好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



今日はてくてく歩いてヨガに行き

帰りに義母の所に寄りました。

いつ行っても喜んで迎えてくれるので

近くまで行ったら寄ってコーヒーを勝手に作って飲んで

義母とお喋りをして帰って来ます。

難聴で補聴器のお世話になっているけれど

81歳とは思えないほど頭は冴えているし

体力も私よりありそうなくらいパワフル。

義父がTVを見ている傍でペチャクチャ・・・

義父は何も言わないけどやかましいと思っているだろうな。

今日の夜は息子達がいないので

だんなさんと外食するんだけど

だんなさんの意向も聞かずに二人を誘って勝手に決めちゃった。

二人共喜んでくれたからこれでいいのだ。


義母は陶芸が趣味で

義母の作った仏像が庭のあちこちに置かれています。
庭①
握り仏といって掌で形を整えて作るのですよ。
庭②

作業場は1階の車庫の隅っこ
作業場②
こだわりの小道具がいっぱいあるのよ
作業場①

この仏様の顔が長男に似ている
仏像①

今日も義母とたわいもない話をして

くつろいで来た嫁なのでした。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。












この記事に対するコメント


義父母と 家も良い距離なんですね

私も 嫁さんと そんな関係に
成りたいな・・・です 
【2012/01/26 20:34】 URL | あざみ #3eQvvr92 [ 編集]

小さいリアルなパピヨン作りました。
羊毛フェルトで、小さい小さいリアルなパピヨン作りました。
本物の可愛さには、かないませんが、
可愛く作りましたので、よろしければご覧下さいませ。
/小さいリアルなパピヨン/顔2cm、体高11cm~耳迄13cm。

http://gen-nigaoe.blog.ocn.ne.jp/gensuzuki/
愛犬肖像画も描いておりました。
http://www.gencre.net/ryoshintoaiken.html
【2012/01/26 21:08】 URL | gen #- [ 編集]


お義母さま、お元気ですか?
うちにも玄関に飾ってありますよ。
たまに、頭をなでなでしています。
花入れには、水仙をさしています。
よろしくお伝えください。
【2012/01/26 22:07】 URL | ロマンハート #- [ 編集]


意識してなくても居心地のいい空間を作っているんでしょうね。お義母さん本格的ですね仏様いい顔(^-^)そういえば昔、いごこち満点というドラマあったな。
【2012/01/26 22:15】 URL | 明太子 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
v-343あざみさんへ
だんなさんの実家は歩いて10分足らずです。
今は二人共元気でいてくれるので私も安心して遊べてます。v-433
エへへ・・・

あざみさんはいいお姑さんだと思います。e-278
【2012/01/27 22:20】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

Re: 小さいリアルなパピヨン作りました。
v-343genさんへ
はじめまして
コメントをありがとうございます。v-436
作品を見させていただきました。
どれも素晴らしい仕上がりですね。v-433
残念ながら私はペットを飼っていないんです。
ごめんなさい。v-436
【2012/01/27 22:33】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

Re: タイトルなし
v-343ロマンハートさんへ
ありがとうございます。v-436
大事にしていただけて義母も喜びます。v-411


義母は元気過ぎるほど元気モリモリです。v-91

【2012/01/27 22:36】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

Re: タイトルなし
v-343明太子さんへ
義母の作る仏様は穏やかないいお顔なんですよ。
きっと義母が慈愛に満ちてる人だからでしょうね。v-398
私も見習わなくてはと思っているのよ。v-413
【2012/01/27 22:40】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2053位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

