好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 9年目の決断・・・ちょっと大げさですが

週2日のパート勤めを辞めようと思っています。

9月から事務所が移転することになり

辞めるにはいい機会だし

ここいらでリセットしたくなりました。

9年を振り返ると嫌な事もあったけど

楽しかった事の方が沢山あって

色んな人との出会いが

私を成長させてくれました。

まだ上司には退職の意思を伝えていませんが

時期を見て話すつもりです。

今日はヨガ。

体も心もリフレッシュして来ます。

CIMG6797.jpg
バレンタインデーに義父にはチョコを義母にはバナナケーキをプレゼント。

義母は私の作ったバナナケーキを「大好き」と言ってくれるので

時々差入れします。

「チビチビひとりで食べてる」と義母から電話がありました。

ケーキを独り占めしているようです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。




テーマ:よし今書いておこう♪ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

No title
事務所が移転だと・・・しゃーないですね

まあ 辞めるきっかけになって 良かったかも・・ 

【2012/02/16 20:56】 URL | あざみ #3eQvvr92 [ 編集]

No title
9年も続けられたんですね。

素敵な上司の方を突然 亡くされた事もありましたよね。

考える時が 潮時かも~~ですね。
【2012/02/16 21:03】 URL | はーと #- [ 編集]

No title
そうですか決めましたか。貴重な9年間でしたねお疲れ様です。
気分一新がんばってね!\(^o^)/
【2012/02/16 21:31】 URL | 明太子 #- [ 編集]

No title
v-343あざみさんへ
綺麗な引き際をしたいので。v-433

そうv-157「立つ鳥跡を濁さず」の精神で辞めたいの。v-413
エへへ・・・
【2012/02/17 13:34】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343はーとさんへ
はーとさん覚えてくれていたんですね。v-406
亡くなった上司のことは今でも思い出します。
生きていたら悠々自適な生活を過ごしていたはず。
人生って儚いです。
だから生きているうちは楽しい事を見つけて後悔のないようにしたいですね。v-398

引き際は潔く「立つ鳥跡を濁さず」で終わらせます。v-426
【2012/02/17 13:44】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343明太子さんへ
決意表明ですよん。
8月いっぱいで辞める予定。
月、水もOKになるので喜んでちょうだい。v-428

迷いがなくなり頭の中がスッキリしたので
今はとってもhappyよ。v-415

【2012/02/17 13:52】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
こんにちは~^^

実は私も、一年半前に長年勤めたパート先を辞めたんです。
遠い本社に異動になったのがきっかけでしたが、あれほど
大好きだった仕事も、なんかごく自然に、「あ、今辞めよう」って
思えたんです。

今は久々の専業主婦を、すごく楽しんでます!
手放すと、新しい生活が始まりますよ~^^

新生活、頑張ってくださいね!
(バナナケーキがおいしそうで、おなかがすきました)(^_^;)
【2012/02/17 18:49】 URL | かりん #s4c4ZKBQ [ 編集]

初めまして・・・
ブログ村から来ました(^-^)

私も14年目の会社を年末に辞めました
楽しい仲間がいて色んな事を乗り越えての
勤務先でした
仕事も好きだったし仲間も大好きだった・・・
忙しくて身体はくたくただったけど
とてもとても充実し時間を過ごせました

何だか働いていた事が遠い昔のような不思議な
感覚を味わってます( ´艸`)

【2012/02/17 22:07】 URL | emico #8kSX63fM [ 編集]

No title
v-343かりんさんへ
コメントをありがとうございます。v-436

私も「あ、今辞めよう」がかりんさんと同じです。v-398
辞めたらあれもこれも・・・したいことがいっぱいで
生活を楽しめそうです。v-516

バナナケーキほぼ毎日焼いてます(笑)
飽きない美味しさです。e-280



【2012/02/18 21:23】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343emicoさんへ
ようこそいらっしゃいました。v-365
コメントをありがとうございます。v-436

14年間のお仕事が充実していて素晴らしいなぁ~。v-424
良い思い出になりましたね。v-433

【2012/02/18 21:35】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1265位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

