好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ 昨日と今日は寒かったですね。絵文字名を入力してください

今日私、歩道を歩いていて派手にこけてしまいました。
前のめりになって大の字になってしまいました。メソ
何事もなかったように立ち上がりましたがショックです。jumee☆Feel Depressed4

家に帰って良く見るとお気に入りのパンツ(下着ではないよ)が破れ、両膝は擦りむけ血が出てて痛いです。


自分でも( ;◇;)ナンデ!?平坦な道でこけるのか理解に苦しみます




           ゼラニュウムに花が咲きました。           
           真っ白の花です。
           とっても〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

    CIMG3957.jpg


            
    買った当時はこんなでした。
    今回咲いたのは左のゼラニュウムです。
      !!

CIMG3629.jpg



ブログランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。 
     !!          
 ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング






テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント


v-297おはようございます。

いや~、危ないですね。
怪我は大丈夫ですか?
私も、自転車で横に倒れました、最近^^;。
あまりの、無様な格好に、自分でもおかしくて、
痛いのに、おかしくて、笑ってしまって、
しばらく、起き上がれませんでした。
運動神経が、鈍くなってます。
気をつけないとですね。

ゼラニュウム、キレイに咲きましたね。
葉っぱの色も、緑で元気そうです。
こちらは、寒さのせいか、葉が茶色で
枯れてるみたいです^^;。
早く、お花いっぱいになって欲しいです~。
【2008/02/25 08:07】 URL | 風船かずら #- [ 編集]


ローズの香りさん、おはようございます!!こける・・ホント私も自転車でもありますし、階段でも~おしりにあざができるほど・・・痛いですよね~v-395雪道では慎重に歩くのでまだ転んだ事はありません。それにこちらではく冬の靴やブーツは滑り止めがしてありますe-319お花・・・うちの花壇、冬は花がありませんv-393ゼラニュウム、とってもきれいですv-410
【2008/02/25 08:51】 URL | tomoko #SwwQo.bE [ 編集]


あら~痛かったでしょうv-393

私も、よくなんにもないところでつまずくんです。
足が上がってないのかなあ…
老化がひたひたと…おそろしいv-399

最近動かないし、車ばっかりだからかなあと思っています。もう少し暖かくなったら歩こうかなと…思うだけにならないように頑張ります^^
【2008/02/25 10:00】 URL | 一個 #38q3EPAk [ 編集]


大丈夫ですか?
怪我も、お気に入りのパンツも、痛いですね~。

ゼラニュウム、綺麗ですね。
ここでお花を見る度に、私も・・・と思うのですが、実行に至っていませんe-327
お鼻の苗でも買ってこようかな。
【2008/02/25 12:08】 URL | shion #- [ 編集]


大丈夫ですか??
流血?まで・・・!かなり、痛かったでしょうね・・・。
私も、かなり、つまずきやすいです~。
「こんなに、足、あがってないんだ・・・」と
思うこと、しばし・・・。

めげずに、がんばりましょう~v-222
【2008/02/25 16:53】 URL | あひる #- [ 編集]


怪我大丈夫ですか~?
私も去年2回ほどみっともないコケ方をしました。
その内の一回が前のめり・・・恥ずかしかったのと同じように両膝の怪我(笑)
当分痛くて青あざも消えませんでした。
お互いに気をつけましょうね。
でもなぜ平坦の所で?

↓キューピーちゃん めっちゃ可愛い!

【2008/02/25 19:15】 URL | もっちゃん #- [ 編集]

こんばんは♪
風船かずらさんへ
きっと私いつも(゚‐゚*) ホケーッ・・・と歩いているんですね。v-394
こけた時も自分の身に何が起こったのか分からなかったんです。
無様な格好でうつぶせの大の字だったんです。v-399
知ってる人に見られてたらどうしよう~。v-12

風船かずらさんは自転車でこけたんですか。
危なかったですね。v-399
お互いに気をつけましょうね。v-363

ゼラニュウム今の所元気です。v-426
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
【2008/02/25 21:05】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

こんばんは♪
tomokoさんへ
今日は膝もですけど腕も痛かったです。v-409
しばらくスカートは穿けそうににありません。v-393

雪道は危ないですよね。v-356
土地の人は慣れてるでしょうけど私なんか一番にスッテンコロリ間違いなしですよ。v-404

tomokoさんは体が資本なので気をつけなくてはいけませんね。v-290

お花は枯らす専門だったんです。
でも今枯らさないように頑張っているんですよ。v-413
【2008/02/25 21:17】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

こんばんは♪
一個さんへ
そうなんですよね。v-390
歩く時に足が上がってないみたいです。v-388
タラタラ歩くからこけてしまうんですね。Σ( ̄ロ ̄|||)がががーん!!

