好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 昨日はだんなさんと三男が大山へスキーに行ったので

のんび~り出来ました。

母から「お雛様を出したから見においで」と

電話があったので実家に行って来ました。

母もお雛様が好きで毎年飾っています。

私達は好みが全く同じ。

なので同じ物が沢山あります。

実家のお雛様です。
お雛様①

②
今年の新作の数々。 母の手作りです。
③
               これも手作りです。
④

⑤

⑥

⑦
お雛様はリビングに飾っています。
リビング
母はまめに掃除をしているのでいつもピカピカです。
ケーキ
 「太るよね~」と言いながらケーキとシュークリームをペロリと平らげた二人。

昨日もまた長居をしてしまいました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

応援ポチをありがとうございます。

私にとって実家は居心地のいい場所ですが

結婚して28年経つといつの間にか

「実家に帰る」のではなく

「実家に行く」に変わって

だんなさんと築いた家族が私の居場所であり

義両親の家(だんなさんの実家)が帰る場所に

なってしまいました。







この記事に対するコメント


はじめまして❤
すごっくかわいいですね。

たしかに「実家」はもう自分の家ではないですぅ~・・・(かってがちがって不便だったりも。)
(-_-メ)

その方が幸せってことかも?とも思いますが・・・。^_^;
【2012/02/06 14:38】 URL | てのりぱんだ #C/Rcg83E [ 編集]


素晴らしい お雛様 いいなあ~~
吊るのも いいな 

手創りしちゃう お母さん最高!
【2012/02/06 19:06】 URL | あざみ #3eQvvr92 [ 編集]


これまた楽しいお雛様すごいですね~うんうん。キューピーちゃんのかわいい。ついつい長居したくなるのもわかるような雰囲気ですね(●^o^●)
【2012/02/06 21:34】 URL | 明太子 #- [ 編集]

No title
v-343てのりぱんださんへ
はじめましてv-402 
コメントをありがとうございます。v-436
とても嬉しいです。

その方が幸せってことかも?
  v-154
私も同感です。v-398

また遊びにいらして下さいね。

【2012/02/07 23:38】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343あざみさんへ
母は縫物が好きで暇さえあれば
何か作ってます(笑)

健康で好きな事をして過ごして
老後の良いお手本です。e-278


【2012/02/07 23:51】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343明太子さんへ
母のパワーは凄いよ。
「毎日をいかに楽しく過ごすか」がテーマだって。v-415

居心地がいいから帰りたくなくなるのよ。v-413
【2012/02/07 23:58】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1356位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

