好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



夕方、義母から「今からいいものを持って行くから」と電話があって

私が「だんなさんを会社に迎えに行く時に寄るから」と何度も言ったのに

「遠慮せんでいいから。自転車で直ぐやから」と言って電話を切ってしまった。

義母ったら、10分後にはうちのリビングに居て

自分のことをひとしきり喋って満足顔で

風のように帰って行きました。

いちご
義母の言ったいいものとはいちごでした。

寒いのに自転車でわざわざ持って来てくれたことには感謝しているのよ。

とってもいい義母なんだけどね・・・

時々空気が読めないところがあってマイペース。

自分中心で話すので今日みたいに寝起き(昼寝中だった)の私には

聞き役を求めないで欲しいのよね。つかれたぁ

ぼーっとした頭で聞いていたので話の半分も覚えてないけど・・・

まっ、いいか。

いちごは大変美味しゅうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

応援ポチをありがとうございます。










この記事に対するコメント

No title
こんばんは。

年を取ると 自分時間が幅を効かせるんですよね。
うちの義母もそうです。
が・・・
私も何れそうなるんだぁ!!
頑張って 心も身体も若くいなくちゃあ。

お部屋のUPをしているんですが
20~30歳代の部屋みたいとコメントが入りました。
ローズの香りさんの 実母さんは もっと可愛いお部屋で
暮らされていますよね。
またUPしてくださいね。
【2012/02/22 18:16】 URL | はーと #- [ 編集]

No title
イチゴを あげたくて・・・
喜んでもらえると・・・それで 頭がいっぱいなんですね

私も そんなんになるかな 怖いなあ~ あはは

ローズの香さん お疲れ様でした・・・・
【2012/02/22 20:44】 URL | あざみ #3eQvvr92 [ 編集]

No title
v-343はーとさんへ
義母はここ数年人の話しを聞くというより自分のことを話すことが多くなりました。
それが何度も同じ話しだったりします。v-408
いつも聞き役の私は万全の体制でないと疲れるのですよ。
寝起きにはしんどかったです。v-404
トホホ・・・

了解しました。v-433
今度母の部屋の写真を撮ってきますね。
【2012/02/23 12:30】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343あざみさんへ
いちごを一刻も早く届けなきゃみたいな感じですね(笑)
義父が無口なので話し相手にならないと言うんです。
それで私が聞いてあげるんですけど寝起きを襲われるとしんどいなぁ~と思ったりして・・・v-388
ほとんど馬耳東風でした。v-413
エへへ・・・
【2012/02/23 12:36】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1214位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

