好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



マンションの修繕工事も足場が組まれ着々と進んでいます。

南足場


毎日タイルを剥がす騒音と

外に干せない洗濯物がリビングを占拠していて

落ち着きません。



南のバルコニーの床にシートを敷く工事が

来週から始まるので何も無しの状態にしなくてはいけなくて

鉢植えをあちこちに置き換えて

やっと片付けました。

南バルコニー東側
スッキリ何も無し。
南バルコニー西側

壁は高圧水洗浄とひび割れ修理、床は新たにシートを貼ってくれます。

時々足場を工事の人が通るので気配にビックリよ。

お日様が必要な植物は実家に預かってもらってますが

残してあった植物は玄関のアプローチへ運びました。

アプローチa

アプローチb
北側の足場のせいで暗くて植物がかわいそう。
足場北

北側のバルコニーは朝日が当たるので

多肉類を置きました。

バルコニー北

バルコニー北②

リビングの窓際にも
リビングa
レースのカーテン越しにお日様が当たるのでここは特等席。
金のなる木蕾

蕾が付いて開花が待ち遠しい金のなる木です。

今日は朝早くから良く働きました。

ご褒美にMちゃんと夕方から久しぶりにカラオケに行って来ます。

だんなさんはスキーで帰りが遅いし

次男はデートでいつ帰って来るか分らない

三男は試験期間中だけど・・・

「お弁当を買って来るから出かけていい」と言ってくれたので

三男のために豚汁をたっぷり作ったよ。

カラオケは久しぶりといっても1ヶ月ぶりだけど

楽しんで来ます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。
















この記事に対するコメント


マンションは定期的な修繕があるんですよね。
綺麗になるのは嬉しいけど バルコニーの物を片付けたり
大変ですよね。

1ヶ月ぶりのカラオケ楽しんで来てね。
【2013/03/09 20:10】 URL | きなこ60 #- [ 編集]


カラオケですか いいな
ストレス解消になるでしょうね・・

私もいつか行きたいな・・ですが
歌は 知らないし 音痴だし・・あははは

【2013/03/09 20:56】 URL | あざみ #Qi8cNrCA [ 編集]

はじめまして うちは昨年済みました
はじめまして ruruです
もう6年近くもブログをされてるんですね
私は2月からはじめて試行錯誤の真っ最中です
同じ年代の方のブログを訪問させていただいて
楽しませてもらっていて・・・・
うちは10年目の大規模修繕を昨年済ませました
洗濯もの ほんと 困りますよね  うちは偶然近くに
コインランドリーが開店したので 大物は通いました。
うちのマンションの方で 部屋干しして換気をあまりされなかったようで
湿気がこもり 部屋の隅にカビが発生したと・・・
暖房で乾くと思ってもやはり湿気にはご用心のようです。
よけいなお世話になったら ごめんなさい。

【2013/03/09 21:06】 URL | ruru #- [ 編集]


しばらくは工事の方がいつ出没されるか分からないので
落ち着かないですねヽ(;´ω`)ノ
植物たちも何だか不憫ですよ
カラオケは楽しめましたか(o^^o)♪
【2013/03/10 15:07】 URL | きっしぃ #- [ 編集]


なかなか大変ですね。
これからいい季節なのに
景色もいまいちになりますね。
しばらくは辛抱ですね。
バルコニーもキレイになって植物も
はえるでしょう♪
【2013/03/13 23:25】 URL | 明太子 #- [ 編集]


e-420皆様お返事が遅くなりごめんなさい。v-436

v-343きなこ60さんへ
カラオケ楽しんできました。
ストレス解消になりましたよ。v-398

バルコニーの片付けは本当に大変でした。
5月の完成が楽しみです。v-433


v-343あざみさんへ
ストレス解消にカラオケお薦めします。v-433
消費カロリーが出るのでダイエットにもいいかもです(笑)
それとボケ防止にもなるそうですよん。v-413


v-343ruruさんへ
初めましてv-402
コメントをありがとうございます。
そしてアドバイスもありがとうございました。v-436
部屋干しで湿気がこないように気をつけます。v-433

ブログは6年といっても放置した時期もあるので
まだまだひよっ子なんですよ。v-521
よろしければまた遊びにいらしてくださいね。v-428


v-343きっしぃさんへ
はい。カラオケは楽しかったです。v-433
いつもよりは短い時間だったのであっという間でした。
といっても4時間30分なんですけど(笑)
ちなみに普段は6時間です。v-393
エへへ・・・

植物のためにも早く工事が完了して欲しいです。v-388



v-343明太子さんへ
工事前はレースのカーテンさえしない生活だったので解放感があったけど
今はカーテンをしてるので圧迫感があってストレスが溜まるのよ。v-409
早く終わって欲しいよぅ~。v-413

【2013/03/23 00:41】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1595位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

