好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 昨夜、だんなさんと三男(高1)はスキーの県大会(国体予選)のため

鳥取県の大山に出発しました。

三男が初めてスキーをしたのが5才の時でした。

スキー好きのだんなさんが

三男が小6までは毎年あちこちのスキー場へ連れて行ってたので

そこそこは滑れるようになっていました。

でもまさか本格的にスキーをするようになるとは

思ってませんでした。

中学校の修学旅行がスキーオンリーだったこともあり

スキーの面白さにどっぷりはまってしまったのです。

サッカー少年だった三男が

高校生になったらサッカー部には入らず

競技スキーをしたいと言うようになって・・・

時間がたてば諦めるだろうと甘く考えてたら

真剣だったのでビックリです。

小2から中学3年生まで続けたサッカーをあっさりと辞めてしまいました。

学校にはスキー部はありませんから県庁のスキークラブに入部して

サッカー部引退後の冬から

合宿に参加させてもらい技術を本格的に習って

高1で国体に出場することを目標にしてきたのです。

シーズンオフにはひとりでジムに通い自主練習。

そして昨年末の合宿で更に技術の特訓を受けて

県大会出場となりました。

家で留守番の私は

ちゃんと滑れるのかドキドキ

怪我をしやしないかハラハラ

心臓がバクバクで倒れそう。

家にいたら落ち着かないので

今日は映画でも観て時間を潰すことにします。


オリーブ
昨秋、中学サッカー部で親しくしていたママ友7人で

小豆島へ紅葉狩に行った時にオリーブの木を買いました。

これは記念樹。

三男が7年間サッカーで私を楽しませてくれた証しの木 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





この記事に対するコメント

No title
スキーで 県大会ですか
運動神経抜群ですね・・・・
ほんま ドキドキですね がんばれーーです
【2012/01/07 20:09】 URL | あざみ #3eQvvr92 [ 編集]

No title
こんばんは。

そりゃあ ハラハラドキドキですね。
高知は雪国ではないので こと滑る期間に関しては
ハンデキャップがありますよね。

オリーブの木は大切な思い出の記念樹ですね。
絶対枯らさないでね・・・なんて脅しはダメですね。
【2012/01/07 22:20】 URL | はーと #- [ 編集]

No title
好きだからこそ色々努力してそこまでいけたんですね。がんばってもらいたいです\(~o~)/
【2012/01/07 22:42】 URL | 明太子 #- [ 編集]

No title
v-343あざみさんへ
3人の中だと三男が一番運動神経がいいです。
結果が出るまでドキドキが続きます。v-388
【2012/01/08 23:19】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343はーとさんへ
おっしゃる通り枯らさないように努力します。v-433

国体のレベルには高知県は到達できてなくて、毎年予選敗退するそうです。v-409

【2012/01/08 23:26】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343明太子さんへ
まだ、結果が出ていなくて・・・v-390
今年が駄目でも来年挑戦するって言ってます。v-398
【2012/01/08 23:31】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/513-e58e9618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1398位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

