好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



先週、転勤で神戸在住の友達(よさこいを一緒に踊った)と

宝塚大劇場で

宙組の『モンテ・クリスト伯』を観劇しました。

一度は観たいと思い続けてうん十年・・・

ドキドキの初体験です。

友達も初めてだったけど

色々調べてくれて

私が神戸に行く日に合わせて

チケットを購入してくれました。

宝塚②
駅からここへたどり着くまでが大変だった。

私達、道を間違えて反対方向に行ってたの。


桜
劇場前の桜並木は満開で

宝塚
銅像もあったりして

劇場に入ると出演者の名前の札をもった女性が

ずらりと立っていたんですけど・・・

何をしてたんでしょうか?

1部はモンテ・クリスト伯というお話。

私は衣装と化粧とセット等、見るもの全てが

あちこち気になって目が泳いでいた(笑)

最初誰がしゃべっているのかがわからないし

正直この話の内容が??な感じだったけど

慣れてきたら話に入り込めて楽しめました。

2部はレビュー・ルネッサンスー99年の愛ー

ダンスと歌で繰り広げられる舞台は

私が想像していた宝塚そのもの。

綺羅びやかな夢の世界。

綺麗に揃ったラインダンスや

最後の羽根を背負っての大階段も

TVで観たことがあるけれど

実際に観ると圧倒されるほどの迫力だったわ~。


終演後、桜並木の所に整列してる人達が

沢山いたのは何のためですか?

知っている方がいたら教えて下さいね。


宝塚ホテル
ホテルのロビー

その日は宝塚ホテルで1泊して

西宮ガーデンズで夕食とブラブラ。

2日目は京都へ出かける予定にしてたけど

天気が悪そうだったのでやめて

友達と再び西宮ガーデンズでショッピングとランチとお茶をして

夕方の高速バスで帰路につきました。

一緒にいて楽しくてずっと笑ってられる

気の合う友達がいて

私は幸せです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。

























テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


はじめまして。
宝塚歌劇を観にこられたんですね^^
宝塚と聞いて、ついついコメいれてしまいました。

花の道の桜、綺麗だったでしょう。
わたしも独身の頃は、せっせと通いました。

あの、花の道で待ってるのは、スターさんやお気に入りの
人を待ってる「出待ち」です。
みんな私設のファンクラブとか、持ってるみたいで
お疲れ様を言う為に待ってます(笑)

今は、一年に1回行ければいいほどだけど
お話し聞いてて、行きたくなりました^^
【2013/04/11 16:21】 URL | もねのかぎしっぽ #- [ 編集]


思い入れのスターさんを待っているんですよ~~

私は3度行きましたが どうも好きじゃないようです。
だって 鳥肌がたっちゃうんですよ。

ご招待で 券が勿体無いので 行きましたが
好きな方に譲ればよかったなぁ~と後悔しました。

変なコメントで ごめんなさいね。
【2013/04/11 21:23】 URL | きなこ60 #- [ 編集]


宝塚、素敵だったでしょう(〃∇〃)
夢の世界だと聞いています
仲良しの方と良い思い出が出来て良かったです(=^0^=)
【2013/04/11 22:24】 URL | きっしぃ #- [ 編集]


宝塚行ってきたんですか
別世界って感じですね。
「愛それは甘くぅ~♪」でしたっけ(古っ)
出身の女優さんみんなステキですよね。
また一つ楽しい思い出が出来て良かったですね(^-^)
【2013/04/11 23:20】 URL | 明太子 #- [ 編集]


v-343もねのかぎしっぽさんへ
はじめましてv-402
コメントをありがとうございます。v-436

やはり出待ちの人達だったんですね。
花の道に綺麗に並んで待ってました。
出口から出演者らしき人が出てきてもキャーとか言わないんですね。無言で荷物を持ったり、後をついて行ってました。
不思議な光景でした。v-388

私も機会があればまた観劇したいです。v-398
【2013/04/13 00:09】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343きなこ60さんへ
人それぞれの感じ方があって良いと思いますよ。v-433

私は夢の世界が覗けて満足しました。v-398
【2013/04/13 00:20】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343きっしぃさんへ
おっしゃる通り。夢の世界です。v-352
見るもの全てが不思議な感覚でしたよ。v-516

泊りがけで出かけるのが癖になりそうです(笑)


【2013/04/13 00:28】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343明太子さんへ
別世界、夢の世界・・・
一度は行く価値ありですよ。v-413

【2013/04/13 00:34】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1595位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

