好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



やっと私の洋服の断・捨・離をしました。

だんなさんや子供の物はポイポイ捨てれるのに

自分の物は捨てれなくて

何年も着てない私の洋服で

タンスとクローゼットは満杯状態でした。

着ようと思った服が探せないほど

引き出しの中はグチャグチャになってるし

ストレスは溜まるばかりでした。

引き出しの中を全部出して

着る服と捨てる服に分ける作業に1日かかってしまいました。

捨てる服に未練が残ると捨てれなくなるので

不燃物収集日の前日にしました。

タンスの引き出しの中は種類別に分けて整理したので

とても探しやすくなりストレスも無くなりました。

この状態を維持しないとね。

自分に言い聞かせています(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ポチをありがとうございます。










テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


今日、ラジオを聞いていたら断舎利を特集してました
やはり皆さん、自分の物は捨てられないようです^^;
そんな中で捨てるアドバイスの1つに
『ありがとう!』って言ってから捨てるという方がいましてね
私も次から捨てる時は『ありがとう!』って一言お礼を言ってから捨てようと思いました(^-^)
【2012/05/30 23:01】 URL | emico #- [ 編集]


私は常に断・捨・離を心掛けています。
最近は 物を買わない事に徹しています。
私に何かあった時 人に迷惑を掛けたくないですよね。
【2012/05/31 08:46】 URL | はーと #- [ 編集]


わたしも日々断捨離を意識しながら生活していますが、なかなかです。
思いっきりがいりますもん。
洋服はほんと知らない間に増えてますよね(>_<)
『断』を上手にしないと、『捨』や『離』には時間がかかります。
わたしもまたがんばろうと思いました。
ありがとうございます~(^-^)/

【2012/05/31 13:28】 URL | ちい #- [ 編集]


捨てられましたか・・・
うちでは だんなしゃんが なかなか捨てないです
私も 努力してますが
まだ まだ・・です あははは
【2012/05/31 20:57】 URL | あざみ #3eQvvr92 [ 編集]


スッキリしてよかったですね。がんばって維持してください。うちは旦那さんのがね~ハァ( 一一)
【2012/05/31 21:05】 URL | 明太子 #- [ 編集]


同感。
私も自分の服は捨てられなくて
よく着まわしをできる人は物を増やさない人だとどこかの雑誌に書いていました。
先日、私も衣類をすてましたが、収集の前日にした方が思い切りができました。
「買わない」と思うんだけど、チラシや雑誌をみてるとついつい欲しくなってしまう・・この欲求にいつも反省します。
【2012/06/02 16:20】 URL | ひとやん #- [ 編集]


v-343emicoさんへ
私は次から次へと洋服を買ってしまうので溜まるばかりで・・・。v-393
困ったものです。フゥv-403
本当はまだ捨てようか迷っている服があるんです。
私も今度捨てる時には「ありがとう。ごめんね。」と言います。v-398
【2012/06/02 20:53】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343はーとさんへ
以前のはーとさんは買いっぷりが良いなぁ~と思っていました。v-411
私は雑貨類の物欲は衰えつつありますが、洋服やバッグや靴が好きなので気に入ったら買ってしまうのですよん。v-393
これからは本当に買いたい物か考えてから買うようにしようと思っています。v-398
【2012/06/02 21:02】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343ちいさんへ
「断」は難しいですね。v-404
私の場合、洋服だけでなく生活全般を見直さないとと思っています。
まだまだ断・捨・離にはほど遠い生活ぶりなんですよ。
トホホ・・・v-409
【2012/06/02 21:08】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343あざみさんへ
あざみさんちはだんなしゃんですか~(笑)

あざみさんはスッキリ気持ち良く生活されているなぁ~とブログから感じています。v-398

【2012/06/02 21:13】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343明太子さんへ
明太子さんちもだんな様なのね~(笑)
明太子さんは捨てっぷりがいいもの。e-278
私の物欲はえらいこっちゃよね。e-350
【2012/06/02 21:17】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343ひとやんさんへ
私も見たら駄目。v-430
ついつい買ってしまいます。
ショピングに行って手ぶらで帰ることはまずないタイプです。e-350

【2012/06/02 21:24】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1485位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