私も何か運動を真剣に考えてみます。v-413
一個さんもラジャ(=゚ー゚)ゞ⌒☆
【2008/02/25 21:28】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

こんばんは♪
shionさんへ
よくぞ聞いてくださいました。v-409
パンツの膝のところがビリッとなってしまいました。v-412
気に入っていただけに悔しいです。
自分の不甲斐なさにガックリです。v-406

お花が咲くと嬉しいです。v-433
私は手のかからない花専門で~す。ヽ(´▽`)/



【2008/02/25 21:37】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

こんばんは♪
あひるさんへ
こけた後何事もなかったかのように立ち上がってはみたもののあまりの痛さに涙が出そうでした。v-395

家に帰ってもショックでしばらく動けませんでした。v-394
年齢とともに歩き方も変わってくるんですかね。v-361
若作りしててもこれじゃあいけませんね。v-406

あひるさんもラジャ(=゚ー゚)ゞ⌒☆ー
【2008/02/25 21:48】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

こんばんは♪
もっちゃんさんへ
私にも何故平坦な道でこけるかがさっぱり分からないんです。v-361

一瞬誰かに押されたのかと思いました。v-403
が、違ったんです。v-431
きっと歩き方に問題があるんでしょうね。v-363

もっちゃんさんもお気をつけくださいね。v-428
お互いにこける時は美しくこけましょうね。
ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!
【2008/02/25 21:56】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


こんばんわ。足は大丈夫ですか??
血がでてるとお風呂入る時( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・ですよね。
マキロンでシュッシュッして、早く治してくださいね。

こぶたも歩いているとき、よくつまずきます。
これは歩き方に問題があるのカナ?

ゼラニュウムってアロマでもなんかありますよね。
それと一緒なのかな?
小さくて可憐はお花ですよね。どんな匂いがするのかな?
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
【2008/02/25 22:14】 URL | こぶた #- [ 編集]

恥ずかしいよね~~
私も何回か こけています。
一度はテニスの試合の時、待っている間に低い柵を跳び越えた積もりが ・・・
一瞬何が起こったか解らず倒れたままでした。 頭からこけたので 額をすりむき 鼻もすりむき・・・
救急車騒ぎになったので それだけは必死で止めました。
まだまだありますが 話が長くなるので・・・
【2008/02/25 22:54】 URL | はーと #- [ 編集]

こんばんは♪
こぶたさんへ
昨夜はお風呂が怖かったです。v-399
…(((((っ--)っ ソロリ……(((((っ--)っ ソロリ…
お湯に浸かりました。v-356
情けないですぅ。
こぶたさんも気をつけてね。v-428

ゼラニュウムの匂いはいい香りではないです。v-431
土のような匂いです。v-413
でも私は何故か匂いも好きなんです。v-426
(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・
【2008/02/25 23:06】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

こんばんは♪
はーとさんへ
あらぁ、頭からですか。v-12
痛かったでしょうし怖いですね。v-404

私は注意散漫に生きてるので家の中でもあちこちに良くぶつかります。v-394
知らない間に青あざが出来てます。(;´д`)トホホ
【2008/02/25 23:18】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


痛かったでしょう~。寒いし、体が縮こまっているんでしょうか?私も普通に歩いててよく転びそうになります。お互いに注意しましょう!ゼラニュウム、今咲いているんですか?お日様が良く当たるんですね。家の庭には、テーブルも椅子も置いてないので、寂しいんです。わたしもベンチ置いてみようかな~♪
【2008/02/25 23:30】 URL | ロマンハート #- [ 編集]

