好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ここずっとドールも作ってなくて

私の中で焦る気持ちが日に日に大きくなってました。

作りたいのに作れない・・・。

ドールを作るときは部屋に篭って集中して作るのが私流。

でもアトリエにしていた部屋は元々次男の部屋で

今は次男が部屋を使っているので私の自由にならないのです。

材料一式はそのまま置いてあるけど・・・。

今では次男の物で溢れていて落ち着かない部屋になってしまった。

そんな私に友達がマカロンコインケースのキットを

プレゼントしてくれました。

小さな物なのでリビングで作れるのがいいわ~。

マカロン①
             これはキットの材料で作りました。



ほんとにちゃちゃっと仕上がるので面白くてオリジナルも作りました。

これはキットをくれた友達にプレゼントします。
   マカロン②
     
マカロン③
         ファスナーを開けると中はこんな感じ。

500円玉が丁度のサイズです。

これってちょこっとプレゼントしたい時にいいよね。

あの人にもこの人にもあげたいと思ってて

材料を楽天で物色中です。
材料

これがあれば簡単に作れるのですよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ポチをありがとうございます。

実は母の日にだんなさんとケンカしていたのですよ。

些細なことでケンカ勃発してね

というか最初私がだんなさんに対して怒っていたのに

だんなさんが逆切れしちゃって・・・めんどくさい人

頭にきたので義母に言いつけてやった。

そしたらね私に同情した義母が

お寿司を食べきれないほど買ってくれました。

エへへ













テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

こんにちは。
ローズの香りさま、こんにちは。
ケンカは無事におさまりました?

そうそう、息子の肩持たない方がうまくいく~(笑)
優しいお姑さんです~i-176

私もマカロンケース、何個か作ったことがあるのですが、
細かくてむいてなかった~i-241
出来上がりはプックリしてちっこいので可愛いんですけどね。

次回作も楽しみにしてますよ~i-88
【2012/05/15 11:18】 URL | みき♪ #- [ 編集]

難しそうです( ̄_ ̄ i)
マカロンケースは可愛いですが
もうファスナーを見た瞬間に私には無理だと悟りました( ´艸`)
たまにはご主人とのケンカも
お寿司となって返ってくるなら良いかも(〃∇〃)
優しいご家族ですね!
【2012/05/15 13:45】 URL | emico #- [ 編集]

No title
だんな様 逆切れ・・でしたか 

突っ込んだら ボケなきゃ・・・ですね あははは

うちのも 似たようなもんです
で 突っ込めない・・・

義母さんが できた人で 良かった
女同士 組まなきゃ・・ですね
【2012/05/15 20:51】 URL | あざみ #3eQvvr92 [ 編集]


こんにちは。
マカロンコインケース とっても可愛いですね。
私は 普通のこのサイズのコインケースを
貰ったけど あまり可愛くなかったですよ。
(貰っといてごめんなさい!!)

細かくて難しそうですね。
私には 作るの無理そう~~

旦那さんとは仲良くして下さいね。
【2012/05/16 18:26】 URL | はーと #- [ 編集]


v-343みきさんへ
知らない間にだんなさんの機嫌は治ってました。
私は義母に聞いてもらってスッキリです(笑)

私はちまちま細かい作業が好きかも~。v-433
材料を大人買いしたので作らなきゃv-363

【2012/05/16 23:16】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343emicoさんへ
義母は私と一緒になってだんなさんの悪口を言ってました。v-413
本心ではないでしょうけど私に合わせてくれて賢くて優しいなぁと思います。v-398

マカロンケースは手縫いなので失敗も少なくて
ファスナーも簡単に付けれますよ。v-433
【2012/05/17 00:00】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343あざみさんへ
だんなさんが逆切れする一歩手前で止めときゃよかったです。v-393
後がめんどくさいのが分かってたはずなのに・・・v-388
トホホ。

義母のような姑にならなきゃと思います。
良いお手本がいてくれて私はラッキーです。v-433
【2012/05/17 00:16】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343はーとさんへ
選ぶ生地によって雰囲気が違ってきますね。
私はデコレーションするのが好きなのでシンプルが好きな人には好かれないかも・・・。v-388

手縫いで細かいけど簡単です。
はーとさんなら直ぐに作れると思いますよ。v-433

だんなさんの機嫌は直りました。
喧嘩は殆どしないんですけど今回は私がしつこく言い過ぎたようです。v-390
【2012/05/17 00:27】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1431位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

