好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



春になると出かけたくなる五台山。

ここには癒しのパワースポットが沢山あります。

母を誘って行って来ました。

五台山①

五台山は自宅から車で15分の所にあります。

市内が一望出来る場所にお気に入りのカフェがあって

ここの窓際でランチをしました。


店内②
たらこスパ
チョイスしたのはたらこスパと揚げ芋パンとココア

揚げパンは揚げたてを出してくれます。

窓際から見る景色は角度によって違います。

五台山②
湾の向こうが太平洋です。

ランチの後は牧野植物園へ

牧野 富太郎 
お花好きの方なら毎日でも来たい場所です。

まずは温室に入りました。

温室②

温室③

温室④
      温室の中に小さな温室を見つけました。家庭用にも良さそう。
バナナの花
バナナの花

蓮
                                 蓮に糸トンボを発見

植物園の園内は春の花が満開で見ごたえがあります。

植物園①

植物園②

植物園③

植物園④

植物園⑤

植物園⑥

池
垂れ桃
               しだれ桃

葉桜
全国で一番に桜の開花宣言が出た高知ですが

ここの桜は葉桜になってました。

高知は春が短くてあっという間に夏になります。

広い園内を散策後、

植物園の隣の四国八十八箇所霊場第三十一番札所の竹林寺へ行くと

お遍路さんと出会いました。

お遍路さん

竹林寺
線香の香りがたまらなく好きで癒されます。

五重の塔

五重の塔を見上げると空が高く太陽がキラキラ。

深呼吸をしたらとても気持ちが良かったわ~。



〆はやっぱり甘い物が食べたくて
カフェ
マンションの近くのカフェは住宅街にあって

ここの白玉団子は注文してから作るのでモチモチ感が絶品です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ポチをありがとうございます。











テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

No title
五台山 ほんま いいなあ~

お皿のような花壇が最高!
【2012/04/10 20:41】 URL | あざみ #3eQvvr92 [ 編集]

No title
こんばんは。

今日は写真が盛りだくさんで
見応えがありました。
お母様が お元気なうちにいっぱい
親孝行をして下さいね。
【2012/04/10 21:58】 URL | はーと #- [ 編集]

素敵な所ですね
景色も良くてランチも美味しそう!
揚げ芋パンっておイモが入っているんですか?
屋外で綺麗なお花がたくさん咲いていて羨ましいです(^O^)/
【2012/04/11 23:44】 URL | emico #- [ 編集]

写真が綺麗ですぅ^^
こんばんは~

いい所ですね~^^ 出掛けてみたいですぅ
パワースポットが沢山あって癒されますね。
気分転換になれるところがあっていいナ~

そちらは、もう葉桜なんですね。
こちらは今日辺りから満開になってきましたv-252

【2012/04/12 01:33】 URL | KAGOME #- [ 編集]

No title
v-343あざみさんへ
五台山には植物園、庭園、お寺、ミニ四国霊場88カ所、神社、レストラン、カフェ、ホール・・・
地元で愛されている場所です。
機会があれば是非いらっしゃって下さいね。v-439
【2012/04/12 14:52】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343はーとさんへ
ありがとうございます。v-398
元気なうちに色々なことを楽しんで欲しいと思っています。
はーとさんも笑顔で楽しくお過ごし下さいね。v-433
【2012/04/12 14:58】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343emicoさんへ
桜が散ったらこちらは暑くなるんですよ。
これからは日差しもきつくて日傘が手放せないです。v-393

そうです。v-433
お芋と小豆餡が入っていてめっちゃ美味しい~。e-280

春の花の競演で見ごたえがありました。e-278
【2012/04/12 15:09】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343KAGOMEさんへ
こちらはひと雨ごとに桜が散って葉桜になっています。
そちらは満開なんですね。
満開の桜綺麗で癒されますね。v-433

高知へいらっしゃる機会があれば是非五台山へ行ってみて下さい。
パワースポットが沢山ありますよ。v-398


【2012/04/12 15:24】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1356位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

