好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



昨日はみんなそれぞれ予定があって出かけてました。

だんなさんはゴルフ。

私は母と妹とランチとショッピング。

次男は試験。

三男は県大会のサッカーの応援。

私が夕方、家に戻るとすでに三人は帰ってて

久しぶりに焼肉屋さんへ行く段取りになっていました。

近所の焼肉屋さんで飲んで食べて大盛り上がりで

普段は友達のことなど話してくれない三男が

いつになく饒舌でした。

だんなさんと次男と三男は麻雀をしようということになり

三人はだんなさんの実家へ行きました。

実家の3階の空き部屋が麻雀ルームになっていて

時々男性陣はそこで家族麻雀をします。

いつもだったら義父も参加するのですが

昨夜はもう寝てて、三人で2時間程楽しんで帰って来ました。

結果はだんなさんのひとり勝ちだったようでとっても上機嫌。

勝ったからというより息子二人と遊べたことが

嬉しかったようです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ポチをありがとうございます。















テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


男同士 遊べて 旦那様は 幸せですね
ウチの旦那シャンは 飲めない マージャンも出来ない
その代り 私が あはははは!
【2012/05/21 20:52】 URL | あざみ #3eQvvr92 [ 編集]

男の子
大人になると中々親とは一緒の行動はしないかと思ってましたが
そんな事は無いんですね(#^.^#)
とても仲良しでいらっしゃって羨ましいな(〃∇〃)
【2012/05/21 21:24】 URL | emico #- [ 編集]


旦那さんにとって子供であり兄弟のようですね。そういえばローズの香りさんとお母さんも姉妹のような感じ
いいですね~(^◇^)
【2012/05/21 21:32】 URL | 明太子 #- [ 編集]


皆さん仲良しでいいですね。
そういえば うちも夫・息子・私の3人麻雀を
よくしていました・・・
今は 麻雀教室なるものがあり
ボケ防止に 半日1000円で 遊べるようです。
近いうちに体験して来ようと思っています。
【2012/05/21 23:20】 URL | はーと #- [ 編集]


v-343あざみさんへ
私は麻雀をしないので、仲間に入れないです。
男同士で盛り上がっていますよ。
だんなさんは単身赴任が長かったので、今、子供達との関わりが楽しいようです。

あざみさんは麻雀とお酒がいけるんですね~。
頼もしいなぁ~。v-415
【2012/05/24 08:47】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343 emicoさんへ
昨年までは三男が思春期特有の親と別行動でしたけど、
徐々に大人になり家族で外食もOKになりました。v-221
男の子は一緒に楽しめる時期が短いので、今のうちに楽しいことをしたいです。v-398

【2012/05/24 08:56】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343明太子さんへ
男同士いい感じです。v-433
遊びや会話に入れない時は女の子がいたらなぁと思うわ~。v-413
【2012/05/24 09:01】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343はーとさんへ
はーとさんも麻雀が出来るのですね。
頭の体操にいいと聞きます。e-278
そういう楽しみもいいですね。v-398
【2012/05/24 09:04】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

はじめまして
はじめまして~。
うちも息子ふたりいます。まだふたりとも成人していませんが~。
なんだか理想的、な、感じで、いいですね~。
麻雀、ついこの間、わたし、はじめてしました~。
親戚のおじさんのお宅に麻雀ルームがあるんです。
中学生の息子がやりたいと言ったので、教えてもらいながらわたしも一緒にしました。
あれ、ものすごく、頭、つかうんですね~、それと、ものすごい時間が経過しているのもびっくりしました~。
はまる人の気持ちがなんだかわかりました(^-^)/
指先も頭も使うしコミュニケーションもできるし、おじさんおばさんが80歳を過ぎてもあんなにお元気なのがわかりました(^-^)b
【2012/05/25 11:11】 URL | ちい #- [ 編集]


v-343ちいさんへ
初めまして コメントをありがとうございます。v-436

親子で共通の遊びがあるといいですね。
確かに麻雀は頭を使うみたいです。
85歳の義父は頭もシャッキリでまだまだ麻雀出来てます(笑)

また遊びに来て下さいね~。v-398
【2012/05/26 22:49】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1398位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

