好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ゴールデンウイークも終わりましたね。

私は今日までお休みです。

ハナキリンと青空
青空がどこまでも続いています。

久しぶりにひとりでのんびり~

至福の時間です。

実は私、昨年12月のことですが

仕事帰りに駐車場でつまづいて右膝をグニッとねじりました。

10センチ位の段差に足を引っ掛けてしまったんです。

病名は「右膝靭帯損傷」。

しばらく取り外し可能なギブスを付けてました。

帰宅途中ということでパートなんですけど

労災が適用されて治療費と装具(ギブス)の代金が

払い戻しされました。

装具が22000円もしたので助かりました。

ある日ふっと思い出したのが

傷害保険のことです。

だんなさんの給料から天引きなので気にもとめてなかったんですが

探したら証書が出てきたんです。

だんなさんが会社の団体保険に入ってたんです。

それは家族型の傷害保険で

家族が怪我をして通院した場合は1日1500円となっていたので

電話しました。

すると私の怪我で保険金が支払われるとのこと。

とても親切に対応していただき

初めて保険金請求をしました。

怪我をしてから完治するまで通院したのが16日間でした。

なので1500円×16日=24000円だと思いますよね?

ところが違ったのですよ。

ギブスを装着していた期間の66日間は1500円支払われるんですって。

1500円×66日=99000円

それとギブスを外してからの通院の7日分が加算されて

1500円×7日=10500円

なんと合計109500円の保険金が振り込まれました。

宝くじに当たった気分です。

当初先生の見立ては全治6週間でした。

でも私の場合、全治するまで4ヶ月もかかってしまいました。

日頃からスポーツなりウォーキングなりをして

膝を鍛えていたらこんなにも長引くことはなかったでしょう。

歩く時にぼーっと歩いているからこんなことになるのよね。

今はすごく気をつけて歩いています。

それと今回初めて保険のありがたさを痛感しました。

傷害保険に入ってて本当に良かったです。

保険金の使い道は・・・

だんなさんとの旅行費用にします。


 応援ポチをありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村













テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


ローズの香りさん、こんにちは!
お久しぶりです!
膝の完治と多額の保険金、おめでとうございます!
良かったですね!
怪我には気をつけないといけないけど・・・思わぬ事でお金が入って、それはうれしいですよね~!
【2013/05/07 12:20】 URL | ロマンハート #- [ 編集]


膝を怪我されていたんですね。
完治して良かったですね。

私もテニスで「右膝靭帯損傷」して完治するのに2年間ぐらい掛かりました。
う~~~保険の事なんて考えてなかったなぁ。

ただ県民共済が 入院したら1日目から出る事を知らず
友人に教えられ 請求しました。
友人には ランチをご馳走しましたよ。
【2013/05/07 16:08】 URL | きなこ60 #- [ 編集]


痛い目にあって・・・でも
後から 大金が入って 結果オーライ!ですね 
【2013/05/07 21:06】 URL | あざみ #1jhbtX.k [ 編集]


あら・・・(^^)/
良かったっですね
楽しい旅をして来て下さいね♪
【2013/05/07 22:00】 URL | きっしぃ #- [ 編集]


そうですか旅行費用になるんですね。
楽しんできて~\(^o^)/
保険は普段忘れているけど、いざという時ありがたさがわかるものなのですね。
【2013/05/07 23:33】 URL | 明太子 #- [ 編集]


v-343ロマンハートさんへ
お久しぶりです。v-402
ロマンハートさんも足の治療痛くて大変でしたね。
私達の年頃ってあちこち体の不調が出て来るから気をつけましょう~。v-428

保険金は棚からぼた餅でした。
エヘヘ・・・
【2013/05/09 14:48】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343きなこ60さんへ
完治に2年ですか・・・
きなこ60さんは私より重症だったんですね。
あんなに痛い思いはもうこりごりなので気をつけます。
きなこ60さんもテニスの時は特に気をつけて下さいね。v-428

保険って助かりますね。v-433

【2013/05/09 14:56】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343あざみさんへ
保険に入っている事を思い出して良かったです。
計算方法も知らなかったので
今回予想以上の金額が振り込まれてバンザイです。v-433
【2013/05/09 15:01】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343きっしぃさんへ
振込み金額を見てビックリしましたよ。v-405

旅行は秋を予定してます。v-439

【2013/05/09 15:08】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343明太子さんへ
そうなのよ~
すっかり忘れてた。v-393
入ってる保険をちゃんと把握しとかないとね。

今年はちょっとリッチな旅行したいわ~。v-439
【2013/05/09 15:12】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1010位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

