好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



お久しぶりです。

忙しくてなかなか更新出来ませんでした。

それなのに毎日、訪問してくださった皆様

ありがとうございます。


今日は母の日ですね。

今朝、母と義母に電話をしました。

プレゼントは前もって渡してあったので

電話で感謝の気持ちを伝えました。

母は「○○が何歳になっても子供で、それは生きている間変わらないし

見守っているからね」と言ってくれ

義母は「私も年を感じるようになって○○に世話をかけるね。

色々とありがとう」と言いました。

母は娘の幸せを願い

義母は嫁の私に気を遣い

二人とも私のことを気遣ってくれていて

しみじみ二人の愛って深くて温かいと感じました。

イヤーズプレート
毎年、母にはロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートを贈ります。

そして自分用もこの時期に買って

1年間母業を頑張った自分への褒美にしています。

義母には一緒に出かけてウォーキングシューズと小銭入れを買って

ランチとお茶をして喜んでもらいました。

私にとって二人は愛すべきかけがえのない存在で

私の心の基地であり支えになっているので

とにかく元気でいて欲しいと願う母の日です。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ポチをありがとうございます。

私には三人の息子がいますが何もありません。

母の日を忘れてる?

まさか知らないのか?

催促するのは嫌なのでほっときますけど・・・

せめて何かひとこと言って欲しいわん。


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

素敵な記念の品です(#^.^#)
記念のプレート、お二人の歴史を刻んでいるんですね(#^.^#)
お義母さまにも心の籠った贈り物です!
毎年、現金を渡す私ってセンスないですね( ´艸`)
【2012/05/14 18:40】 URL | emico #- [ 編集]

No title
男の子は 結婚するまで・・・しゃーないですね

うちも そんな感じでしたよ・・・
【2012/05/14 20:21】 URL | あざみ #3eQvvr92 [ 編集]

No title
素敵な母の日になりましたね! いくつになっても母であり、子であり・・・元気でいて欲しいとつくづく思います。
【2012/05/15 00:37】 URL | 明太子パパ #- [ 編集]

No title
v-343emicoさんへ
プレゼントって悩みますよね。
毎年同じ物だとめんどくさくなくていいです。
でも義母は一緒に出かけることが嬉しいみたいなのでそのようにしています。
義母にとって私は嫁というより娘みたいな存在です。v-398

現金でもemicoさんのお義母様は嬉しいと思いますよ。v-433
【2012/05/15 11:08】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343あざみさんへ
今年の母の日は息子たちからは何もなかったです。v-409
結婚したら変わるのかな?
未来のお嫁さんに期待しようっと。v-413
【2012/05/15 11:12】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

No title
v-343明太子パパ さんへ
お久しぶりです。v-436
親からみたらいくつになっても子供なんですよね。
でも年々親も老いてきて寂しく感じることもあります。v-409

明太子パパさんは優しくて親孝行ができていると思いますよ。v-433
【2012/05/15 11:18】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ローズの香りさん、こんにちは!
私も、息子からは何にもありませんでした。
多分、自分の仕事のことで目いっぱいなんだと思います。(去年、誕生日にもらったお花を枯らしてしまったので・・・)何ももらわなくて、よかったです。v-12
娘は、彼氏と一緒に3人で出かけた時に、食事をおごってくれました。子供たちも家庭を持ったりすると、否が応でも、親のことを考えるみたいですね!
【2012/05/17 12:45】 URL | ロマンハート #- [ 編集]


v-343ロマンハートさんへ
子供達が元気でいてくれるのが何よりのプレゼントなのだからと自分に言い聞かせてます(笑)
トホホ・・・v-393

家族が増えますね。
優しいお婿さんで嬉しいですね。v-433
【2012/05/18 00:02】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13755位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1563位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

