好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



英会話教室に週1回通い始めて1年8ヶ月。

中学英語レベルなので

英語が苦手な私でも何とかなってて

続けているうちに英会話って楽しいと思えるようになり

もっと上達したくなってきたので

今日からNHKラジオの英会話を始めます。

月~金で1レッスンが15分だし

再放送の回数も多くてもし聴き逃しても

ネットでも聴けるので続けれそうです。

ラジオ英会話7月

    「継続は力なり」がんばれ私。ファイト
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ポチをありがとうございます。

今日もいちにちあなたが笑顔でありますように


この記事に対するコメント


私は全く上達が有りません(ノω・、)
ラジオ英会話、いいかも・・・です(o^^o)♪
【2013/07/01 20:55】 URL | きっしぃ #- [ 編集]


ラジオ英会話ですか・・・がんばって!
私も 若い頃はなんとか 会話が出来てたけれど
今じゃ・・・駄目だと思う・・・

でも やる気なし・・あはは
【2013/07/01 21:50】 URL | あざみ #1jhbtX.k [ 編集]


向上心がありますね。
はまってしまえばトコトンですね(^-^)
【2013/07/01 23:11】 URL | 明太子 #- [ 編集]


v-343きっしぃさんへ
私もまだまだです。v-393
頭で理解しても会話となると言葉が出てこないんです。
習った事もすぐに忘れてしまいます。v-406
トホホ・・・
【2013/07/03 23:26】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343あざみさんへ
すごい~。v-424
話せるのにもったいないですよ~。

ラジオ英会話いい感じです。v-426

【2013/07/03 23:32】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


v-343明太子さんへ
そうなのよ。v-413
英会話にはまってしまいましたわ。
熱が冷めないことを願うばかり。v-393
【2013/07/03 23:36】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


実は、園にALTに月一回きてくださって幼児に英語にかか割れる機会を持ってるのですが、会話まで出来ればすごいなって感心します。
学生の時は得意な科目でしたが、ヒヤリングはダメでしたので。
ただ憧れるのみです。
【2013/07/03 23:56】 URL | ひとやん #- [ 編集]


v-343ひとやんさんへ
学生の頃は英語が嫌いでした。
文法だけの英語でしたから・・・v-393
英会話は楽しいし好きになりました。v-433

小さい頃から英語に触れ合うのっていいですね。v-398
【2013/07/06 22:46】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1431位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

