好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



義父は85歳です。

家の階段でつまづいて左ひざのお皿を骨折してしまい

ギブスをして安静にしないといけないので

入院することになりました。

全治一カ月です。

つまづいた時に手のひらにも擦り傷があり

手当てをしてもらいました。

義父は時々記憶が定かでない時もあったりして・・・

手のひらには絆創膏が貼られているのですが

その手当ては看護師さんがしてくれました。

それなのに私がしてくれたと

看護師さんに話しているみたいです。

それを聞いた義母が焼きもちを焼いてます。

「お父ちゃんはローズの香りのことが好きなんやね。」だって。

私も義母には悪いけど嬉しい出来事でした。

病院での義父は義母と家にいる時よりも

ニコニコして明るくなってました。

若い看護師さんにお世話をしてもらって

嬉しいのかもね。

家にいるよりも刺激になっていいみたいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ポチをありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


お義父さん 災難でしたが 何だか楽しそうな
入院生活ですね。
男性は幾つになっても 若い女性がお好みなんですよねぇ~~

でも 私も人事ではないので 骨折しないように
日々気を付けています~笑

お義父さん お大事に!!
【2013/02/27 23:24】 URL |  きなこ60 #- [ 編集]


お義父さん、可愛いですね♪
膝のお皿って重症ですよ
お大事になさって下さいね

いつも、お義父さんに優しく接していらっしゃる姿が
想像されました(=^0^=)
【2013/02/28 17:49】 URL | きっしぃ #- [ 編集]


義父さん 85歳ですか 子供のようになってますね・・あはは 

うちの だんなしゃんも 若い女性が好きだから
義父さんのように 成るかも・・覚悟しておきます あははは
【2013/03/01 13:48】 URL | あざみ #1jhbtX.k [ 編集]


v-343きなこ60さんへ
ありがとうございます。v-435
義父は家にいるときはずっとTVを観て過ごしていたので
他人と関わることがなくなってました。
病院だとリハビリもあったりして刺激になるみたいで
明るくなりました。v-398

若い看護師さんに感謝です(笑)


v-343きっしぃさんへ
家では義母が全てを仕切ってて義父は出る幕がない感じでしたので
環境でこんなに変わるのね~ビックリですv-393

義母は男っぽいので若い看護師さんにポッv-402となってるのかも(笑)


v-343あざみさんへ
寡黙な義父が日に日に元気になってるんです。
よっぽど大切にされて居心地がいいのでしょうね。v-433
義母は苦笑いしてます。v-411
【2013/03/05 08:53】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1369位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

