好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ 今日はぽかぽかいいお天気太陽で春のようでした。
いよいよ明日とあさってが三男の受験です。
今日は学校の下見に行って来ました。
なんだか落ち着かない私です。メソ

長い廊下のパート2です。
                            初めての方はこちらからどうぞ 長い廊下


                  メルヘンコーナーです。
                       !!

CIMG3893.jpg
玄関近くのシェルフです。
ここにはメルヘンなものを飾っています。ぷぷ

CIMG3888.jpg

ホビーラホビーレのキットで作りました。2000年作です。
イメージに合わせてミニドールを作りました。



CIMG3894.jpg CIMG3896.jpg

      
クリックすると大きな画像で見れます。
レースドールです。大きさは45センチくらいです。


CIMG3897.jpgCIMG3898.jpg
木綿のレースが好きです。
エンジェルのオーナメントはアンティーク風にしました。


たまごハンドメイドランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いしますたまごにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング



テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

欲しいです!!
ローズの香りさん、こんばんはv-22

今日は滋賀県は とっても寒くて コタツから出られませんでした。

ローズさん、どれだけ可愛い物を 持ってるの??
(半分嫉妬まじり~笑) 

ドールさん達のお洋服の色が 淡くて いいですね~~
私好みで~す。
もう、売ったりしないの??
私欲しいなぁ v-238
【2008/02/15 21:48】 URL | はーと #- [ 編集]


もう尊敬します。
器用ですよね~
もったいないな~!女の子のお子さんがいたら間違えなく大喜びですよ。
男の子3人のお母さんだなんて信じられない。
【2008/02/15 22:14】 URL | もっちゃん #- [ 編集]

こんばんは♪
はーとさんへ
そちらはまだ寒そうですね。
こちらも日が沈むと寒くなります。v-290

↑のドールは紅茶で染めてるので色が渋めになってるんです。
褒めてもらってとっても嬉しいです。e-266
ありがとうございます。e-466

今現在ドール作りは冬眠中なんですけど三男の受験が終わったら作ってヤフオクに出品したいなぁと思っています。
出品する時はお知らせしましょうか?v-291

昨年ヤフオクに出品して落札されたドールはカテゴリーの
手作りドールを見てもらったら分かります。
「2007年に作ったドールです」がそうです。
お暇な時にでも見てください。v-398
全て一点ものなんですよ。v-363
同じドールは作らない主義なんです。ミ^・。-☆うふ♪

【2008/02/15 23:53】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

こんばんは♪
もっちゃんさんへ
女の子がいたらな~と思うことあります。v-10
さすがに4人目は諦めましたけど・・・≧(´▽`)≦アハハハ

男の子がいるように思えないとは良く言われます。とほほ (=´д`)ヽ
私の好きなようにさせてくれる家族には感謝しています。e-459


【2008/02/16 00:05】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

いよいよ本番ですね!
こんばんは、ついに三男さんの受験の日がやってきましたね!

この週末も寒いようなので、暖かくしてベストコンディションで頑張ってきてください。
【2008/02/16 00:06】 URL | 明太子 #- [ 編集]

ありがとうございます♪
明太子さんへ
こんばんはv-290 
温かい励ましをありがとうございます。e-466
何とか風邪もひかず元気でこの日を迎える事ができました。
あとは平常心で試験に臨んでほしいと思っています。e-271

明太子さんも寒いので気をつけてくださいね。e-266
【2008/02/16 00:21】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


玄関入って、こんなメルヘンなコーナー・・・癒されますね。
綿のレースは良いですよね~。
私も、やはり自然素材の綿とか麻とかに惹かれます。

息子さん、頑張って・・・でも頑張らないで、頑張って!!!
【2008/02/16 10:11】 URL | shion #- [ 編集]


今日は三男さんの受験ですね。
三男さんの受験合格を東京からお祈りしておきます。
☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

お昼は随分暖かくなってきましたよね。
それに伴い花粉も飛び始めました。(キ▼д▼;)トホホ・・

ローズの香りさん家の玄関は広くていいなぁ・・・。
って、話はそこじゃないですよね。(゜0゜)ハッ

welcomeボードってローズの香りさんが作ったのですか?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!・・・。
手先が器用なんですね。羨ましい。
天使にも囲まれて、なんだか幸せな気分になりますね。
【2008/02/16 14:12】 URL | こぶた #- [ 編集]

素敵ですね
はじめまして。yuuと申します。

カントリードール素敵ですね(*^_^*)
廊下のギャラリーもほんとにお見事です。
1日見ていてもあきないでしょう~

ワタシも先日はじめてキットで作ったのですが
作るのって楽しいですね。アイデアがうかんで
きますよね。

息子さん受験なのですね。
見守ってあげてくださいね~~~(*^_^*)

ワタシんちは息子ふたりです。









【2008/02/16 16:01】 URL | yuu #hJ9oXNfk [ 編集]

ありがとうございます♪
shionさんへ
こんばんはv-290
三男に励ましをありがとうございます。v-435
1日目は無事終了しました。v-291

shionさんも綿レースが好きなんですね。
私は紅茶で染めて使うことが多いです。
レースを見てるだけでも幸せな気分になれます。e-266



【2008/02/16 20:26】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

ありがとうございます♪
こぶたさんへ
三男の合格祈願してくれるんですかぁ?
こぶたさんの<<<<<<( ̄ヽ ̄)>>>>>>念力♪は効きそうなのでよろしくお願いします。v-421

↑のシェルフ以外は手作りです。
ちくちく作っているといつの間にか増えていました。v-405
(´ー`) ウフフv-363

【2008/02/16 20:38】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

コメントをありがとうございます♪
yuu さんへ
はじめましてv-290
来て下さりコメントも入れていただきありがとうございます。
とっても嬉しいです。v-10

手作りっていいですよね。
世界にひとつですからね。e-420

いつでも遊びにいらして下さいね。v-429
私もお邪魔させていただきます。v-291
【2008/02/16 20:46】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


こんばんは!メルヘンですね。ホビーラホビーレ、なつかしいです。わたしも昔タペストリーをお友達に習っていましたが、根気がないので仕上がるのが遅くって・・・。ローズの香りさん、お上手ですね!エンジェルのオーナメントも作られたんですか。すご~いです。
【2008/02/17 22:49】 URL | ロマンハート #- [ 編集]

こんばんは♪
ロマンハートさんへe-414
私はホビーラホビーレが好きであれこれキットや生地を買って作ってたんですけどお店がなくなったので買えなくなりました。v-406

エンジェルはクリスマスのオーナメントにと作ったのですがずっと飾ってます。ヽ( ´∀`)ノ うふふ♪

ロマンハートさんの手作りも見てみたいです。v-10
【2008/02/18 00:50】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


とても(*'v^*)ステキ♪です
シェルフにミニドールにレースドール
どれもメチャメルヘンe-266
。+゚(人'v`*)大好き☆゚+。

三男さんの受験応援してま~す
【2008/02/18 12:22】 URL | Rose #xg3oL3QI [ 編集]

こんばんは♪
Roseさんへ
褒めてもらってとっても〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*です。
ありがとうございます。e-466

子供の頃から褒められると伸びるタイプなんです。v-441
気分はV(○⌒∇⌒○) ルンルンです。e-343

三男に応援をありがとうございます。v-421
嬉しいです。e-266

【2008/02/18 20:52】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/64-67c864f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1304位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

