好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 昨日、今日と止みそうにない雨が降っていて寒いです。

廊下が暗いので電灯式アロマを点けてます。

アロマ
香りはベビーパウダー。

部屋で使うと香りがきついので廊下用です。

冬の間、猫の額ほどのベランダには花もなく

寄せ植えも可哀想な姿になっています。

気にしながらも

暖かくなったら~ 春になったら~と

延ばし延ばしにしていましたが

昨日、園芸店へ行って来ました。

少しずつ植え替えをしていますが

今日は寒いのでベランダに出る気がしません。

なので部屋の中で多肉植物の植え替えをしました。

カランコエ
マニーの鉢にカランコエのピンクが似合ってます。
カランコエ①
リビングのコーナーに置きました。
グリーンネックレス
グリーンネックレスは蕾付を買ったので花が咲くのが楽しみです。
グリーンネックレス②


多肉寄せ植え
ベランダにある多肉をカットして寄せ植えにしてみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

No title
マニー製の鉢だわぁ。
しばらく雑貨店にも行ってないので
懐かしくなりました。
今度 マニー製の食器を紹介しようかなぁ。

GNもうすぐ可愛いお花が咲きますね。
【2012/03/09 16:55】 URL | はーと #- [ 編集]

No title
うちも 冬の間は 庭は寂しかったです・・・

やっと 花のシーズン わくわく・・ですね

ピンクのカランコエ 玄関にマッチして さすがです
【2012/03/09 20:10】 URL | あざみ #3eQvvr92 [ 編集]

素敵ですね!!!
昔、自宅で仕事していた頃は観葉植物をいっぱい育てていたんですよ
外で働くようになるとお世話が出来ず枯らしてばかりなので
きっぱりと止めました

・・・最近、仕事を辞めたから雪が融けたら
また育ててみようかな・・・( ´艸`)

本当にセンスが良くて・・・
尊敬してます(^O^)/
【2012/03/09 21:40】 URL | emico #- [ 編集]

No title
v-343はーとさんへ
マニーの鉢は可愛いので好きです。v-347
外へ出すのは勿体ないので部屋の中で。
是非、食器を見せて下さいね。v-428
【2012/03/10 16:43】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343あざみさんへ
あざみさんちのお庭は四季折々楽しめて、手入れも怠らないから
植物も幸せです。v-433

【2012/03/10 16:56】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343emicoさんへ
私もよく枯らしてしまうんです。v-409
季節の変わり目にはやる気満々なんだけど・・・
段々お世話を怠って・・・の繰り返し。v-393
今度こそは頑張ります。v-91
【2012/03/10 17:05】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1206位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

