好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



12歳年下のママ友Iさんが

県外の実家(農家)に帰省していたのでと

すいかを持って来てくれました。

実家のお母さんが作ったそうです。

重いのに高速バスで持って帰って来てくれたことに

Iさんの優しさが溢れててとっても嬉しかった。


すいか

甘くておいしい~。

お塩をかけるともっと美味しくなり

ひとりで四分の一も食べてしまった。

Iさんとは12歳の年の差があるけれど気が合います。

三男の少年サッカーで知り合ってかれこれ10年。

ひんぱんには会わないけれど

程よい距離感があって

年に数回、他のママ友を含めて飲み会やランチをしたり

日帰りバス旅行に行ったりと

大切な友達のひとりです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ポチをありがとうございます。

今日は七夕ですね。天の川が見えますように















テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


こんにちは。
一人暮らしになって友達のありがたみを実感しています。

私の周りはお気楽主婦が多いですが
お孫ちゃん誕生ラッシュで 忙しいばぁばが増えました。
【2013/07/07 11:13】 URL | きなこ60 #- [ 編集]


歳が離れていても仲良くお付き合いって良いですね(^^♪
たまに会って親交を深めあえてとってっも良い関係だと思います
美味しそうなスイカです( *´艸`) 
食べ過ぎちゃうの分かりますよ
【2013/07/07 13:11】 URL | きっしぃ #- [ 編集]


気の合う人とは歳とかは
関係なく付き合えますよね。

スイカが食べたくなりました。
私なんか白いトコが見えるまで食べてしまう(#^.^#)
【2013/07/07 23:27】 URL | 明太子 #- [ 編集]


私も職場の仲良しお姉さんは
ひと回り違うんです(*^m^*) ムフッ
歳を感じさせないくらい落ち着いているんだけど
ジェネギャップを感じる事もちょっとだけあります(笑)
この関係って大人になったからこそだよね。
私も大切にしますv-345
【2013/07/08 09:36】 URL | あひたん #- [ 編集]


年下のママ友ですか いいな・・・
重いスイカをお土産に持って バスですか
素朴な優しさが いいなあ~~

【2013/07/08 17:10】 URL | あざみ #1jhbtX.k [ 編集]


わたしにも9歳年上の友人がいます。互いに励ましあったり、大事なひとです。
はっきり物事をいう人ですので楽です。自分のためになります。
この年になるととれだけ人間として生きてきたか、その足跡が引き合うからなんでしょうね。
【2013/07/08 19:21】 URL | ひとやん #- [ 編集]


今晩は、お久しぶりです。
確かに年て関係ないようにおもいます。私も母より離れた友達がいます。今年の2月に遊びにいきました。旦那様が亡くなり心が折れていたようです。私とあつて心が温かくなったよと言われました。スイカ重いよね。でも美味しいからたくさんたべちゃいますよね。
【2013/07/10 21:40】 URL | 浜茄子 #aIcUnOeo [ 編集]


皆様、お返事が遅くなってごめんなさい。

v-343きなこ60さんへ
毎日暑いですね。v-41
きなこ60さんのブログ毎日見てますよ。
きなこさんは素敵なお友達やテニス仲間に囲まれて
良かったですね。v-433
健康第一で楽しく過ごしてくださいね。v-398

v-343きっしぃさんへ
結局すいかひとりで全部食べてしまいました(笑)
甘くて美味しかったです。v-413

北海道も暑いですか?
私のイメージだと爽やかそうな感じだけどv-398

v-343明太子さんへ
そうそう白い所まで食べちゃったよ。
本当に甘くておいしかったぁ~。v-413

友達に年齢は関係ないよね。
若い友達のエキスをもらって若返るのだ。v-516

【2013/07/13 10:44】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


e-420皆様お返事が遅くなってごめんなさい。

v-343あひたんさんへ
年の差があっても笑いのつぼが一緒だったり好きなことが同じなので違和感はないんだけど・・・v-391
年の差を感じるのが一緒に写真を撮った時だったりします(笑)

そちらの猛暑ぶりをニュースで見ました。v-41
お体を大切にしてくださいね。v-428


v-343あざみさんへ
私のためにバスで・・・それだけで感動ですよ。v-441
年下だけど私よりしっかりしてるところがあって学ぶことも多いです。v-398
エヘヘ・・・


v-343ひとやんさんへ
大人になってからの友達は少ないんですけど年齢がバラバラなので学びも多いです。v-433
私も年上の友達には良く悩みを相談しています。
私もどちらかというとはっきり物を言う人が好きです。v-433


v-343浜茄子さんへ
そのお友達は浜茄子さんに会って嬉しかったでしょうね。
寂しい時に寄り添ってくれた浜茄子さんに感謝しているよ。v-398

甘くておいしいスイカでした。e-280
結局ひとりで全部食べてしまいました。v-393
うふふ・・・
【2013/07/13 14:29】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1214位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

