好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



昨日は、義母に「ネギを貰ったから取りにおいで」と言われていたので

仕事帰りに義母の家に寄りました。

少しだけお喋りをして

ネギをもらって帰ろうとしたら

金曜日に1泊で岡山へ買い物に行く私に

「少ないけど美味しいものでも食べておいで」と

お金の入った封筒を差し出しました。

「親が元気なうちに今のうちに好きなことをしてね」と言う義母。

帰る私の姿が角を曲がって見えなくなるまで

見送ってくれます。

曲がり角で振り向いたら手を振る義母の姿があって

嬉しくて、ありがたくて、

義母の優しさが身にしみるのです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ポチをありがとうございます。

今日はMちゃんとカラオケです。

義母の教えに従い嫁の私は存分に楽しませてもらっていますよ。











テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

優しい❤
素敵なお義母様ですね~(^^)/
きっとローズの香りさんも優しいから
そんな関係でいられるのだと思います

年老いた親が別れ際にずっと手を振って見送ってくれる・・・
私の父もそう見送ってくれます
あれって心に染みる行動ですよ☆-( ^-゚)v
【2012/03/29 08:17】 URL | emico #- [ 編集]

No title
おはようございます。
ロ-ズの香りさん 良かったね。
うん??おネギ??
と思ってけど 本当は お小遣いを上げたかったのね。
おおいに楽しんで下さいね。

私は 私自身が 友人とか 親類とかと お別れする時
必ず自分の視野から 見えなくなるまで お見送りするように
しています。
田舎なので ほとんど車ですが 車が見えなくなるまで ばいばいしています。
【2012/03/29 09:09】 URL | はーと #- [ 編集]

No title
めっちゃ 優しい義母さんですね いいなあ~~

【2012/03/29 20:31】 URL | あざみ #3eQvvr92 [ 編集]

No title
これからもお義母さんを大切にしてあげてください。
そしてズ~ット仲良くね\(^o^)/
【2012/03/29 21:48】 URL | 明太子 #- [ 編集]

No title
v-343emicoさんへ
お返事が遅くなりごめんなさい。v-421

最近、義父母が元気でいてくれるから私は好きなことが出来ているのだと思うようになって来ました。
次第に年老いて小さくなっていく親を見るのは寂しいです。
バイバイの姿の母が小さく見えて切なかったです。v-409

emicoさんのお父様も優しいですね。v-398
【2012/04/01 22:05】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343はーとさんへ
義母は本当に優しくて私は恵まれています。
義母の優しさを見習わなくてはと思っています。v-398

見送りってその人の優しさが出ると思うんです。
はーとさんも優しいですね。v-433
【2012/04/01 22:22】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343あざみさんへ
義母は優しくて温かい人です。e-280
将来私が姑になったら見習いたい所が沢山あります。v-433
【2012/04/01 22:37】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343明太子さんへ
親が年老いていくのは仕方がないけど
段々小さくなっていくのが切なくて・・・v-424
明太子さんも義両親を大切にしてね。v-398

【2012/04/01 22:50】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
こんばんは。
この記事読ませていただいて涙が出てきます。
私は義母に優しくされた事がないんです。
私は長男の嫁ですから下女だって言われています。
平成の時代なのに。

素敵な義母様。
愛情たっぷりとても微笑ましく読ませていただきました。
幸せ感じます。
【2012/04/03 23:31】 URL | こうこうち #- [ 編集]

No title
v-343こうこうちさんへ
コメントをありがとうございます。v-436
義母は気さくで男みたいな風貌でパワフルなんですよ。
多趣味で忙しいので、私の不出来な所も気にならないみたいです(笑)
こうこうちさんのお義母様酷いですね。v-409
そんな風に言われたら「何もしてあげない。」と私ならなります。v-403

こうこうちさんのブログを過去から読ませてもらいました。
数々の出来事を乗り越えてこられたんですね。
胸が締め付けられました。v-390

【2012/04/04 19:09】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1706位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

