好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



南のバルコニーの大掃除。

やっとこさ重い腰を上げてひとりで頑張りました。

何が大変かって

バルコニーに敷き詰めた人工芝の撤去です。

入居した時にだんなさんと息子達が敷いてくれたので

大事にしていたんだけど

今回の修繕工事でバルコニーのコンクリートの上に

防水シートを貼るようになっているので

撤去せざるを得ないのです。


まず、ベランダに置いてある鉢類や長椅子を移動させながら

少しずつ巻き取っていきます。

          ビフォー

      CIMG4017.jpg
 

          アフター(西側)

      ベランダ③
   壁・天井は高圧洗浄をしてくれるそうなのでそのままの状態にしておきます。
          
          アフター(東側)
      ベランダ②
長椅子は部屋に移動させ、花とグリーンの一部は実家に預かってもらい

残りは一箇所にまとめて置きました。

工事が始まればベランダに置いて置けないので

移動させなくてはいけません。

ベランダ④
土が入ったまま放置してあった鉢は土を捨てて

お気に入りの鉢だけ残しました。


人工芝の下には土が溜まってて悲惨な状態だったので

剥がすのは想像以上に大変で丸一日かかりました。

 ベランダ①

私の力では重くて動かすことが出来ないので

不燃物のゴミの日にだんなさんに捨ててもらいました。

現在、3階まで足場が組まれています。

オートロックのマンションとはいえ

足場から侵入しようと思えば出来そうなので

家に居ても玄関の鍵は必ず閉めています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ポチをありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

そうですよ(>_<)
我が家も外壁工事が有って足場が組まれた事がありました
レースのカーテンだけでは不安で昼間でもカーテンを閉めてました( ̄▽ ̄;)
【2013/02/11 20:04】 URL | きっしぃ #- [ 編集]


工事の準備 着々と進んで・・・・

どんなんなるか ワクワクですね
【2013/02/11 20:23】 URL | あざみ #0MXaS1o. [ 編集]


v-343きっしいさんへ
今までのように不用心に過ごせなくなって来ました。
足場が組まれると工事の人が大勢行き交うので
カーテンをしとかないと部屋が丸見えになるし
洗濯物をベランダに干せなくなるのがストレスになりそうです。v-409
【2013/02/13 00:22】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343あざみさんへ
バルコニーが綺麗になるのは嬉しいです。v-433
ガーデニングをまた1からやり直してお手入れもマメに
しなくっちゃ。v-398
【2013/02/13 00:25】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1206位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

