好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



次男(25才)は昨年とある試験を受験しましたが

完敗でした。

アルバイトをしながら

夜間専門学校に通い頑張った1年でしたが駄目でした。

でも簡単には諦めきれないとリベンジに向けて

自分の貯金をはたいて夜間専門学校に再入学したのが9月。

そんな次男がアルバイトを辞めたのが昨年11月のこと。

先の見えないアルバイト生活に不安を感じたのが

一番の理由でした。

彼女の存在も大きな転機になったのでしょう。

人生何が起こるか分かりません。

この度縁があり某大学の事務員として採用されました。

非常勤ではありますが生活の基盤が出来ました。

振り返ると大学を卒業し県外で就職したものの

半年で辞めて初めての挫折を味わい

帰って来た当時はまるで抜け殻のようでした。

あれから2年3ヶ月。

私は何も言うまい見守っていこうとここまで来ましたが

心の中にはいつも次男の心配がありました。

実際は何も言うまいと思っていたけれど

余計な口出しをして怒らせたこともありました。

その度に反省し次男は真面目に頑張っているんだからと

自分に言い聞かせて来ました。

人生には思いもよらないことが起こります。

子供にそれが起こったとき親はあたふたしてしまいますが

結果を急がず静かに時を待つことが大切なことだと

かみしめて思っています。

後から考えると決して無駄なことではなかったと

思えるのです。


何より次男のことを誰よりも傍で支えてくれた彼女には

感謝の気持ちでいっぱいです。


PS.夜間の専門学校には今現在も通っています。

  今年も受験はするつもりのようです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村












この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます、、、(遅くなりました、、、)
昨年、ブログが更新されていなかったので
どうかされたのかな?と心配しておりました、、、

再開されたようで、安心しましたv-10

今年も、よろしくお願いしますv-22

私も、すぐ結果を求めてしまいます、、、

そう、、、「人生なにひとつ、無駄はない・・・」のですよね!!

ぶれちゃ、いけないと痛感します。。。

娘も、大学(京都)に行ってしまいました、、、
少し前の記事に、「お見送りは悲しい~」と
書いてくださってましたね、、、

そんな気持ちになるのは
自分だけかと思ったりしていましたが、ちょっと、安心しました。

今年も、いろいろお話できたら嬉しいです。

あっ、、あた、あの企画やってます、、
よければ、のぞいて下さいねv-25
【2013/01/14 08:10】 URL | あひる #- [ 編集]


v-343あひるさんへ
しばらくブログから遠ざかっていました。
こちらこそよろしくお願いします。v-435

長女さんがもう大学生なんですね。
京都だと行っても観光巡りが出来ていいなぁ~。
それに女の子だから一緒に出かけれるね。v-433

早速、プレゼン企画応募しましたよ。v-398
エへへ・・・
【2013/01/15 19:05】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1214位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