こんばんは♪
ロマンハートさんへ
そうか 寒さで体が縮こまっていたのかも知れませんね。
そういうことにしておきます。(ёωё)エヘッ☆

マンションの7階なので日当たりはバッチリです。v-433
ベンチは夫の喫煙席です。e-176
私は冬以外はベンチに座ってお茶したり本を読んだり風景を眺めたりしています。v-291
ベンチはおすすめします。v-426
【2008/02/25 23:55】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


 こけちゃったんですね。大丈夫!!私も転がりまくってますから~♪ってフォローになってませんね(^^ゞ

 でも、お気に入りのパンツが破けちゃったのはショックですね。でもパンツ(下着)じゃないですよの言葉に、下着破れるくらいの激しい転がりってどんなんだろうと一人PC前でニヤリとしてしまった私はヘンかな?
【2008/02/26 09:41】 URL | グミっち #uJ2cbdPo [ 編集]

気をつけてね
ローズちゃん~おはようさん
こけちゃったのね・・・v-405
ワタシもよくつまづくよ・・・(体のバランスが悪いのかなあ~と思うときあります・・・足のサイズが体の大きさに対して小さい)v-325

骨折とかじゃあ~なくてヨカッタネ。
お気に入りのパンツ破れて残念だったけど・・・v-358
パンツが膝を保護してくれたんだネv-357

ゼラニウム~白いの咲いたのね~
白いお花がさくとパット明るくなるよね
これから春になったらお花もいっぱい咲いてくるね
楽しみだねe-398

【2008/02/26 10:29】 URL | yuu #hJ9oXNfk [ 編集]

こんばんは♪
グミっちさんへ
私のこけ方はコロリンではなく((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッって感じです。v-399

うつぶせの大の字でギャグまんがみたいな格好でした。
多分。v-404

グミっちさんも気をつけてくださいね。v-428

【2008/02/26 19:46】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

こんばんは♪
yuuさんへ
今日も寒いですね。{{{{(+◎+)}}}}ぶるぶる

ヒビとか骨折だったら・・・間違いなく笑い者になるところでした。v-12

yuuさんはたくさんのお花を育てているんですよね。v-291
春が待ち遠しいですね。e-235

【2008/02/26 19:57】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

こんばんは!
ローズの香さんの毎回の変わった切り口を毎回楽しみに寝る前のひと時を過ごしています。

お蔭様でパターン化した生活の中でちょっとした出来事、そして新しい発見を楽しむことが出来る様になりました。

この週末は実家に帰れると明太子は腕をまくって張り切っています。よろしくです。
【2008/02/27 00:28】 URL | 明太子パパ #- [ 編集]


大丈夫でしたか?(^^;
でも、なんか、つい、ローズさんがコケたときの表情とかを想像して
ちょっと笑ってしまった私を許してください(爆

私も何もないところでよくつまづきますよお!
コケたことはあまりありませんけど・・・
コケたと言えば岡山のとき、うちの娘が敷地内でコケて
額を切ったことを思い出します。
ちゃんと痕になってしまっています(笑)あぁなつかしい。。。

今朝外をみたら、夜のうちに雨が雪になっていたのか
屋根にうっすら白いもの、道路は濡れ濡れ。
しつこいくらい、「コケないように」と娘に言って登校させました(笑
【2008/02/27 08:21】 URL | ぽむぽむ #- [ 編集]

お疲れ様です♪
明太子パパさんへ
今日もお仕事お疲れ様です。v-290
寝る前のひととき私のブログで癒されてくださいませ。
なーんてね。v-413

明太子パパさんは明太子さんをいつも広くて深い愛で包んであげてるって感じですね。e-328

σ(゚ー゚*)フムフムそうですか。
腕をまくってますか。((((( ̄∀ ̄; あはは…
「私も楽しみにしています。」とお伝え下さい。v-441
【2008/02/27 18:54】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

こんばんは♪
ぽむぽむさんへ
私がこけた姿を見たらぽむぽむさんはお腹をかかえて笑うよ。v-411
それはそれは無様な格好でした。v-406

そちらも寒そうですね。v-276
Mちゃんは若いしこけそうにはなっても身をかわすよ。
まてまて、運動神経はどうだったっけv-361
小さい頃のMちゃんだったら危ないかも~。v-393
やっぱり心配だわ。
無事に学校へいけたのかしら?v-428
【2008/02/27 19:03】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/69-ffdee945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1595位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

