好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ゴールデンウイーク前半は快晴に恵まれ

どこも人でいっぱいですね。

我が家では次男はデートに出かけ

三男は塾に行って勉強しています。

だんなさんと私は家でまったり~。



昨年から突然両方の眉毛のあたりが痒くなり

A皮膚科で「カラー(白髪染め)が原因でしょう」と言われ

美容院で刺激の少ないカラー液に変えてもらったけれど

一向に治る気配がなくてストレスになっていました。

今回B病院に変えてみたら

飲み薬を処方してくれて

あ~ら不思議!!

飲み始めて次の日には痒みが取れてました。

付け薬も処方してくれましたが

付けなくてもいいくらいに赤みと痒みが引いてます。

今までのストレスが一気に解消されました。

原因は何だったんだろう?

更年期のホルモンバランスの乱れ?

良く分からないけどバンザイです。

こんなことなら早く病院を変えるんだった。


マンションの修繕工事もやっと終わり足場が外されて

見晴らしが良くなりました。

ベランダから風景

ベランダ花4月28日
足場がなくなり明るくなってグリーンと花も生き返ったようです。
ベランダ多肉

今夜は友達と女子会。

私を入れて三人でかしまし娘

美味しい食事とお酒そしておしゃべりが楽しみ~。


 応援ポチをありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント


ベランダの花達 綺麗ですね・・・
見晴らしも 良くて いいなあ~~です
【2013/04/28 19:36】 URL | あざみ #1jhbtX.k [ 編集]


ローズの香りさんも 夫婦ふたりでの生活が もうそこまで
やってきていますね~笑

先日テニスの合宿に行って来ましたが
宴会の時の話題が 病気の話ばっかり・・・

皆さん いかにセカンドオピニオンが大事か~~
熱く語られていましたよ。
【2013/04/28 20:41】 URL | きなこ60 #- [ 編集]


私もゴールデンウイークの前半は主人といる時間は多かったです。
一日目は親戚へ、2日目は雨戸の掃除とガーデニング。
お互いクタクタ。
もっとゆっくりすればいいのにね
【2013/04/28 21:47】 URL | ひとやん #- [ 編集]


歳ですよ歳・・・(T_T)私は今年背中が痒くて、痒くて旦那さんに毎日掻いてもらっていました。やっと最近落ち着いてきました。
乾燥しやすくなったんですね。

終わってよかったですね。手すりに掛けているお花がステキ\(^o^)/
【2013/04/29 23:24】 URL | 明太子 #- [ 編集]


かゆみが消えて良かったですね
最初の病院でもお薬を処方してくれたら良かったのにね・・・(^^;
工事が終わってスッキリ!
お花たちも喜んでいるでしょ♪
女子会、楽しんで来てください(=^0^=)
【2013/04/30 00:13】 URL | きっしぃ #- [ 編集]


v-343あざみさんへ
足場がなくなったので視界が広がり気持ちがいいです。
もっとお花を増やしたいなぁ~。v-398

【2013/05/02 23:12】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343きなこ60さんへ
テニス楽しまれてますね。v-433
打ち込めるものがあるから毎日充実してることでしょう。v-352

合宿の宴会で病気の話ばかり・・・はいただけませんよね。v-388


【2013/05/02 23:41】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343ひとやんさんへ
お疲れ様でした。
後半のお休みはゆっくりできそうかな?v-398

【2013/05/02 23:56】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343明太子さんへ
乾燥が怖いお年頃よね~。v-393
自力で治らないのが辛いわ。v-406

お花とグリーンに癒されてま~す。v-433
【2013/05/03 00:00】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343きっしぃさんへ
痒くて辛かったです。v-409
今はスッキリ気分爽快です。v-433

女子会盛り上がりましたよ(笑)
【2013/05/03 00:07】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1256位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

