好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ今日は快晴太陽です。
昨日は立春でしたね。
『春よこいこい早く来い』の心境の私です。桜

お友達のお母さんに教えられてウイルス対策をしています。
三男の受験が終わるまで外出を控えることにしました。
仕事日は仕方がないですけど。
私が三男にしてあげられるのは外からばい菌ウイルスを持ち帰らない事なので手洗い&うがいを頑張ってます。絵文字名を入力してください

リビングの飾り棚です。
どんな飾り棚?と思った方はクリックしてね。→ リビングの飾り棚           

       私のコレクションその6

CIMG3807.jpg
   飾り棚右側のガラスケースです。
上段にはベアとコーヒーカップ&ティーカップを飾ってます。
中段の左にはリカちゃん人形『PINK HOUSE』や若月 まり子さんの『妖精』を飾っています。
  ここにもコーヒーカップ&ティーカップが所狭しとあります。(笑)
下段にはジェニーちゃんやガラスものがごちゃごちゃと飾っています。

     CIMG3827.jpg
この子は私が初めて買ったシュタイフ社のテディベアです。
何度もお店に見に行って清水の舞台から飛び降りて買いました。ブゥー
夫は値段を知りません。あはは知らないほうが幸せと思い内緒にしています。
身長が36センチ。上品なラベンダー色で揺すると泣きます。
1999年に3000体作られていて390番目の子です。

CIMG3820.jpg CIMG3814.jpg CIMG3816.jpg

             上
           写真をクリックすると見やすいです。
左 シュタイフ社のエンジェルベアです。
身長12センチのミニベアです。  
2002年に3500体作られていて1331番目です。
この子は三男に似ていたので買いました。わーい

右は若月 まり子さんの妖精です。
私は大きい子より小さい子が好きです。
繊細でとても可愛い妖精です。絵文字名を入力してください


CIMG3823.jpg
定期的に送られてくるカタログです。
今は子供達にお金が掛かっているのでとても買えません。泣き顔
でも眺めているだけでも幸せな気分に浸れます。ほっ…

CIMG3824.jpg
シュタイフ社の分厚い本です。キョロリ
これはフリマで¥3500で買いました。わーい
英語で書かれてるので写真を見て楽しんでます。
定価が¥10000以上するので買う勇気がなくて何年もずっと我慢してたんです。jumee☆Feel Depressed4
フリマで見つけた時は嬉しかったです。jumee☆peace1

ニコニコ 私のコレクションしているシュタイフ社のベアは子供達が結婚したらお嫁さんや孫にプレゼントアップロードファイルしたいと思っています。
まだまだ先のことですけどね。ぷっぷぷ
そんなことを考えるのも楽しかったりします。ハート(ピンク)うふふハート



いつもぽちっと応援ありがとうございます。 にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ



こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング







テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

か・わ・い・す・ぎ・る
ローズの香りさん、こんばんは。。

寒いですね~~まあ、子供さん想いのローズさん。
私なんて、子供が受験の頃、友達と海外旅行してた気がする・・・って事はないですね。
合格が決まってからやねぇ。いくら何でも。

でも、子供さんや小さな物に対する愛情がひしひしと伝わって来ますよ。v-22
【2008/02/05 20:57】 URL | はーと #4yLSmPWY [ 編集]

こんばんは♪
ハートさんへ
こんばんはv-290
受験がそこまで迫ってます。
三男は良く頑張ってるのでビリでいいから合格して欲しいです。v-421

海外旅行行きたいです。
でも当分は無理ですね。v-406

【2008/02/05 22:07】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ひとつひとつの物たちに愛情がこもっていますね。
好きな物って、写真見ているだけで幸せ~って、分かります。
ウイルス対策、頑張ってくださいっ♪
【2008/02/06 09:40】 URL | shion #- [ 編集]

溜息がでちゃいます
 ほんと可愛いですね。紅茶を飲みながら、飾り棚を眺めているだけで至福の時!って感じがしますね。

 こっちに置いた方がいいかな?とか色々考えながら飾るのって楽しいですよね(*^_^*)

 息子さんも受験なんですね。頑張って下さい。
【2008/02/06 10:53】 URL | グミっち #uJ2cbdPo [ 編集]


とても素敵な飾り棚ですね~!ため息がでちゃいます。わたしも、テディベアー・ビスクドール・市松人形・・・なんでも好きです。若月さんの妖精・・・きれいでかわいい~★すてきなものをみせていただいてありがとうございました!(*^_^*)
【2008/02/06 19:59】 URL | ロマンハート #- [ 編集]

こんばんは♪
shion さんへ
こんばんはv-290
そうなんです。
私が作ったり、買ったり、プレゼントしてもらった物全部が宝物です。(o^-^o) ウフッ

今日は仕事日だったんで帰ってから念入りにうがいをしました。e-319
寄り道もせず帰ってくるなんて私にとっては拷問ですがもう少しの辛抱なので頑張ります。e-271
【2008/02/06 21:46】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

こんばんは♪
グミっちさんへ
こんばんはv-290
そうですね。うっとり眺めながらお茶してます。v-398
細々した雑貨が多いので退屈しませんよ。
(^∇^)アハハハハ!

三男はやる気満々なんですけどねぇe-281
こればっかりは『神のみぞ知る』ですね。v-393


【2008/02/06 22:04】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

こんばんは♪
ロマンハートさんへ
こんばんはv-291
ロマンハートさんも好きですか~。e-415
お仲間ですね。嬉しいです。v-10

いくつになっても可愛いもの綺麗なものに惹かれます。v-347

実はコレクションしてる雑貨がまだまだあるんですよ。v-415

いつでもいらしてくださいね。
お待ちしています。v-411
【2008/02/06 22:17】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


わぁ~素敵ですね。
ラベンダー色のテディベアちゃん本当可愛い!これだけ集めるのに随分と年数かかったのでは? 
飾り棚見ながらティータイム優雅だわ~。
この写真みて私の中でローズの香りさんの人物像出来上がりました。素敵!

リンクさせてもらってもいいですか?
【2008/02/07 19:25】 URL | もっちゃん #- [ 編集]

ありがとうございます♪
もっちゃんさんへ
こんばんはv-290 私のことどんな風に想像してくれたのかなぁ?
とっても気になりますぅ(笑)

リンクですね。どうぞどうぞ私は大歓迎ですよ。v-344
お声をかけていただいて〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*です。
私ももっちゃんさんのリンクさせていただきますね。

これからもよろしくお願いいたします。v-291

【2008/02/07 20:15】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/55-646772b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1304位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

