好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



だんなさんも私同様親ばかで

三男がスキーで国体に出場出来たことを

誰よりも喜んでいます。

だからつい相手を選ばずそのことを言ってしまったんですけど

言わなければ良かったと後悔しています。

言った相手はだんなさんと同期の人で

趣味でスキーをする人です。

どちらかというと親しくしている間柄なので

「息子が国体に出るぞ」みたいなことを言ったら

何て言われたと思います?

高知から出るのだから大した事ないみたいなことを言われたんですって。

あんまりな言い方ですよね。

お世辞でも良かったねと言えなかったのかしら。

他人の喜びに水を差すようなデリカシーのない人。

その人のこと好感を持ってたけど

本心を見てしまったようで

ショックです。

夫婦の教訓・・・

相手を選んで話しましょう。


三男は19日が本番です。

どうかゴール出来ますように

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ポチをありがとうございます。





テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

信じられない!!!
ローズの香りさんが、
ここで、こんなにお話してくれるなんて
よほど、ショックだったのでしょう。。。v-12

大人ですよね~?その方。。。

しかも、そんな仲の良い間柄で、、、信じられないです。。。

悲しいです、、、

19日、頑張ってくださいね!!v-91
【2013/02/17 19:10】 URL | あひる #- [ 編集]


国体出場なんてすごいことなんすがね~
その人にとっては、羨ましい気持ちの裏返しなのか、興味がないのか、どちらかでしょうか?
親しくしていた人がこんな価値観だったことに気づく・・・
私もそんなことがあってショックを受けたことがありました。
でも、一旦そのショックを受けると相手を受けいれなくなりました。
わかっただけでもよかったのかもしれませんよ。
 
【2013/02/17 20:18】 URL | ひとやん #- [ 編集]


私も 嬉しいことは 我が子でも よその子でも
知ってる子が 幸せになったら 喜ぶタイプなので・・・
ついつい 嬉しいことを 人に話してしまう

そうじゃないタイプの人に 喜んで話すと
反応が違いますね・・・私も びっくりした経験あり・・・・

ほんまに 難しいですね・・・
【2013/02/17 21:11】 URL | あざみ #Qi8cNrCA [ 編集]


そんな事、気にすることないですよ(ーー;)
単なる妬みだと思いますよ
高知であろうがなんであろうが
代表には変わりは有りませんからね(=^0^=)
出られない人は出られないんです

その日はテレビ放映されるのかしら(*゚▽゚*)
チェックしなくっちゃね(^^)/
【2013/02/17 21:56】 URL | きっしぃ #- [ 編集]


旦那さん次の言葉が出ない状態ですね。
ホントがっかりだったでしょう。

実力出しきれますように・・応援してます♪
【2013/02/17 23:14】 URL | 明太子 #- [ 編集]


私も人の喜びは 自分の喜びだと
信じ込んでいるタイプなので・・・

そんな反応されると がっかりですね。

引いてしまって 付き合い方を考え込んで
しまいますね。

三男君 19日 頑張ってね!!
【2013/02/18 14:16】 URL |  きなこ60 #- [ 編集]


v-352皆様お返事が遅くなってごめんなさい。v-435

v-343あひるさんへ
だんなさんから話を聞いたときはショックでした。
その人の本心なんでしょうね。
悲しいけれど仕方がないですね。
覆水盆に返らずです。v-406

応援ありがとうございました。
無事にゴール出来ました。v-398


v-343ひとやんさんへ
その人の本心が分かって良かったです。
私達が親しく思っていただけでその人は
そんな風に思ってくれてはなかったかも知れません。
親しき仲にも礼儀ありですよね。
今回のことで勉強になりました。v-390


v-343あざみさんへ
私も他人の幸せを喜ぶタイプなので
今回のことはショックでした。v-409
色々な人がいますね。
これからは話す相手を良く見て話すように気をつけなくっちゃ。v-390


v-343きっしいさんへ
多分だんなさんはその人との付き合い方を変えると思います。

こちらはTV放送されませんでした。
パソコンでライブ放送をしていたので
観ることが出来て良かったです。
北海道の選手の滑りはさすがでしたよ。
素晴らしい滑りでした。v-433

v-343明太子さんへ
ショックを受けてたよ。
その人の本心が分かって良かったかも・・・
と思うしかないよね。v-390

応援ありがとうね~。v-433

v-343きなこ60さんへ
私も人が幸せだと嬉しくてこちらまで
幸せを感じるタイプです。v-433
色々な人がいますね。
これも人生勉強なんですね。v-390

応援ありがとうございました。
無事に帰ってきました。v-398















【2013/02/24 13:37】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1256位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

