好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



梅雨に入りましたね。

ジメジメして一番嫌いな季節だわ~

月に1回の英国式ハーブガーデニング教室で

~薔薇とハーブのアレンジ~を習ってきました。


アレンジ①

今回はレジュメもなく

先生の説明はいたってシンプル。

大きな薔薇2本を主役にしない

庭をイメージした感じでどこから見ても眺めを楽しめるように

アレンジして下さいとのことでした。


材料は大きなテーブルに置かれていて

大きな薔薇2本が割り当てで

他はご自由にどうぞということでした。

前から来ている方達は要領良くさっさと取っていきます。

私を含め4月からの新人は残り物から選ぶ感じで・・・

同じ材料費¥2000を払っててこの差は何???

(月謝は別に払っています。)

アレンジ②


材料はめんどうでも先生に人数分平等に

分けておいて欲しかった。

ハーブ類は先生宅のお庭から採って来たみたいでした。

アレンジ③


水上げが悪くしおれたままのアルカネット

薔薇は花屋さんに頼んだって言ってたけど

次の日には花びらがポロポロ落ちて・・・

アレンジ④


生け方にしても説明不足だったしetc

アレンジ⑤


今回は不完全燃焼のまま悶々としておりまする。



  応援ポチをありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


材料費2000円は 高いですね
私は ケチですから 駄目です あはははは

ほんま 2000円も取るんだったら
それぞれに その分置くべきですね・・・

200円なら 許せる・・・あははは

【2013/06/02 21:02】 URL | あざみ #1jhbtX.k [ 編集]


なんだかエ~~ッ(--〆)て感じですね
(納得できないわ)
次回は満足して帰りたいですね。
【2013/06/02 23:29】 URL | 明太子 #- [ 編集]


せっかくの講習会でお月謝もキチンと払っているのだから
ちゃんと教えて頂きたいですよ(-"-;A
材料だって平等にして欲しいです
何だか気持ちがよく分かりますよヽ(;´ω`)ノ
【2013/06/03 15:17】 URL | きっしぃ #- [ 編集]


やはり、ハーブと薔薇はたかいのですね。
2000の中には講師料がいくらなのかしら?
それにしても高いですね。
私なんかパッチワーク教室は講師料1000円で後材料費も安くしてくださってる。
生花は特にこれからもちませんものね。
【2013/06/03 16:05】 URL | ひとやん #- [ 編集]


こんばんは。

本当にプンプンの話ですね。

でも 久し振りに オソロのマニーの
ウォッシュボールスタンドが見えたので
嬉しかったよ!!
【2013/06/04 20:36】 URL | きなこ60 #- [ 編集]


v-343あざみさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436

この回はほんとに酷すぎました。v-406
材料費が¥2000はぼったくりですよ~。
こんなことしてたら生徒が減ると思います。
ガッカリです。v-390


v-343明太子さんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436
ひどいよね~。v-409
しばらく腹が立ってしょうがなかったよ。
7月の教室は大丈夫かな・・・
心配よ。v-388

v-343きっしぃさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436
数日悶々としてました。v-409
こんな方法が続くようだと生徒数が減っていくでしょうね。
あきらかに¥2000の価値のない材料を用意する先生の神経が私には?です。v-403


v-343ひとやんさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。v-436

講師料は6回分前納で¥6600です。
それとは別に毎回¥2000の材料費を納めています。
薔薇以外は先生宅の庭から採ってきたみたいです。
薔薇も枯れかけのようなB品でとても
¥2000もかかったとは思えない材料でした。v-409

v-343きなこ60さんへ
お返事が遅くなりごめんなさい。

ほんとにしばらくプンプンでした。v-403
すぐに枯れてしまいショックです。v-406

長男さんとお嫁さんとのお出かけ楽しい1日でしたね。v-433
お二人はきなこ60さんのことを大切に思ってくれてるんでしょうね。
良かったですね。v-398



【2013/06/09 17:28】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1356位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

