好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



50代になって感じること

年を重ねるごとに体重が増加してるぅ。

昨年より2kg増えてます。

食生活に気をつけてても

間食だけは止めれない私。

ヨガはしているといっても

体重増加には追いつかず・・・

走るのは嫌いだし

ウォーキングをすることにしました。

日中は紫外線を浴びるのが嫌なので

夜9時過ぎから40分位歩いてます。

まだ2回目だけど

目標は5kg減を目指します。

エヘヘ・・・


だんなさんの会社関係の方から

お中元が届きました。

大好物が二つ。

かるかん
もったいないのでチビリチビリ食べてます。
マンゴー
マンゴーは果物の中で一番好き。

もうすぐ食べごろです。

三男のことですが

先週、先生との二者面談がありました。

中間試験の結果は良かったです。

特に苦手な英語が急上昇してました。

ただ、4月に受けた全国模試が悪くて

目標の大学には程遠い成績でした。

学校での様子に問題はないとのことで

楽しく学校生活を過ごしているようなので

安心しました。

「彼女と二人でいる所を良く見かけます」と先生。

学校でも公認の仲みたい。

勉強に恋に多忙な三男です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

27日はだんなさんの会社の人事異動の発表日です。

転勤するかも・・・ドキドキです。






この記事に対するコメント


転勤はドキドキですねヽ(;´ω`)ノ
夜のウォーキング、怖くないですか
一人じゃなくてご主人も連れてお出かけくださいね(o^^o)♪
【2013/06/25 21:36】 URL | きっしぃ #- [ 編集]


やはり 運動しないと 太りますね
私は あっというまに太り 現在 困ってます あははは
【2013/06/25 22:10】 URL | あざみ #1jhbtX.k [ 編集]


新陳代謝が年々悪くなっていくお年頃(T_T)
しっかり習慣にしてくださいね。
甘いものはやっぱり必要ですよ♪

どうなるでしょうね~


【2013/06/25 23:39】 URL | 明太子 #- [ 編集]


おはようございます。
3男さん 学校でも紺人の中とは 微笑ましいですね~~

受験はまだまだこれからです。
走りすぎると息切れするよぉ。

転勤心配ですね。

私はどこの行くにも万歩計を付けていますが
意外にショッピングってあるいているんです。。うん。
【2013/06/26 09:05】 URL | きなこ60 #- [ 編集]


色々ありますよね。
うちも長男はまだ決まらず就活とバイト生活。次男は今度国家試験
三男はクラブと勉強の両立。
子供の心配は跡を立ちません。
ウォーキング!
いいですね。
私は最近ジョギングご無沙汰です。
仕事がきつく書類つめ。
気力がない。
何とか運動したいけど。
ダメダメ。ローズの香りさんと一緒に頑張るのも今かしら?
【2013/06/26 18:27】 URL | ひとやん #- [ 編集]

Re: タイトルなし
v-343きっしぃさんへ
今回の異動はセーフでしたが
9月にまた心配しないといけません。v-388

ウォーキングは明るい道を選んでいるので大丈夫です。v-426
その頃、だんなさんは夢の中です。v-395
あはは・・・
【2013/06/30 13:39】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343あざみさんへ
ほんとに太るのは簡単なのにv-16
痩せるのは何倍も大変ですよね。
間食だけはやめたくないので
水泳もしようかな・・・v-393
【2013/06/30 13:45】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343明太子さんへ
そうそう新陳代謝が悪いんだろうね~。
三日坊主にならないようにしま~す。v-433

次回は9月よ。
30年間こんなことの繰り返し~。v-413
【2013/06/30 13:50】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343きなこ60さんへ
三男は彼女がいるから頑張れるのかも・・・
三男にとって受験は知力、体力、愛力みたいです。

万歩計いいですね。v-433
ショッピングモールをウインドウショッピングすれば
ウォーキングも楽しくなりますね。
試してみます。v-398
【2013/06/30 14:02】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343ひとやんさんへ
子供が3人いれば心配事が絶えることがないですよね。v-403
長男さんバイトをしながらの就活立派です。v-424
二男さん国家試験がんばれ~v-441
三男さん文武両道頑張ってますね。v-433

ウォーキングがんばりましょv-428
【2013/06/30 15:34】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
19390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2040位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

