好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



やはり今日は暴風雨です。

満開の桜が心配です。

今日は英会話教室の前期スタート日。

昨夜、教室で隣の席に座っていたご婦人から電話がかかってきました。

「また隣の席でよろしくお願いします」と

「こちらこそよろしくお願いします」と答えましたが

そのご婦人は私の母と同じ74才です。

席は好きな所へ座っていいことになっています。

なのでわざわざ電話をしてきて頼まれたことにビックリです。

学生の頃にも誰かとつるんでないと不安なタイプの友達がいたっけ。

そういうタイプの人っていくつになっても変わらないのかな?

私はひとりも好きです。

ひとりで映画に行ったり

ランチをしたりも平気。

お習い事はひとりで行きます。

友達を誘えば辞めたいときに辞めれなかったり

気を遣うのも遣われるのも負担になるから。

教室では強いて友達を求めようとも思わないし

あくまでも自然体で・・・

そう同じ時間を楽しく過ごせたらそれで満足です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ポチをありがとうございます。


さてさて、3週間ぶりの英会話ですが

すっかり習ったことが抜け落ちてます。

また1からがんばろうっと。

昨日から三男が友達の家に泊まりに行っていないので

PCが自由に使えます。

静かで平和です。











この記事に対するコメント

No title
私も 独りが好きな マイペースタイプです

もちろん みんなと騒ぐのも好きだし
友人と遊びに行くのも 好きですが

束縛されるのは 嫌い・・・あははは

【2012/04/03 16:46】 URL | あざみ #3eQvvr92 [ 編集]

英会話
私も勉強したいと思いつつ・・・
中々実行出来ずにいます
少しでも話せたら楽しいだろうと思うのですが・・・

私も1人行動が気楽で好きなタイプですね( ´艸`)
【2012/04/04 14:34】 URL | emico #- [ 編集]

No title
こんにちは。

私も最近 一人も気楽でいいなぁ~と思うようになりました。

そのご婦人は 多分 ローズの香りさんが 気にいられたんでしょうね。
それにしても 74歳にして英会話を 習われようとする意気込みは
たいしたものですね。
【2012/04/04 16:13】 URL | はーと #- [ 編集]

No title
v-343あざみさんへ
私もあざみさんと同じです。v-441
同じく束縛は嫌です。v-388

いつか自由気ままにひとり旅もしてみたいなぁ~。v-398
【2012/04/04 22:35】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343emicoさんへ
私の行っている教室のレベルは中学英語程度です。v-402
学生の頃は英語が大嫌いだったのに、今は楽しいです。

秋からは韓国語も習いたいなぁ~なんて欲張りな私。v-393
エへへ・・・
【2012/04/04 22:42】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343はーとさんへ
まわりは年上のご婦人ばかりです。
意欲が凄くて皆さん海外にも出かけているみたいです。v-398

74歳のご婦人はお話好きで私は聞き役に徹しています。
明るくて親しみやすい方ですけど・・・
ちょっと自慢話が多くてトホホです。v-393
【2012/04/04 22:53】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1010位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

