好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



私、この世の中で一番嫌いなのが歯科の歯を削る音です。

だから歯科へは痛くて我慢が出来ない時と

詰物が外れた時しか行きません。

前回いつ行ったのかも覚えてないくらいです。

半年位前から奥歯の歯茎に出来物が2つ出来てて

気になりながらも痛くないのでそのままにしていました。

いつかは治るだろうと思ってたけど治らないので

もしかして癌かも・・・と急に心配になり

昨日、覚悟を決めて医大付属病院の歯科口腔外科へ

行って来ました。

レントゲンを撮った後先生に言われたのが

「歯周病です。」でした。

奥歯の根元が炎症を起こして膿が溜まっているそうで

歯を抜くことになりそうです。

歯周ポケットを調べる時と歯石を取る時は

とても痛くて泣きそうになりました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ポチをありがとうございます。


今さら遅いけど・・・

定期的に歯科に行くべきでした。

とても後悔しています。


皆さんは私のように歯周病にならないためにも

定期的に歯科に行って歯石を取ってもらって下さいね。








テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

歯医者は嫌いです
先日、歯周病かと思い歯医者さんに行きましたら
舌下腺炎と言う別の診断でした
歯周病はその検査をして下さいと言うとしてくれるのですか?
【2012/05/19 07:54】 URL | emico #- [ 編集]


v-343emicoさんへ
おはようございます。v-278

私の場合はレントゲンで判明しました。
それと針のようなものを歯茎に刺して歯周ポケットの
長さを測ってました。
【2012/05/19 10:20】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


私も 歯医者は駄目・・・
痛い目に遭ってないのに・・・・

怖い 痛いと 信じてる・・あはははは
【2012/05/19 20:13】 URL | あざみ #3eQvvr92 [ 編集]


私も歯医者は大嫌いです。
3度も一泊入院して抜歯しました。
歯周病検査は 針でチクチク刺すのよね。

お疲れ様でした。
【2012/05/19 20:56】 URL | はーと #- [ 編集]


癌でなくってよかったけど・・・ですね~(T_T)
私は抜いた時根元の先に膿の袋がありました(見せてくれた)放っていたら骨までいってしまう可能性があるので良かったです。お互い大切にしましょう(*^_^*)
【2012/05/19 21:04】 URL | 明太子 #- [ 編集]


今晩は、それは大変でしたね。お大事にしてくださいね。
私ももう何年か前にガツと歯を一本無くしました。
すごくシヨックでした。
インブラを勧められましたがお高いので
作った歯も合わずに今困っています。
歯医者を替えるべきかそこは歩いて行けるのですが
替えようとしている医者はバスで30分かかります。
妹が土曜、日曜日、祭日 夜9時までやっていて
うで いいよとおすすめらしいです。
悩みます。
【2012/05/20 17:18】 URL | 浜茄子 #aIcUnOeo [ 編集]


v-343あざみさんへ
歯医者さん嫌いですよね。v-403
でも私、これに懲りて通院します。
歯周病のことショックでだんなさんにも言えませんでした。v-409
トホホ・・・。
【2012/05/21 08:37】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343はーとさんへ
私も抜歯しないといけないかも・・・。v-409
もっと早く行けば良かったと後悔ばかり。
他の箇所もこれを機会に治します。
針を刺しての検査は痛かったです。v-406

【2012/05/21 08:43】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343明太子さんへ
明太子さんも歯医者さん嫌いよね~。
レントゲンで見たら歯茎が腫れていて・・・v-399
私も骨が駄目になっているかもと言われました。
今まで過信し過ぎてました。v-390
ウェーンv-406
【2012/05/21 08:47】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343浜茄子さんへ
歯が合わないのは辛いですね。v-431
遠くても良いと言われる歯医者さんに行った方がいいですよ。
私は近所の歯医者さんで誤診されたら嫌なので、車で30分の医大まで行きました。
通院が大変だけど安心感はあります。v-398

【2012/05/21 08:52】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1214位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

