好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



私は週3日パートに出ています。

今年11年目に突入しました。

昨年の9月までは週2日の勤務だったけど

もろもろの事情により週3日勤務になりました。

有り難いことに今のところ必要とされています(笑)

仕事の内容は最初からほとんど変化無しで

主にPC入力なんだけど

とても緊張する作業なので間違わないようにと必死なの

仕事している時の私はスイッチがONになっていて

体中の細胞が仕事モードになってる。

特に脳はフル稼働しているわね。

これってきっとボケ防止になってるに違いない。

コロコロ
車通勤なので車中はウォークマンで音楽を聴いてカラオケのための

歌を覚えたり、信号待ちではコロコロで顔のリフトアップしてる私。

だから車通勤も苦ではなくなった(笑)

OFFの時の私は本当にリラックスしてて

居心地のいい我が家でぐだぐだするのも好きだし

休みの日には英会話とヨガ教室に通い

たまにMちゃんとカラオケに行ったり

友達とランチしたり

新たにガーデニング教室にも通い始めたりして

今とても充実した日々を過ごしています。

ゲーム

ひとり映画に行った時、時間潰しにゲーセンへふらふらと入り

見よう見まねでチロルチョコのゲームをしてみたら

大当たりしちゃってビックリ。

係の人が袋を持って来てこれ全部どうぞだって。

ゲーム②

チロルチョコ71個とグリコのカプリコメガコンボダブルチョコ9個を

いただきました。

投資した金額はなんと200円で凄く得した気分だわ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

















テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


なぁ~んか凄く充実しているご様子で羨ましいです(=^0^=)
必要とされているのって幸せですよ
ゲームも達人なんですね( ´艸`)
【2013/03/05 19:33】 URL | きっしぃ #- [ 編集]


週3日の 仕事いいな・・・
そのくらいが 無理が無くて良いですね・・・
それと 刺激があって 若返るし・・・・

私は リタイヤしちゃったので

ダンダンババア~に なってます あはははは
【2013/03/05 20:08】 URL | あざみ #Qi8cNrCA [ 編集]


充実した毎日を過ごされている様子が よぉく解りますよ。

チロルチョコ 凄いね!!
200円で80個だね。

私はたまに歌を歌うと 疲れます。
この前のNHKのど自慢グランドチャンピオン大会で歌賞を取った女子高生は
カラオケでいつも100点満点が出ると言ってましたよ。
【2013/03/05 21:24】 URL | きなこ60 #- [ 編集]

いいですね~~。
公私共に、充実されてるんですねv-10

私は、だめだな~~~。

忙しいのは、いいんだけど
いざ、「今日は、まるっきり暇!」っていう日。
何やっていいのか、わからない、、、っていうか
けっきょく、ららぽーとあたりを
ブラッとして終わっちゃう、、、

映画みるとか、教室行くとか
自分のために、没頭できるもの、探したいな!!
「ひとりカラオケ」ってのも、
かなり勇気いるけど、できたらいいな~~~。
【2013/03/06 18:39】 URL | あひる #- [ 編集]


v-343きっしぃさんへ
きっしぃさんも充実しているように見えますよ。v-433
子供さんも独立されているから悠々自適でいいなぁ。v-516

ゲーセンは子供達が小さい頃に行ったきりで
懐かしくなって寄ってみたら大当たりしちゃいました(笑)


v-343あざみさんへ
まわりを見渡すと女性の中で私は年長組です。v-393
段々若い人が増えてきました。
若返りたいわんv-413


v-343きなこ60さんへ
きなこ60さんはテニスと健康麻雀を楽しまれてますね。
やはり趣味があると生活に張り合いが出ますよね。v-398
私は趣味のために働いているようなものです(笑)


v-343あひるさんへ
私、ひとりカラオケにも行ったことがあります。
最近ひとりカラオケファンが多いみたいですよ。v-433
まずチャレンジしてみてね。v-428



【2013/03/07 23:56】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


車通勤もそれなりに楽しんでいるようで
良かったです。さすがに歌ってはないようで・・・
働いていると生活にメリハリができていいと思いますよ。
余裕のある働き方が大事ですけどね。
これからも趣味に仕事にがんばって~♪
【2013/03/12 22:57】 URL | 明太子 #- [ 編集]


v-343明太子さんへ
お返事が遅くなってごめんね。v-436
車通勤もそれなりに楽しみ、仕事にやりがいを感じ
趣味で自分磨きをしたいものです。v-516
【2013/03/22 23:58】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1256位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

