好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



今日、映画「ALWAYS 三丁目の夕日 ‘64」を観ました。

今年初泣きでした。

涙が自然と溢れてくるのです。

前2作よりも遥かに良かったです。

昭和の良き時代が再現されていて

涙あり、笑いあり、生きる活力に溢れた

とても素晴らしい作品でした。

日本人の日本人らしい暮らしが

そして優しく温かい心がこの映画の中にあります。

是非、あらゆる世代にこの映画を観て欲しいと思います。

CIMG6754.jpg
原作西岸 良平「夕焼けの詩」は家族の愛読漫画。

単行本が59巻揃ってます。

昭和レトロが好きな私。

もうひとつ楽しみにしていたのが町並みと小道具の数々。

TVやちゃぶ台そして飾られている雑貨類や車etc

最後まで退屈することがなかったです。

1964年といえば昭和39年です。

私は4~5才です。

その頃の私は山深い田舎で野山を走り回って遊んでいたっけ

CIMG6755.jpg
真ん中のハイソックスの女の子が私です。 

時代を感じますね。

みんな田舎っぺですよ(笑)

CIMG6756.jpg
おぼろげに覚えている写真を発見

三輪車が大好きで庭をグルグル回ったことや

蛍が手で捕まえれるほどいたことや

満天の星が綺麗だったこと・・・

懐かしさで胸がいっぱい

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。


この記事に対するコメント


そうそう 蛍を捕まえてましたね・・・
私は ローズの香さんより
年上なので・・・あはははは

たしか 小学生のころ
おとな用自転車を のりまわしてた・・・
そう 子供用を乗ってる子は居なかった
ああははは!
【2012/01/27 20:10】 URL | あざみ #3eQvvr92 [ 編集]


その映画好きです。1・2はビデオやテレビで何回か見て旦那さんは何回泣いたことか。それよりもいいなんて是非見に行かなくては~私はサザエさんをほとんど持ってます。遠くなった昭和いいですよね。三輪車の写真ステキ(^◇^)
【2012/01/27 22:41】 URL | 明太子 #- [ 編集]


ローズの香りさん、原作まで持ってるんですね。驚きました。
本当に、大ファンなのね。
私、漫画が原作なのも知らなかったんですよ。

そして、ここでもローズの香りさんの若さが判りました~(笑)
ハッキリ私が年上でーす。
【2012/01/28 09:49】 URL | エグランティーヌ #rmrd4DVs [ 編集]

Re: タイトルなし
v-343あざみさんへ
うふふ・・・少しだけお姉さんなのですね。
この映画を観て昔を懐かしむのも楽しいですよ。
だんなしゃんとどうですか?v-439

私も大人用自転車で練習をした記憶があります。
こけて生傷が絶えることがなかったです。
お転婆でした。v-393


【2012/01/29 10:45】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

Re: タイトルなし
v-343明太子さんへ
今回は3Dなので是非映画館へ旦那さんと行くことを
お薦めします。v-439

昭和懐かしいね~。
つくづく歳を感じる今日この頃。v-390

サザエさんも好きよ。v-433
【2012/01/29 10:49】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

Re: タイトルなし
v-343エグランティーヌさんへ
そうなんだ~。私より年上なんですね(笑)
しっかりインプットしときますv-413

原作もいいですよ。e-278
時々読んで昭和30年代~40年代を懐かしんでいます。
【2012/01/29 10:55】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/533-ef484f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1010位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

