好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ 三連休も終わり家でのんびりしています。ほっ…
   テンプレートから鳥の鳴き声が聞こえます。癒されますよ。ポッ   

        我が家は私のコレクションで溢れています。あはは
        玄関からリビングまで続く廊下は長いんです。
        そこにオーダーで飾り棚をつけてもらいました。わーい
                ↓↓
     CIMG3880.jpg
      リビング側から見るとこんな感じです。キョロリ
      幅110×高さ190×奥行き15のサイズが2つ並んでいます。ヒバード?
      倒れないように壁に固定してもらいました。jumee☆peace1      
      下の扉の中は子供達のマンガの単行本がびっしり入っています。ひよこ

    
      ペコちゃんコーナーです。
                  !!

CIMG3879.jpg
ほとんどがお菓子のおまけなんです。ぷぷ
フリマ、バザー、ネット、リサイクルショップ等でも買いました。
全部で97個あります。

CIMG3866.jpg
三つ子ちゃんです。

CIMG3867.jpg
うさぎの着ぐるみペコちゃんもいます。

CIMG3874.jpg
上のベル付きペコちゃんはドレミファソラシドの音が出ます。

              CIMG3875.jpg
                文金高島田のペコちゃんや獅子舞ペコちゃんもいます。

    CIMG3861.jpg
    上の棚に納まらなかったペコちゃん達です。絵文字名を入力してください

いつもぽちっと応援ありがとうございます。 にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ



こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング







テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント


ひゃ~すごい!!!
廊下の長さにも驚き、飾り棚の豪華さに驚き、ペコちゃんのコレクションの多さに驚きました~。
思わずポチッと押しちゃいました♪
【2008/02/12 16:35】 URL | shion #- [ 編集]


すごーい!
いったいどれだけお家にお人形さんあるの?
お宅訪問したわ~楽しそう。
ポチッとして帰りますね。
【2008/02/12 19:35】 URL | もっちゃん #- [ 編集]


かわいい~v-10

私もぺこちゃん、集めていましたが、引き出しの中に入れっぱなしです。

こんなにかわいくディスプレイしてもらって、ローズの香りさんちの小物たちは幸せ者ですね♪
【2008/02/12 21:56】 URL | 一個 #38q3EPAk [ 編集]

テンプレ変えたぁ!
良かったぁ~~

実は今までの見づらかったの。言おうかなと思ってたけど・・・すんごく見やすくなりました。

ペコちゃん す~~~~~~~~~~~~~ごい!!
97個。。何年掛かりましたぁ??
私、娘のフリマにペコちゃん、ポコちゃん出しちゃった。
三つ子ちゃんぽいのでした・・・
キーホルダーはたくさん持ってるよ。
『お宝発見』のおもちゃ集めてる人?名前忘れた。に譲って下さいとお願いされるカモよ。
どひゃんのローズちゃんに驚きーのハートでした。
【2008/02/12 22:25】 URL | はーと #- [ 編集]


こんばんわ。鳥の鳴き声癒されます。(´▽`) ホッ

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
圧巻です。これだけ集めるの大変ですよね。
ぺこちゃ~~~~~んて感じです。

しかもこんなに綺麗にディスプレイされてて・・・。
やっぱりプレミアものとかあるんですよね。。
【2008/02/12 22:31】 URL | こぶた #- [ 編集]

(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
ペコちゃんいっぱいですね~
飾りだなもステキすぎて
うらやましい限りです。

棚だけでなく 棚の中の壁も
上手に使われてて またまた勉強になります(*^^*)

♪ドレミファソラシド♪聞きたいな~
【2008/02/12 23:59】 URL | 響 #I3ynuaOo [ 編集]

[絵文字:v-10]コメントをありがとうございます♪
e-414shion さんへ
こんばんはv-290
「ぽち」ありがとうございます。
とても励みになりますし、嬉しいです。v-291

ペコちゃん好きなんですよ。v-347
ギョロっとした目とペロっと舌を出したお顔が可愛いです。

廊下長いんです。v-405
幅も広めなので使わないともったいないと思って。e-278
とか言い訳をしながら私の物で溢れる我が家です。e-277
( ̄ー ̄ふふふ…


e-416もっちゃんさんへ
こんばんはv-290
「ぽち」ありがとうございます。
とても励みになりますし、嬉しいです。v-291

家の中雑貨屋さん状態ですよ。
(///ω///)ゞ アハハ…♪
家族が見て見ぬふりをしてくれてるのをいいことに増え続けています。v-415
ドールの数はどれくらいあるんでしょう?
今度数えてみますね。v-363


e-417一個さんへ
こんばんはv-290
可愛いものを見つけると嬉しくて買ってしまうんです。
飾って眺めていたいんです。e-266
男の子のいる家には見えないとよく言われます。v-393

一個さんもペコちゃん集めてたってことは好きなんですね。
v-415


e-418 はーとさんへ
こんばんはv-290
テンプレ気に入ってもらって嬉しいです。v-291
前のも気に入ってましたけど確かに文字の色が薄くて見づらかったですね。v-394

