好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



昨日は朝から三男の部屋のクローゼットを片付けました。

前に整理をしたのはいつだったか・・・

覚えてません。

三男が何もかも詰め込むだけ詰め込んで悲惨な状態でした。

幼い頃遊んだおもちゃもほとんど捨てて

三男が残したのはLEGO(ブロック)と遊戯王のカード。

LEGO.jpg


それと中学校時代のサッカーのユニホーム一式とバック。

スポーツバッグ
沢山出てきた作品も本当は全部残しておきたいけれど

思い出は心の中に残すとして

私がどうしても残したかったのは

絵
2歳か3歳の頃初めて描いてくれた三男から見た私の絵。

ぬいぐるみ
寝る時に抱っこしていたぬいぐるみは

首が何度も取れたっけ・・・補修の跡が残っています。

クローゼットが綺麗になって気を良くした三男が

部屋の大掃除をし汚部屋が見違えるように綺麗になりました。

チューリップ
先日行った植物園ではチューリップが満開でした。

春うらら♪ですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ポチをありがとうございます。

次の断・捨・離は私の洋服をしようと思います。

これが一番厄介なのよね~。

なかなか捨てられないのですよ~。



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

No title
こんばんは。
三男君 お掃除した事を喜んでくれて良かったね。
うちなど 勝手に触ると怒っていたよ。
汚部屋でしたが・・・

私は思いっきり良く 洋服を捨てるタイプなので
今回の引越しの時 あまりに洋服がないので
夫が びっくりしていましたっけ。
【2012/04/08 18:56】 URL | はーと #- [ 編集]

No title
私は 洋服が捨てられなくて・・・
着られなくなった サイズの服がまだ残ってます・・・

現在の服は 買いたくないので・・
少ないです・・・あははは

三男さんの 2~3歳の時の絵 可愛い!
うちは 作品とかの品は 残してます
衣装ケースに 結構あります あははは
【2012/04/08 19:38】 URL | あざみ #3eQvvr92 [ 編集]

懐かしいもの
捨てられないですね~( ´艸`)
私もレゴブロックはとってあります
そして小さい頃の絵だとかお習字だとか・・・
幼稚園の制服までしまってあります

自分の洋服は捨てること出来るんですが
こう言う物は・・・捨てられない( ̄ー ̄;
【2012/04/09 08:56】 URL | emico #- [ 編集]

No title
いいですね。
うちは子供がいないのに
旦那の物で押入れやクローゼットが
いっぱいです!
捨てれないタイプなんですよね~
私は旦那とは逆のタイプです!
【2012/04/09 11:34】 URL | jasmine‐tea #- [ 編集]

No title
v-343はーとさんへ
片付ける前はクローゼットの役割を果たせてない状態でした。
今回は思いっきり捨てました。

私はだんなさんの服は捨てられるのですが、自分のは捨てられないんです。
でも今度こそときめかない服は処分します。v-398
【2012/04/10 22:50】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343あざみさんへ
3人分となるとかなりの量でしょうね。

私もサイズが小さくなった洋服あります。
タンスの肥やしになっています。v-393
トホホ・・・
【2012/04/10 23:06】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343emicoさんへ
幼稚園の制服まで残しているんですね。
忘れた頃に作品を見て懐かしむのもいいですね。v-433

私の場合、自分の洋服を処分するのに勇気がいります。
だんなさんや子供の洋服はポイポイ捨てれるんですけどv-413
【2012/04/10 23:42】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343jasmine‐teaさんへ
旦那様の気持ち分かります。v-402
処分するには勇気がいるんですよね。
うちは私の物で溢れていてだんなさんと三男のスキー道具は実家に置いてます。

jasmine‐teaさんは整理上手なんでしょうね。v-433
【2012/04/10 23:49】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/587-5fad48a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1485位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

