好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 三寒四温で少しずつ春を感じるようになりましたね。

アレンジメントのシンビジュームは

17日間も楽しませてくれてましたが

花①
           Before
いよいよ駄目になってきたので変身させました。
                After
花②

玄関

玄関は家族が毎日元気に出かけられるように

そして無事に帰ってこれるように

大事な場所だと思っています。


悪い気が入ってこないように鏡を置いてみたり

鏡
更に盛り塩と墨とアロマも必須です。
アロマ
色々なアロマを試してみたけどこのストロベリーの香りが一番好きです。

玄関を開けるとほんのり香ってほっとするわが家の匂いです。

母手作りの「無事カエル」も出迎えてくれます。
カエル

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

No title
シンピジューム いいな 天使ちゃんかな ピッタシ 
こんな風に 最後まで ・・・いいな です

それから ドールの可愛い玄関・・・いいな
統一されてて 素晴らしい・・・・です


私は 玄関とか トイレは 可愛くするの 好きです・・が
まだ 殺風景です
少しづつ 考えなくっちゃ・・です
 
  
【2012/03/06 18:58】 URL | あざみ #3eQvvr92 [ 編集]

素敵❤
こんなに気遣ってある玄関なら
家族の方も帰宅が楽しみですね♪
疲れも癒されそうですv-218
【2012/03/06 22:01】 URL | emico #- [ 編集]

No title
聖子ちゃんぽい玄関~かわいい♪
私の場合・・盛り塩最初に入れてそのまんまトホホ(T_T)
玄関って家、家によって匂い違いますよね。
【2012/03/06 22:33】 URL | 明太子 #- [ 編集]

No title
わ~~ローズの香りさんっぽい!!
私 大好きです。

うちの夫は こういうのがダメだったみたいよね。

あっ。
私もアロマ出さなくちゃあ。
【2012/03/07 08:07】 URL | はーと #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/07 18:33】 | # [ 編集]

No title
おとぎの国へきたみたいな玄関ですね。
私も玄関に対しては、悪い気がはいらないように、靴はちゃんと並べたり、生花を生けたり季節のタペを飾ったりいています。
靴箱の上にしか飾るところがないので今は少しごちゃごちゃしてます。
シンプルな状態もたまにはしたりして雰囲気を変えるのもいいですよね。ちょっと今忙しさにかまけて怠慢になってます。反省v-8
ローズの香りさんに刺激されて再起しようと思います
【2012/03/07 22:01】 URL | ひとやん #- [ 編集]

No title
v-343あざみさんへ
シンビジュームって長持ちしますね。
ガラスのお皿に並べて真ん中にキューピーちゃんを置いてみました。
枯れるまで色々趣向を変えて楽しみたいと思います。v-398

家中メルヘンで・・・それでもみんな嫌がらないのでこのままですよん。
エへへ・・・
【2012/03/08 11:00】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343emicoさんへ
玄関は家の顔だと思っているので縁起を担いだりします。
ドアを開けた時の匂いは特にこだわっています。e-266
私は好きな匂いだけど家族はどうかな~
何も言わないのでまっいいか。v-433
エへへ・・・

【2012/03/08 11:10】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343明太子さんへ
あはは・・・確かに聖子ちゃんぽいかも・・・v-402
私は匂いフェチなので特に玄関を開けた時に変な匂いがしたらテンションが下がってしまうのよ。v-427

これこれ、お塩は替えないとダメよ。v-430
【2012/03/08 11:15】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343はーとさんへ
今ははーとさんの好きなように出来ますね。v-433
私の家族は誰もインテリアに興味がないので楽です。

はーとさんちもいい香りがしそうですよ。v-10
【2012/03/08 11:19】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343e-279コメントさんへ
了解です。
連絡をありがとう~。v-428
【2012/03/08 11:21】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343ひとやんさんへ
玄関にお花の絶えない家っていいですよね。v-433
季節ごとにタぺを替えたり楽しいですね。
ひとやんさんの作品にご家族も癒されていると思いますよ。v-398
【2012/03/08 11:30】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1265位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

