないのは元気でやってる証拠ですが、
一人暮らしなので安否だけが心配です。

私もあれ?あれ?とは思っていましたがあまりにも音沙汰がないのでメールをしてみました。

生きてますか? そろそろ捜索願を提出しようかと思っています。母より
しばらくして携帯に電話がありました。

おー生きてるわ。

        どんな次男?と思われた方はこちらからどうぞ→次男 
まあ、この次男は今時の若者を地でいっております。
ミーハーではやり物にすぐ飛びつきます。jumee☆DaNcE2
長男とは全く違う人種です。あはは

後期の試験中らしい。
勉強もやってるんだか・・・アップロードファイル

試験勉強=一夜漬けjumee☆loud laugh3

試験の結果=崖っぷち落ち込み

崖っぷちから早く足を洗ってちょうだい。
留年だけはご勘弁を
泣き顔

             CIMG3350.jpg


ニコニコ いつも励ましのぽちをありがとうございます。とても嬉しいです。
    下   
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ     


こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント


あははは
今同じ状況にいます orz

私の場合は1科目(2単位)で10000円という
ダイレクトに金額がわかるので、
単位を落とす=万札捨てる になるため
結構必死で一夜漬けです。

あ、必死で一夜漬けが間違ってるのは
じゅうじゅう承知のスケなのですが。
にーちゃんもそうだと思いますが。
でも当日にならないと焦らないのです。
はい、ごめんなさい・・・・(苦笑)

そうならないように子供には口をすっぱくして
言ってるのですが時々説得力がないと言われますアハハ
【2008/01/30 12:56】 URL | ぽむぽむ #- [ 編集]


私の娘も、音沙汰ないので・・
どうしてるかなぁ~と思っていたら、
真夜中に携帯が鳴って・・
崖っぷちからの叫びが聞こえてきました・・(泣)
恐ろしや~

大学は、後期の試験中なのよね・・

贅沢は言わん・・
四年で卒業して欲しいと願う母です~
【2008/01/30 16:49】 URL | ジュテーム #- [ 編集]


はじめまして
同じようなものですよ。
メールなんて「米ない」ぐらいですよ。月一回の安否確認みたいなもの(笑)
今は後期試験中なのですね。
そんな事も知らない母です。
【2008/01/30 19:49】 URL | もっちゃん #- [ 編集]


あはははv-411
みなさん、そうなんですね…安心しました♪

うちも、なにやってんだか…。
こっちは学費を払うのに必死です^^;

ほんとに、留年だけは、勘弁ですねv-389


ローズの香りさん、ネックレス気に入ってくださってありがとうございますe-466

あの海の寒さの苦労が報われます(笑)
本当に嬉しいです~e-343
【2008/01/30 20:04】 URL | 一個 #38q3EPAk [ 編集]

こんばんは♪
ぽむぽむさんへ
昨夜は夜中におじゃましちゃってごめんね~。
お返事もしてくれてたね。ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
向上心があるのは素晴らしいよ。
夢に向かって頑張ってね。

実は私も学生の頃は一夜漬けだったわ~。
『何とかなるさ』って甘い考えの学生だった。ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪

【2008/01/30 20:36】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

こんばんは♪
ジュテームさんへ
こんばんは 今日は久々に晴れたね。(^v^*)
子供の方からの電話は怖いよね。
連絡がなければ心配し、あったらあったで心配し親業は疲れることばかりなり。やね。

ほんとほんと『4年で卒業してくれ~』って手を合わせてるよ。(ー。ー)フゥ




【2008/01/30 20:51】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

はじめまして♪
もっちゃんさんへ
はじめまして 来て頂いてコメントまで入れていただきとても嬉しいです。v-344
ありがとうございます。

先ほどブログに行かせてもらいました。
私と同じ3人のお子さんがいるんですね。
長男さんが大学生なんですね。
月1の荷物の中身も似たようなものでした(笑)

よろしければこれからも遊びに来てくださいね。v-291
私も遊びに行かせてもらいますのでよろしくお願いします。e-466

【2008/01/30 21:24】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

こんばんは♪
一個さんへ
こんばんは 
学費高いですよね。
それに見合う勉強をしてくれたらいいんですが・・・。
何をしているんだか。とほほ (=´д`)ヽ

ターコイズのネックレスが欲しかったので嬉しいです。
会員にも登録しちゃいました。ミ^・。-☆うふ♪
これからもよろしくお願いします。
届くのを楽しみに待ってますね。v(。・・。)♪

私の気になってたピアスが売り切れでした。
残念です。



【2008/01/30 21:36】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

うちは8年学生しています~
ローズの香りさん、こんばんは v-22
うちの息子は大学4年間。
大学院浪人   1年間
大学院     3年間

今年、某国家試験受験予定・・・
いつ自立してくれるの???

お父さん(夫)はガタがきてるよ~~v-208
あれぇ、いつの間にか息子に語りかけてたわ
【2008/01/30 22:23】 URL | ハート #- [ 編集]


音沙汰がないと親は心配ですか!!
痛い言葉です。(_ _。)・・・シュン

こぶたは半年以上音沙汰なしとかありますよ。
(自慢しちゃいけないっすね)

でも用もないのに、メールするのもなぁ・・・なんて思います。
親の心、子知らずってことですね。

学費ってなんであんなに高いのかしら??
【2008/01/30 22:37】 URL | こぶた #- [ 編集]

こんばんは♪
ハートさんへ
こんばんは 
わぉ~8年ですか?
でも、大学院へ進んで勉強されてるんだから優秀なんですね。
国家試験受かるといいですね。v-314

うちの次男の場合は怠けてますから。
いつも間際にならないとエンジンがかからず崖っぷちなんです。v-404
冗談ではなく本当の事なんです。v-393

【2008/01/30 23:14】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

こんばんは♪
こぶたさんへ
こんばんはv-291
そうですよ たまには連絡してあげてください。きっと喜びますよ。v-433

こぶたさんは自立して生活してるから
ご両親も安心してるんでしょうね。

私もね卒業して自立してくれたら恩の字なので、別に連絡なくてもいいんです。

大学の春休み、夏休み、冬休み、異常に長いのよね。
それなのに学費が高いのは何故なんだろう?
不思議です。v-292

【2008/01/30 23:30】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


家の二人の大学生の子供たちもおんなじです。日頃、遊びにバイトに楽しく過ごしていたつけが今頃きて、四苦八苦しているようです。やっと大学受験がふたりともすんだのに、これからもまだまだ・・・長男は就活です。
【2008/01/31 13:08】 URL | ロマンハート #- [ 編集]

こんばんは♪
ロマンハートさんへ
こんばんはv-290
ロマンハートさんとこも大学生の子供さんがいるんですね。
一緒ですね。(^v^*)ニコッ

楽しい学生生活を謳歌してるんですね。e-278
今は就職活動の時期や就職試験も早くなってますよね。

うちの次男も余裕で就活できたらいいんですけど。
そのためには単位を取らないと・・・
崖っぷち兄さんはどうするつもりやら~。
とほほ (=´д`)ヽ

【2008/01/31 20:50】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/50-d806147c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1595位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

