好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



今日もとってもいいお天気で風が心地いいけど

外は夏日で気温もグングン上昇中です。


今日はだんなさんはゴルフ

次男は彼女と図書館

三男は県体の応援に行ったので

私ひとりです。

みんなを見送った後シーツを洗い

トイレ掃除をし

今、カントリーソングを聴きながら

コーヒー片手にブログを更新中です。

こんなひととき好きだわ~。ひゃっほう

先日、だんなさんと次男と3人で夜の街へ繰り出して・・・

あっ、三男も誘ったけど断られ塾へ行ってしまいました。

だんなさんは仕事帰りに

私はMちゃんとカラオケをした後に現地集合。

次男は一度家に戻って着替えてから遅れて参加。

明神丸

藁焼きたたきで有名な明神丸の居酒屋に5時30分に待ち合わせ。

地元では「漁師が釣って漁師が焼いた」で知らない人はいないほどよ。

店内

隣の席をパチリ。店内は薄暗い感じで落ち着いた雰囲気になってます。

どろめ
お通しは「どろめ」。まずはビールで乾杯ね。

たたき盛り

たたきは注文をしてから藁で焼いてくれるのでめちゃくちゃ美味しいよ。

ぽん酢で食べても十分美味しいですが

塩たたきで食べるのが地元流。

塩だけを付けます。焼きたてだからこその食べ方です。

里芋のもっちり揚げ
里芋のもっちり揚げと焼き鯖寿司

シーザーサラダ
シーザーサラダと海鮮バター

四万十鶏からあげ

四万十鶏から揚げ

あさり味噌汁
あさりの味噌汁を飲んでるのは次男

だんなさんと次男はかなりお酒を呑んでハイテンション。

だんなさんが「カラオケ対決するぞ」と言い出し

2次会はカラオケに決定。

女々しくて

女々しくては次男。ランナーはだんなさん。

年代の違いを感じるわ~。

だんなさんと私で精密採点ゲームで高い得点を出した方が勝ちで

負けた方がカラオケ代を払うってルールで競い合って

私が勝っちゃいました。

この日Mちゃんとカラオケ6時間歌った後で

のどの調子がいまいちだったんだけどね。

ちなみに私の高得点は百恵ちゃんの「イミテーションゴールド」でした。

次男がリクエストしてくれたの

だんなさんは私に負けてそうとう悔しがってたけど

機械には逆らえず渋々カラオケ代を払ってた


この日、長男と三男がいないのが残念だったけど・・・

たまにこんな風に家族で外食したりカラオケに行ったりするのが楽しくて

ずっと仲良し家族でいられたらいいなぁ~と思います。


  応援ポチをありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





















テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


ほんま 仲良し家族でいいなあ~~
カラオケ うちでは 私だけ音痴なんですよ あははは
【2013/05/25 20:34】 URL | あざみ #1jhbtX.k [ 編集]


ローズの香りさんは 相当歌がお上手なようですね。

新しい家の両隣さんと一緒にいつかカラオケに行こうね~~
と約束していますが 隣のご主人様は 昔セミプロだったと聞いて 怖気づいている きなこです。
【2013/05/25 22:10】 URL | きなこ60 #- [ 編集]


ケンミンショウーでかつおのタタキやってましたよ。
タタキ食べれない私としましては次男さんのあさりの味噌汁が
おいしそう~♪

6時間のあとカラオケ大会ですか
そうとうなウォーミングアップになりましたね
楽しい家族ですね(*^。^*)
【2013/05/25 22:44】 URL | 明太子 #- [ 編集]


ホントに仲良し家族で羨ましいです
美味しそうな居酒屋さんですね
カツオの塩たたき、テレビで見ました
美味しそうです(^^)/

歌がとってもお上手なんですね♪
【2013/05/26 06:46】 URL | きっしぃ #- [ 編集]


v-352皆様、お返事が遅くなってごめんなさい。v-436

v-343あざみさんへ
家族みんなノリがいいので(笑)
私は下手の横好きです。v-393
エヘヘ・・・


v-343きなこ60さんへ
体調が良くなって良かったですね。
ベッドルームからベランダのお花やグリーンが見えていいですね。v-433

いえいえ私は下手です。v-431
だんなさんとは大差ない点数でぎりぎりで勝ったんですよ。
トホホ・・・

v-343明太子さんへ
たたき美味しいのに~。
特に明神水産のは格別よ。e-278

だんなさんはお酒を呑んだらカラオケに行きたがるのよ。
次男が今どきの歌を歌ってくれて楽しかったわ~。v-433


v-343きっしぃさんへ
家族でバカ騒ぎしてストレス解消です。v-413

塩たたきの塩は岩塩がおすすめです。
美味しいですよ~。v-433

歌は聴くのも歌うのも大好きですが下手です。v-393


【2013/05/30 22:18】 URL | #- [ 編集]


ここのたたきは絶品ですね! 僕も県外の方との食事にはこの店に時々行きます。 ボワッ と藁で焼く瞬間も披露してもらい、「ウオッ」とみんなの感激ぶりに 私は高知県人として鼻高々!
 
ビールをグイッと飲んだ後の塩たたき・・・何ともいえません 
 
残念ながら明太子との魚のご縁はありません!  アハハハ!
【2013/06/24 21:31】 URL | 明太子パパ #lR8bGL2I [ 編集]


v-343明太子パパさんへ
塩たたき美味しいですよね~。
土佐人で良かった~と思います。v-433
明太子さんは食べ物の好みが・・・v-393
お好み焼きが好きですよね。
肉なしですけど(笑)
【2013/06/25 11:37】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1538位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

