好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



長男は今、つくば市の某研究所で働いています。

度々起こる地震のニュースを見る度に

長男のことを思う私。

よっぽどの事がない限り長男の方から連絡はないので

私も連絡がないのは元気な証拠だと自分に言い聞かせています。

そんな私に電話をするきっかけが出来たの。

卒業した大学から送られてきた書類に

記入をしなくてはいけない箇所があって

久しぶりに電話をしました。



とにかく子供のころから変わっていたから

社会人としてどうなんだろう?と思ってたけど

何とか折り合いをつけながらやっているみたいです。

相変わらず本が友達みたいですけど。

最近、小説をPCで投稿しているとか・・・

彼女でもいればいいけれどいそうにないです。

いくつになっても長男が心配なのは

私が生きてる間続くんだろうな。

まぁ、心身共に元気でいてくれたら

それで良しとしましょう。


CIMG6860.jpg
子育てが大変だった頃愛読していた本。

長男のことを投稿したら本に掲載されました。

CIMG6859.jpg
長男が1年生の2学期に転勤になり初めて犬を飼いました。

新しい学校に馴染めず苦労しましたが柴犬のりょうまが心の癒しでした。

自然に囲まれた田舎での3年間は良い思い出です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ポチをありがとうございます。

今日はだんなさんはゴルフ、次男はバイト、三男はまだ寝ています。

私は今から朝風呂に入って半身浴でリフレッシュ。












テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

No title
うちも ほとんど 電話はないですね
息子たちは 私のブログを見て 安心してるのかも

もはや 東京も大阪も 地震が来たらと・・思うと
心配ですが しゃーないですね



【2012/03/20 19:13】 URL | あざみ #3eQvvr92 [ 編集]

No title
長男さんはちゃんと自分をもっていて、ブレない人だと思っています(百恵ちゃんのように)
雑誌に載るなんてスゴイ!そういえばお部屋も載ったね。
子供の心配しているうちはボケないよ(^-^)
【2012/03/20 21:12】 URL | 明太子 #- [ 編集]

No title
はじめまして。

この雑誌、おぼえてます~。
懐かしくなりました。
のったんですね。こうやって何十年もたって残っていていい記念なりましたね~。i-228
【2012/03/20 21:23】 URL | チャコ #C/Rcg83E [ 編集]

No title
こんばんは。

うちも息子から連絡ないです。
元気な証拠だと思うようにしています。

その代わり 夫とはたまに京都で飲んでいるようです。

ローズの香りさんも雑誌に掲載されたんですね。
いい思い出ですね。
【2012/03/20 22:04】 URL | はーと #- [ 編集]

私も・・・
長女が東京で働いて1人暮らしなのですが
最近、首都圏で震度7の直下型地震が起こる確率・・・
なんて発表されたので
連絡が有る度に『帰ってくれば~』なんて話してます( ´艸`)

子育てを一生懸命にされて来たんですね
雑誌に写真入りで掲載されるなんて
長男さんは今でも誇りに思っている事でしょう(^^)v
素敵な時間を一緒に過ごされたのですね❤
【2012/03/21 07:56】 URL | emico #- [ 編集]

No title
v-343あざみさんへ
お返事が遅くなりごめんなさい。v-436

息子さん達はあざみさんのブログを見て癒されているんでしょうね。v-398

長男は地震があまりにも多いのでもう慣れたと言ってました。
【2012/03/23 23:21】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343明太子さんへ
長男は確かにブレないよね~。
逞しく生きてるよ~。v-393

長男の元気な声を聞いたから安心したよ。v-398


【2012/03/23 23:27】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343チャコさんへ
初めましてv-365
訪問&コメントをありがとうございます。v-436
とっても嬉しいです。

20年前の雑誌なんですが昨日のことのような気がします。
久しぶりに読み返したら色々なことを思い出しました。v-409

また遊びにいらしてくださいね。v-398
【2012/03/23 23:41】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343はーとさんへ
この頃は雑誌に投稿したり、懸賞に応募したりがマイブームでした。v-398
エへへ・・・

だんな様と長男さんは仲が良いんですね。v-433

【2012/03/23 23:49】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343emicoさんへ
東京直下型地震のニュースが多いだけに心配ですよね。v-388

我が家は転勤族で転校の度に長男はなかなか新しい環境に
慣れなくて随分心配しました。
今となっては笑い話になりました。v-398

【2012/03/23 23:57】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
19390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2040位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

