好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 義母が言いました。

「今年は私の手作りのお雛様をもらってくれる?

今のところ元気で頭もボケてないから作れたけれど

来年は作れないかも知れないからねぇ・・・

作れるうちにと思い作ってみたがよ。

置き土産(形見)と思ってもらってや」

ということで今年は義母の手作りのお雛様を貰いました。
              
お雛様
   義母の愛情たっぷりのお雛様。


81歳の義母はいつ死んでも後悔しないようにと

毎日を大切に過ごしています。

車やバイクにも乗るし

足腰丈夫で頭も私よりしゃきっとしています(笑)

「来年もお雛様をちょうだいね」と催促しときました。

エへへ・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。

Please take good care of yourself.

Have a nice day.

今日は午後から英会話なので予習をしなくては。

というか前に習ったことをもう忘れてるし




テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

No title
おはようございます。

お義母さま 81歳なんですね。
うちは今年84歳になります。
縫い物が大好きで 畑にも行っています。
最近 陶芸にも復帰したようです。

あの年頃の女性は元気。元気ですよね。

お雛様 優しくて可愛い雰囲気のお顔で 癒されますね。
お義母さまの穏やかな心がそのまま表現されているんですね。
【2012/02/28 08:24】 URL | はーと #- [ 編集]

No title
81歳で 車もバイクもですか スゴイですね・・・

私も そんな 81歳になりたい。。。です

それと 優しいローズの香さんが お嫁さんだし
幸せですね・・・

私の目標です・・・
【2012/02/28 17:12】 URL | あざみ #3eQvvr92 [ 編集]

お元気ですね~(=◇=;)
バイクも乗られるんですか?
そんな行動力が素敵だと思います(^^)/
いつまでもお元気でいて欲しいですね
とても可愛い表情のお雛様だと思います
お人柄がにじみ出てますね(#^.^#)
【2012/02/28 20:15】 URL | emico #8kSX63fM [ 編集]

No title
お義母さんはローズの香りさんがかわいくてたまらないんでしょうね。作りがいがあると思いますよ。来年もきっと素敵なお雛様が出来るでしょうね(^-^)
【2012/02/28 21:19】 URL | 明太子 #- [ 編集]

No title
いつ死んでも後悔のないような生き方・・素晴らしいですよね。
手造りはそんな思いをこめながら作ってられる様子が見えてきそうです。私も、自分の大好きなことを一生懸命して生きていきたいです。
【2012/02/28 23:08】 URL | ひとやん #- [ 編集]

No title
v-343はーとさんへ
はーとさんのお義母様もパワフルでお元気ですね。v-433
戦争を経験している人は芯から強くて前向きな人が多いように思います。

お雛様の顔は義母に似ている気がします。v-398
【2012/02/29 21:32】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343あざみさんへ
義母は車で県外までひとりで行くし、バイクで市外までなら平気だし、
市内は自転車と歩きを使い分けています。e-443
とにかく元気でフットワークが軽いんです。
私も義母を目標にしたいと思っています。e-284

私はかなりずうずうしい嫁だと思います。e-449
【2012/02/29 21:42】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343emicoさんへ
義母はじっとしているのが嫌いで、いつも何かをして楽しんでいます。
どこも悪いところがなくて生き生きしています。v-516
そんな義母の姿を見て私も義母のようにならなくっちゃと思うのですよ。v-428


【2012/02/29 22:16】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343明太子さんへ
言いたいことを言い合える間柄なので知らない人は本当の親子と思っているみたいです。v-411
いつも大事にしてもらってますv-433
【2012/02/29 22:22】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343ひとやんさんへ
義母は100歳くらいまで長生きしそうです。v-433
健康でいることと趣味があるから楽しく過ごせるのでしょうね。
義母を手本にして趣味を沢山持ちたいなぁと思っています。v-398

【2012/02/29 22:29】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
19256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2052位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

