好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



今日は義父と義母とだんなさんと家具屋さんへ出かけました。

目的は母の日と義父の誕生日と父の日のプレゼントを買うためです。

いつもならそれぞれ別々にプレゼントを用意するんだけど

今年は少し奮発して3人掛けのソファーを買ってあげたくて

まとめさせてもらいました。

今、二人が使っているソファーは私が結婚する時に買ったもので

かれこれ30年近く前のものです。

私達が使った後のお古を大事に使ってくれてたんだけど

座り心地が悪くなり

見た目もボロボロになっているのが

ずっと気になって仕方がなかったんです。

義父は誕生日(5月14日)が来たら86歳です。

1日の殆どをソファーに座ってTVを観ているので

だからこそ座り心地のいいソファーで快適に過ごして欲しいんです。


最初は遠慮していた2人だったけど

家具屋さんでは展示しているソファーの座り心地を比べてみたりして

ノリノリで選んでくれました。

あはは・・・

家具屋さんを出たのがちょうどお昼どきだったので

帰りに焼肉店に寄って

少し早めの母の日と義父の誕生日と父の日の乾杯をして

3つの行事を1回で済ませちゃいました。

ちょっと合理的過ぎたかしらん。




 応援ポチをありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村












テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


まとめて 豪華にソファですね いいなあ~~
ほんま 合理的なの良いですよ

義父母さんたち 大喜びでしょうね・・・
年取ったら リビングでTV観てる時間が多くなるし・・
自分たちで 選べるのも最高! 
素晴らしい 親孝行でしたね ・・・
【2013/05/04 20:12】 URL | あざみ #1jhbtX.k [ 編集]


本当にいいお嫁さん。
お義父さん、お義母さん幸せですね(*^_^*)

【2013/05/04 23:14】 URL | 明太子 #- [ 編集]


いいプレゼントをされましたね。

私もずっといい嫁をしてきたのに
こんな結果になっちゃいました。

今日は私の61回目の誕生日です。
一人淋しく過しています(テニスには行って来ましたが・・・)
【2013/05/05 18:53】 URL | きなこ60 #- [ 編集]


合理的だけど豪華なプレゼントですからね~♪
お二人が喜んで下さって良かったです
いつも思いますが、本当にローズの香さんは
思いやりが有って優しいです(o^^o)♪
【2013/05/06 10:04】 URL | きっしぃ #- [ 編集]


v-343あざみさんへ
毎年何をあげようか悩みます。
二人とも物欲がないのですよ。v-388
ソファーにして良かったです。
快適だと喜んでくれました。v-433

私も1度で済ませたのでラッキーチャチャチャv-516
【2013/05/06 15:19】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343明太子さんへ
今まで二人に良くしてもらって
私の方が数倍いえいえ数十倍お世話になっているんです。v-398

私のことを客観的にみると言いたい事を言って我慢の足りない嫁だと思うわ~v-413
【2013/05/06 15:31】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343きなこ60さんへ
v-308お誕生日おめでとうございますv-314
この一年がきなこ60さんにとって、
たくさんの幸福と可能性に満ちた日々でありますように。v-433

今日という日は一生に一度。
毎日の一瞬一瞬を大切にしたいですね。v-398
【2013/05/06 15:53】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343きっしぃさんへ
ありがとうございます。v-436
照れるなぁ~v-402

今までのソファーが本当にボロボロで・・・v-393
二人とも新しいソファーの座り心地の良さに大喜びです。v-433
【2013/05/06 16:04】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1214位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

