好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 昨日はだんなさんと三男と一緒に

お墓の掃除に行きました。

墓石を洗っているうちに

心も洗浄されていくような気がしました。

線香をつけてご先祖様に感謝を。

「お蔭様で家族みな元気に過ごしています。

いつも見守っていただきありがとうございます。」


義父と義母が高齢になったので

お墓の掃除は私達にバトンタッチしました。

80歳を超えると昨年出来てたことがしんどくなったり

するらしいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ポチをありがとうございます。


私は昨日から筋肉痛です。

それはお墓の掃除のせいではなく

カラオケで踊りながら歌ったせいです。

大笑いしたから腹筋は鍛えられたかも・・・。




テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

No title
おはようございまぁす。
60歳でも昨年出来ていた事が出来ないし
まず 足が上がっているつもりで 上がってないので
よくつまずきます。

疲れも取れにくくなりました・・・

それは仕方ない事なので
楽しい事だけ 考えて暮らします~~笑
【2012/03/19 10:08】 URL | はーと #- [ 編集]

お彼岸ですものね
筋肉痛に成る程、盛り上がったカラオケだったんですね( ´艸`)
楽しそうで羨ましいです(^O^)/
まだまだお若い証拠だと思います♪
【2012/03/19 16:58】 URL | emico #8kSX63fM [ 編集]

No title
筋肉痛になるほどの カラオケ・・・
いいなあ~~ めっちゃ 楽しかったでしょうね

私も やりたくなった あははは

【2012/03/19 19:41】 URL | あざみ #3eQvvr92 [ 編集]

No title
私は今日、主人の方と実家のお墓まいりをしました。お掃除はまだお任せしておりますエヘへ・・・

すご~く、もりあがったんですねやっぱりウフフ・・・
お隣さん驚いていたでしょうね~(*^。^*)
【2012/03/19 21:21】 URL | 明太子 #- [ 編集]

No title
v-343はーとさんへ
私も同じですよ。
私の場合いい加減おっとり気質に拍車がかかって
おまけに記憶力も衰えて・・・
困ったものです。v-394

楽しいことだけインプットして過ごしましょうね。v-441
【2012/03/20 12:03】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343emicoさんへ
私が幹事だったので場を盛り上げる為に
がんばっちゃいました。v-516
踊りながら歌うのは息が切れて難しいです。
テンポが合わなかったりして大笑いされました。
あはは・・・v-402

【2012/03/20 12:09】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343あざみさんへ
あはは・・・v-411
この時ばかりはとみんな弾けちゃって
更に時間を延長して盛り上がりました。
おばちゃんパワー全開でしたよ(笑)


【2012/03/20 12:23】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343明太子さんへ
お墓参りをしたら気持ちがいいよね。v-398

盛り上がって凄かったよ。
笑いの渦でした。v-411
楽しかったわ~。v-433
【2012/03/20 12:32】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1265位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