集めたのは3~4年前です。
お菓子のおまけなのでドバッと大人買いしてましたね。
次から次へ新作が出て楽しかったです。e-343
最近は買ってないです。e-464

50年後にはお宝になってるかも・・・v-361
ですね。


e-414こぶたさんへ
こんばんはv-290
鳥の鳴き声いいですよね。
ほんと癒されます。e-415

私のペコちゃんは大量発売されたお菓子のおまけがほとんどなのでプレミアはないですね。v-409
何十年も経ったらプレミアが付くかもしれません。
期待して待とうと思います。v-441



e-416響さんへ
こんばんはv-290
褒めていただいて〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*です。
ありがとうございます。v-291

家の中あっちにもこっちにも雑貨だらけです。v-411
私は物に囲まれてごちゃごちゃしている所が落ち着くんですよ。
私にはシンプル生活は無理ですね。v-431

ベルの音は可愛い音ですよ。v-342








【2008/02/13 00:58】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ペコちゃんこんなにも種類があるんですね♪
どの子も皆可愛いです~e-266
なかでもベル付きペコちゃん.。゚+.トッテモ*。.(('艸'〃))。.*イイ☆゚+.゚。です

鳥の鳴き声メチャ癒されます~(´∀`●)
ずーときいていたいです♪♪♪
【2008/02/13 11:01】 URL | Rose #xg3oL3QI [ 編集]

おぉぉぉ(;O;)
 すごーい!なんて長い廊下っっ!って廊下かいーっ!じゃなくて、ペコちゃん可愛い~!私も大好きです!

 廊下がミュージアムって感じですね。通るだけでワクワクしちゃいますね。廊下を通り抜けるのに時間がかかりそう♪素敵だな(*^_^*)

 ↓お姑さん、再び参上されたんですね。分かりますっっ!うちの姑も「気にせんでいいよ」って言ってくれます。が、私が気になります!
【2008/02/13 18:16】 URL | グミっち #uJ2cbdPo [ 編集]

こりゃ、また、すんごいですね~!
これは、はじめに紹介されてた、ボードとは、違いますね??ほんとに、すばらしい!!
きれいに、飾られてて、歓心してしまいます~。
・・・その、ベルのペコちゃん、うちも、集めました~。
でも、ベルのばねを、ひっぱっちゃって、ビヨビヨ~になってます・・・。
【2008/02/13 22:09】 URL | あひる #- [ 編集]


こんばんは~!たくさんのぺこちゃん、かわいいですね。わたしも、むかし、近くの駅の不二家のケーキ屋さんで30センチくらいの振袖を着たぺこちゃんがありほしくてたまりませんでした。そのころはよくぺこちゃんのほっぺをかっていました。今、不二家のケーキ屋さんがなくてさみしいです。
【2008/02/13 23:18】 URL | ロマンハート #- [ 編集]

コメントをありがとうございます♪
e-265Roseさんへ
こんばんはv-290
鳥の声いいですよねぇ。
いつでも癒されに来てね。v-433

ペコちゃんの人気は幅広いです。
色々なパターンがあっておもしろいですよ。v-291

ベル付きペコちゃん私も好きです。v-315



e-414グミっち さんへ
こんばんはv-291
ミュージアムですか?
そんなに言ってもらって嬉しいです。v-402

↓はい、お姑様はこの日3回来ました。v-405
用事を小出しにしてますねぇ。
今日は私が仕事日だったのでモーニングコールがありました。ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪



e-418あひるさんへ
こんばんはv-290
前のはリビングです。
これは奥行が15センチなので圧迫感もなく、
たくさん飾れるので∬´ー`∬ウフ♪です。

ビヨビヨですか?v-292
実は私もビヨビヨになったのが1個あります。
三男の仕業です。v-403
バネを押し込んでセロテープで貼りました。v-409




【2008/02/13 23:27】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

こんばんは♪
e-419ロマンハートさんへ
今日はそちらも寒かったですか?v-276
春はまだまだみたいですね。e-464

最近TVでミルキーのコマーシャルをよく見かけます。
ペコちゃんのためにも不二家さんには頑張ってもらいたいです。v-424
エイエイ(〃゚ー゚)/オー!!
【2008/02/14 00:15】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


なんか、ずうーっと前にお邪魔した時は、
廊下は廊下のままだったような・・・・・・(笑)

私は、旦那の実家にある30センチくらいのペコちゃんが
ずっと欲しいんですけどねー
おばあさんのやつらしく手に入れられておりません(^^;
たぶんずっと仏壇のそばにいるはず・・・・・(爆)
【2008/02/17 12:23】 URL | ぽむぽむ #- [ 編集]

こんばんは♪
ぽむぽむさんへ
ぽむぽむさんが我が家に来たのは10年くらい前だと思うよ
まだ引越して間がない頃だからねぇ。v-413

だんな様の実家のペコちゃんはアンティークなのでは?
私は持ってないけどかなりお値打ちのはずよ。v-344
仏壇のそば?
何でだろうね?
【2008/02/17 23:21】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/61-46100e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1214位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

