好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



A子さんのことで皆さんから的確なアドバイスをいただき

ありがとうございました。

参考にさせていただきながら考えた結果

私がA子さんに電話応対の件について注意をしました。

まず、A子さんに話す前に一緒に働いている社員さん(男性)と

パートさんともう一人の派遣さんにも意見を聞いてからね。

別室で言葉を選びながら・・・

電話応対で会社のイメージが良くも悪くもなること。

語尾を伸ばしていることを注意したらA子さんは

気がつきませんでした。と言いました。

A子さんが傷つかないように

私も入社した頃先輩に注意をされたことがあって

気をつけて直す努力をしたと嘘もつきつつ

威圧感がないように笑顔で話しをしました。

私が感じる限りA子さんは理解してくれたようです。

その後の電話応対は直ってましたので。



その日は話の分かる上司とA子さんについて話す機会があったので

私が注意をしたことを報告しました。

上司もA子さんについて他のことでも薄々気づいていることがあって

どうしたものかと気を揉んでいるとのことでした。

本音を言えば私達(私を入れて4人)は

A子さんはこの仕事が向いてないし能力がないと思っていて

でもそれは上司が判断することなので

言いたいけど言えないんですよね。

ただひと言、A子さんの仕事ぶりやもう一人の派遣さんとの関係を

観察してみて下さいとお願いをしました。



私が休みの日にA子さんは

フリフリのワンピースを着て仕事をしていたそうで

みんな目が点になったと聞きました。

堅い職場なんですよ。

ありえない・・・

制服はなく私服なんですけど

基本はスカート、パンツ、シャツ、カーディガンかブレザー着用です。

T・P・Oが分らないのかしら?

一難去ってまた一難・・・。

まだまだ色々出てきそうな気配です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ポチをありがとうございます。


















テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

No title
今度は フリフリのワンピースですか・・・あははは!

楽しい A子さんですね・・・ 

これも 上司が言うべきですよね・・・
【2012/04/12 18:13】 URL | あざみ #3eQvvr92 [ 編集]

お疲れ様でした
大変なお仕事でしたね
傷つけずに注意する事って人柄が良くないと出来ない事だと思います!
今度は服装の事も注意する担当になるかも~( ´艸`)
上司の方にしっかりと見て欲しいですね
【2012/04/12 22:37】 URL | emico #- [ 編集]

No title
遅くなっちゃいました。
応援だけでごめんなさいね。
【2012/04/12 23:18】 URL | はーと #- [ 編集]

No title
いろんなひとが何処の職場にもいますね。
自分は気がつかない・・・
でも、いつかは自分に覆いかぶさってくることがあるでしょう。
しかしそれまでに会社にとってイメージダウンなどの影響があるまでになんとかするのも上司の役割でしょうが・・・
その時の判断は最終上司ですよね。
【2012/04/14 13:02】 URL | ひとやん #- [ 編集]

No title
v-343あざみさんへ
A子さんは何も感じてないようでマイペースです。v-393
最近は気づいた人が注意をしていますが1から10まで教えないと分らないみたいです。v-388

上司が男性なので細かい所に気がつかないのが現実です。v-390

【2012/04/15 11:16】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343emicoさんへ
A子さんは注意をすれば理解はしてくれたのでほっとしましたけど
次から次へ注意をしないといけないことが多くて・・・v-393
こちらが変になりそうです。

上司は観察してくれるようになったので気づいたことは注意をしてくれると思います。
そう思いたいです。v-398

【2012/04/15 11:27】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343はーとさんへ
ありがとうございます。v-436

今の生活を楽しんでくださいね。v-428
【2012/04/15 11:29】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343ひとやんさんへ
本当に今までA子さんのようなタイプがいない職場だったので
カルチャーショックですよ。v-399
気づいたことは注意をして直してもらっていますが、小学生レベルのことを言わないといけないのでどっと疲れます。v-393

最終上司もさすがに気づいてきたようです。v-398
【2012/04/15 11:35】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1550位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

