好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



今日は国体の壮行式が県庁で執り行われました。

三男は未成年なのでだんなさんが一緒に行くことに。

「私も行きたい」と三男に言ったら

「おかんは来なくていい。」と無愛想に言われてしまいました。

ということで私は留守番です。


17才の男子には両親と一緒に行動することが

かっこ悪いと思っている節がありありです。

反抗期は山を超えたけど・・・

何か頼み事をしてくるときだけ

「おかん、おかん」と甘えてくる。

取扱いが難しい年頃です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ポチをありがとうございます。





この記事に対するコメント


行けなくて残念でしたね。

17歳のお年頃は 母親をうっとうしく感じるのかなぁ??
うちの息子も そうだった気がしますね。

はぁ~~遠い昔になっちゃった。。
【2013/02/06 19:19】 URL |  きなこ60 #- [ 編集]

にっこり
懐かしいお年頃ですね。
我が家も、二十歳を過ぎるまでは、ずっとそんな感じでした。
大学生になって、やっと・・・
取り扱いも、よくなりましたよ。

国体出場おめでとうございます。
楽しみにしています。
【2013/02/07 08:24】 URL | yumi #- [ 編集]


恥ずかしいのですね

ウチの二男も 恥ずかしがりました・・・

来てほしいけど 恥ずかしいってやつ

だまって 遠くから見てほしいようですよ・・
【2013/02/07 20:05】 URL | あざみ #Qi8cNrCA [ 編集]

頼ってくれる事
そんな時が有るのは嬉しいじゃないですか(*゚∀゚*)
何か有った時に真っ先に思い出してくれるのは
母親冥利に尽きますよ(=^0^=)
【2013/02/08 14:46】 URL | きっしぃ #- [ 編集]


お返事が遅くなりごめんなさいv-435

v-343きなこ60さんへ
難しいなぁ~と思うことが多々あります。
きっと大人になる前のもやもや感だと思うのですが・・・v-388
トホホv-393


v-343yumiさんへ
yumiさんちの長男君は立派に親離れしましたね。v-424

国体で何かを吸収してくれたらいいなぁと思っています。v-398


v-343あざみさんへ
なかなか見極めが難しいです。v-403
今回は本心から嫌がってましたもん。
でも文化祭には行って来ました。v-433
嫌がり方がゆるかったので(笑)


v-343きっしいさんへ
三男は甘え方が上手で・・・
ついつい乗せられてしまいます。v-398
エへへ・・・
【2013/02/11 08:42】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1214位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

