好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 今、行っているジムに通うのを辞めようと思います。

雰囲気が合わないなぁ~と思いながらも通い始めて7ヶ月。

昨夏、よさこいを踊るので体力を付ける為に通い始めたんだけど・・・

女性だけのジムなのでいいかな~

30分で終わるので私にピッタリと思って入会したけれど

インストラクターさんのテンションの高さに違和感を感じてました。

行くとマニュアル通りに下の名前で呼ばれるのも???

店内は沢山のPOPを壁が見えないくらい貼られています。

嫌だと思ったのが

「誰かを紹介してください」としつこく言ってくるし

極めつけが自社製のプロテインの勧誘。

プロテインの試飲会が度々あって

商売根性丸出し感にうんざり。

私は静かにひとりでしたいのにここでは無理だと察しました。

でも一筋縄では辞めさせてくれそうにありません。

脱退手続きをするのに予約をしなくてはいけないんだって。

きっとマニュアル通りに引きとめようとするんだろうな・・・

こうなったら「親の介護をしないといけないので来れなくなりました。」

と理由をつけて辞めるしかないみたい。

何だか最後まで精神的に疲れる場所です。

トホホ・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。




この記事に対するコメント


なんか 恐ろしい・・・ジムですね

私は 近くの 大学内のジムに通ってるので
インストラクターさんは 最初に
マシンの使い方と 私の目的に合う
トレーニングを教えてくれて・・・
その後は 自由・・・
相談すれば 教えてもらえるけど

普段は見守ってくれてる・・・
【2012/01/14 20:55】 URL | あざみ #3eQvvr92 [ 編集]


そうなんですか。
勧誘は嫌ですね。
最近寒いのでジョギング怠っています。
少し自責してます。
その点ジムは室内だからいいなって思うけど一長一短なんですね。
【2012/01/14 21:35】 URL | ひとやん #- [ 編集]


私はテニス復帰する時
ジムにしようかと凄く迷いました。
でも ジムは絶対長続きしないだろうと思い
テニスの体験レッスンを受けました。

身体は大丈夫でしたが
レッスン(週2回)だけにして チームに所属するのはやめました。
4年前まで ムチャ試合に出ていました。

ジム やめるのも一苦労なんですね。
【2012/01/14 21:57】 URL | はーと #- [ 編集]

Re: タイトルなし
あざみさんへ
ここのジム変でしょう?
全国的にフランチャイズで増えている所です。
何もかもが私には向いてませんでした。v-409
あざみさんの通っているようなジムを探します。v-433
【2012/01/15 13:05】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

Re: タイトルなし
v-343ひとやんさんへ
気楽に行けていいと思ったんですけど・・・
とても友達を勧誘したいと思える所ではなかったです。v-403
これからはもっと慎重に選ばなくてはと勉強になりましたよ。

ジョギングは無理だけどウォーキングをしようと思っています。v-398
【2012/01/15 13:11】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

Re: タイトルなし
v-343はーとさんへ
テニスを楽しんでますね。v-398

ジムも探せば自分に合っている所があると思うので
ゆっくり探してみます。v-433
【2012/01/15 13:14】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


そういうジムはイヤですよね。ウォーキングは手軽だし自分のペースでできるしイイと思います。頑張ってね\(^o^)/
【2012/01/15 23:32】 URL | 明太子 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
v-343明太子さんへ
はーいv-428ウォーキング頑張りますv-433
【2012/01/17 00:43】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

私も[e:2]
私が昨年の11月に脱会した所ときっと同じだと思います。 最初は1人静かにできてたんですが… 何ヶ月か通ううちに ちょっと思ってたとこと違うような気がしてきて 結局辞めました。 今は行かなきゃ~というストレスもなく
【2012/01/17 11:43】 URL | ゆう #- [ 編集]

Re: 私も
v-343ゆうさんへ
コメントありがとうございます。v-436

インストラクターさんに声をかけられて嬉しそうにしているのは高齢の方が多かったです。
私も行かなきゃ~ストレスがなくなりました(笑)

【2012/01/17 20:46】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1425位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

